ゾンビの坩堝

GANA.

文字の大きさ
上 下
21 / 94
ゾンビの坩堝【3】

ゾンビの坩堝(21)

しおりを挟む
 ちんけな唐揚げと蝋細工っぽいポテトサラダ、その上から味噌汁をぶっかけたノラの猫まんま……ちらほらするわけぎが、何とも汚らしい……今朝の仕返しに唐揚げを口に入れ、トレイを奥にがしゃっと置いて、咀嚼しながら自分は間仕切りカーテンを閉めた。寝床にあぐらをかき、まずはわけぎの味噌汁をすする。ぱさついた米飯の次はポテトサラダ、麦茶……乾物じみた唐揚げ……テレビの街角グルメでの、やたら大げさなコメントの合間に、間仕切りカーテンの向こうから、んちゃんちゃと咀嚼音が聞こえる。
 そうだ、またこっちの分を狙うに違いない……――
 ぱくった唐揚げの分だけ少ないわけだし……ピッチを上げて椀と皿を空っぽにし、トレイをカーテンの下から出す。ほどなく床を這う音がそこに近付いて、かちゃかちゃ、べろべろ、べろべろべろ、としつこく続く。
 ワケギ一つ残ってないぞ……ざまあみろ……――
 口を拭ったちり紙をごみ箱に投げ、自分はごろりと大の字になった。視界の端でぼやけるカーテンレール……テレビからの軽薄な笑い声……消費期限過ぎのコンビニ弁当並みにまずい飯だが、胃袋はそれなりに満たされた。配膳車に返したらリハビリをしよう……いつしかとろけ、微熱に混じっていく自分……遠くで、なにやらごそごそと……――
 あっ――
 がばっと跳ね起き、のぞいたカーテンの隙間から青黒い尻の力みが見えた。暗かった昨晩と違って、はっきりと……腰を落としたノラがうめき、細った全身から絞り出すように踏ん張って――
 おっ、おい!――
 おろおろしているうちに、もろっ、ぼとっ、と落ちる。そしてノラはテリトリーに這い込み、むおっとした便臭が鼻腔になだれ込んでくる。ぞわぞわ血がのぼってくる自分は間仕切りカーテンに爪を立て、厚かましい汚物をにらみつけた。なぜ、こいつは糞尿をして、その後始末を自分が……マール、マール、マール……何のために生きているんだ、こいつは……こめかみからしびれ、二重三重にぶれる自分は歯がみし、ぐっと息を止めて、汚物をぐしゃぐしゃに包んだトイレシートをバケツに投げ込んだ。奥に投げつけてやろうか、と一瞬よぎったが……それで汚物が散らばったら、片付けるのは結局自分……通路に出て空気をむさぼり、揺らめく頭を垂れて汚物処理室へ……と、共同トイレから病衣姿がふらりと出てくる。そのゾンビはこちらに気付くと色の悪い顔を背け、壁と手すり際まで離れて行き違った。重症化リスクを考慮してだろうが、このバケツのせい、あるいは……後始末をしているうちに自分自身まで汚物になっていく気がした。
 始末し終わって戻り、奥の分も配膳車に返却……多少でもましになれば、と空調を見上げ、自分は臭い部屋を後にした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「メジャー・インフラトン」序章3/7(僕のグランドゼロ〜マズルカの調べに乗って。少年兵の季節 FIRE!FIRE!FIRE!No2. )

あおっち
SF
 とうとう、AXIS軍が、椎葉きよしたちの奮闘によって、対馬市へ追い詰められたのだ。  そして、戦いはクライマックスへ。  現舞台の北海道、定山渓温泉で、いよいよ始まった大宴会。昨年あった、対馬島嶼防衛戦の真実を知る人々。あっと、驚く展開。  この序章3/7は主人公の椎葉きよしと、共に闘う女子高生の物語なのです。ジャンプ血清保持者(ゼロ・スターター)椎葉きよしを助ける人々。 いよいよジャンプ血清を守るシンジケート、オリジナル・ペンタゴンと、異星人の関係が少しづつ明らかになるのです。  次の第4部作へ続く大切な、ほのぼのストーリー。  疲れたあなたに贈る、SF物語です。  是非、ご覧あれ。 ※加筆や修正が予告なしにあります。

影の多重奏:神藤葉羽と消えた記憶の螺旋

葉羽
ミステリー
天才高校生・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に平穏な日常を送っていた。しかし、ある日を境に、葉羽の周囲で不可解な出来事が起こり始める。それは、まるで悪夢のような、現実と虚構の境界が曖昧になる恐怖の連鎖だった。記憶の断片、多重人格、そして暗示。葉羽は、消えた記憶の螺旋を辿り、幼馴染と共に惨劇の真相へと迫る。だが、その先には、想像を絶する真実が待ち受けていた。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

『星屑の狭間で』(チャレンジ・ミッション編)

トーマス・ライカー
SF
 政・官・財・民・公・軍に拠って構成された複合巨大組織『運営推進委員会』が、超大規模なバーチャル体感サバイバル仮想空間・艦対戦ゲーム大会『サバイバル・スペースバトルシップ』を企画・企図し、準備して開催に及んだ。  そのゲーム大会の1部を『運営推進委員会』にて一席を占める、ネット配信メディア・カンパニー『トゥーウェイ・データ・ネット・ストリーム・ステーション』社が、配信リアル・ライヴ・バラエティー・ショウ『サバイバル・スペースバトルシップ・キャプテン・アンド・クルー』として、順次に公開している。  アドル・エルクを含む20人は艦長として選ばれ、それぞれがスタッフ・クルーを男女の芸能人の中から選抜して、軽巡宙艦に搭乗して操り、ゲーム大会で奮闘する模様を撮影されて、配信リアル・ライヴ・バラエティー・ショウ『サバイバル・スペースバトルシップ・キャプテン・アンド・クルー』の中で出演者のコメント付きで紹介されている。  『運営推進本部』は、1ヶ月に1〜2回の頻度でチャレンジ・ミッションを発表し、それへの参加を強く推奨している。  【『ディファイアント』共闘同盟】は基本方針として、総てのチャレンジ・ミッションには参加すると定めている。  本作はチャレンジ・ミッションに参加し、ミッションクリアを目指して奮闘する彼らを描く…スピンオフ・オムニバス・シリーズです。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

短な恐怖(怖い話 短編集)

邪神 白猫
ホラー
怪談・怖い話・不思議な話のオムニバス。 ゾクッと怖い話から、ちょっぴり切ない話まで。 なかには意味怖的なお話も。 ※追加次第更新中※ YouTubeにて、怪談・怖い話の朗読公開中📕 https://youtube.com/@yuachanRio

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2024/12/11:『めがさめる』の章を追加。2024/12/18の朝4時頃より公開開始予定。 2024/12/10:『しらないこ』の章を追加。2024/12/17の朝4時頃より公開開始予定。 2024/12/9:『むすめのぬいぐるみ』の章を追加。2024/12/16の朝4時頃より公開開始予定。 2024/12/8:『うどん』の章を追加。2024/12/15の朝8時頃より公開開始予定。 2024/12/7:『おちてくる』の章を追加。2024/12/14の朝8時頃より公開開始予定。 2024/12/6:『よりそう』の章を追加。2024/12/13の朝4時頃より公開開始予定。 2024/12/5:『かぜ』の章を追加。2024/12/12の朝4時頃より公開開始予定。

パラダイス・ロスト

真波馨
ミステリー
架空都市K県でスーツケースに詰められた男の遺体が発見される。殺された男は、県警公安課のエスだった――K県警公安第三課に所属する公安警察官・新宮時也を主人公とした警察小説の第一作目。 ※旧作『パラダイス・ロスト』を加筆修正した作品です。大幅な内容の変更はなく、一部設定が変更されています。旧作版は〈小説家になろう〉〈カクヨム〉にのみ掲載しています。

処理中です...