ゴーストスロッター

クランキー

文字の大きさ
上 下
137 / 138
【第5章(最終章)】

■第137話 : ブリッジ

しおりを挟む
(いてて……
 あれ……? こ、ここは……?)

目を覚ますと、見知らぬ部屋のベッドの上にいた。

(あれ……? 俺、なんでこんなところに……)

優司は、自分が置かれている状況を全く把握できずにいた。

ぼーっとしたままあたりをキョロキョロ見渡していると、廊下の方からがやがやとした声が聞こえてきた。
なんとなく聞いたことのある声が。

ドアの方を見ていると、そのドアがすっと開いた。

「あれ……? もう起きてんじゃん?
 今意識あるんだよな、夏目?」

今部屋に入ってきた男たち、それは、日高と真鍋だった。



◇◇◇◇◇◇



優司は、見舞いに来た日高と真鍋から、事の顛末を聞かされた。

藤田に刺され、救急車で運ばれ即入院となったこと。

日高のグループにいる人間の知り合いが、優司が刺された現場にたまたま居合わせたため、日高が連絡を受けすぐにこの病院へ駆けつけることができたこと。

自分が丸1日意識を失っていたこと。

幸いにも重要な器官は刺されなかったが、少しずれていれば危なかったこと。

そして、すぐに藤田が捕まったこと、などなど。

日高は、挨拶もそこそこに、矢継ぎ早にこれらのことを優司に説明した。

「そうなんだ……。俺、一歩間違ってたらやばかったんだ……」

ようやく状況を把握し、改めて戦慄を覚えた優司。

日高が返答する。

「いや、でも結局刺された場所がよかったから、命に別条はないし、わりと早く退院できるってさ。刺された場所がよかったってのも変な言い方だけど。
 うまいこと急所を避けてたし、そもそもそんなに深く刺さってなかったらしいからね」

そう言いながら、にこりと笑う日高。

「とにかく、しばらくは安静にしとけ、だってさ。夏目もいろいろあったし、ここらでゆっくりするのは悪いことじゃないだろ」

「うん、まあ……。確かにそうかも。
 ……で、あの……その……ここ最近は迷惑ばっかりかけて……本当にごめん!」

痛む体に鞭を入れ、精一杯大きな声で謝罪する優司。
土屋たちに加担し、その結果この街を荒らすことになってしまったことを詫びた。

「お、おい……。急にどうしたんだよ?」

おとなしく見守っていた真鍋も入ってくる。

「そうだよ! お前が謝ることなんてないだろ? 土屋んとこでいいようにされて苦しんでたお前がさ。
 むしろ、変な誤解をしてた俺らこそ悪かっただろ」

「違うよ……。俺がパチスロ勝負なんてもんに変にこだわりすぎたから、こんなにややこしい事態になったんだ。俺のガキっぽさが災いしたんだよ」

優司の弱気な発言に、日高が答える。

「どうしたんだよ夏目? らしくないじゃんよ。入院で心が弱ったか?
 なんにせよ、もう何も気にする必要はないんだよ。全部終わったんだ。また、今までみたいにツルんでさ、自由気ままに打ちまわろうぜ!」

優司は、無言ながらも嬉しそうに微笑んだ。

日高もニコリと返した後、すぐに神妙な顔つきに変わった。

「で、パチスロ勝負の結果については……神崎から聞いたよ。あと、その後の警察沙汰のことも。
 土屋たちの件については、これで解決だな。あいつらもあれだけいろいろやらかしたんだ。ちゃんと償ってもらわないと」

「うん……」

「パチスロ勝負は……残念だったな。さすがに神崎は厳しかったか?」

「ああ。日高たちの言うとおりだった。全然ダメだったよ、俺なんか。完全に俺が間違ってた。それについても本当に申し訳なかったよ。客観的に冷静な意見をくれてたのに、なんか俺一人アツくなっちゃって……」

「しょうがないって。あれだけ勝ち続ければ、人間誰しも冷静さを失うもんだよ。
 もういいじゃん。それも終わったことだ。
 それに、もうパチスロ勝負とは縁を切るんだろ?」

「ああ、もうやらないよ。ようやく卒業だ」

ここで真鍋が口を挟んできた。

「お! ようやく大人になれたか夏目?
 てっきり、『まだ乾が残ってる!』とか言い出すのかと思ってたら」

「か、勘弁してよ……。さすがにそこまでバカじゃないよ俺も。もう充分懲りたよ」 

「大体、乾に勝負を申し込もうと思ったところで無理だけどな」

「え?」

「乾のヤツ、今外国にいるらしいぜ」

「そ、そうなの?」

「ああ。なんか絵の勉強のために、つい最近留学したとかって話だ。なあ光平?」

「うん。まあ、小耳にはさんだ程度の話だからどこまで本当かわからないけどね。とにかく、まともにスロを打ったりはしてない、ってことは確かだ」

「や、やっぱりそうだったんだ……。ほとんどスロは打ってないとは聞いてたけど。それなのに俺、あんなに必死こいて勝負仕掛けようとして探し回ってたなんて……」

思わず苦笑いを浮かべる優司。
そんな優司の肩にそっと手を置く真鍋。

「まあ気にすんなよ。人生いろいろあるって! 元気出せ!」

「あ、ああ……。そ、そうだね!」

今度は日高が入ってくる。

「そうそう、あとさ、御子神さんにもちゃんとお礼を言っとけよ夏目? あの人のおかげで神崎も動いてくれたわけだし、俺達も事情がわかったんだ。いろいろ気にかけてくれてたらしいぜ?」

「おう! そうだぞ夏目?
 大体な、あんな美人がなんでお前なんかにこんなに優しいんだぁ? くそ!」

「お、落ち着けよ遼介……。密かに憧れてたのは知ってるけどさぁ」

「べ、別に憧れてまではいねぇって!」

「はいはい。そうですよね。わかりました」

「おい、敬語やめろ! バカにしてんのかっ?」

「いちいちデカい声出すなって!」

「お前がそういうこと言うからだろ?」

途端に大声でやり合いだす二人。

(こ、ここ病院なんだけどな……。挙句俺は、今さっきようやく目を覚ましたところだってのに。
 ……でも、なんでかな。妙に落ち着く)

延々と続く日高と真鍋のやりとりを、笑みをこぼしながら眺める優司だった。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】選ばれない僕の生きる道

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,878

レイリア~桃色のタンポポを探して~

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

百鬼夜行大戦

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

枯れ井戸の世界

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄ですか。是非どうぞ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:20

婚約者との愛が強ければいい。そんなの嘘です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

乙女の復讐は恋だけにあらず!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...