上 下
37 / 57

第36話、配信後、

しおりを挟む
私は、配信が終わった後すぐに現実逃避をしてベットにダイブしてそのまま寝たんだった。
 最終的にチャンネル登録者数が百三十万人になり、トッイターのトレンド一位になり、スパチャ額がだいたい一億百万円になってました。
 なんでスパチャ解放して三回目で大物vtuberでもないのにこんなにスパチャ貰っていいのだろうかと疑問に思ってしまう。
 なので社長にチャットを送ったのだが社長は、会社の利益になるからスパチャは、切らないでくれと頼まれたのでこうなったら私は、何も言えない。
 だからスパチャは、つける事になると思う…つまりずっとあれが続くという事だ…何という地獄…私は貰う立場だからいいけどリスナーは、あげる側なので相当負担がかかってると私自身は思うんだよね……何かスパチャをきる言い訳を考えてしばらくその配信をして少しでも視聴者にお金を大事にしてくれる方法はないかな?
と考えて私はいい案が思い浮かんだ。

「そうだ!コラボ配信しよう!」

 コラボ配信ならコラボなのでスパチャ切ります!と言い訳が出来るのでないか?
 私が前世で見てたvtuberでも切ってる配信があった事を思い出した。
 ここで問題が一つある。
 それは何?てそれはそう。コラボする相手である。
と考えてるとスマホから通知の音が聞こえる。
丁度いいなと思い通知がきた相手にコラボ配信しましょう。と誘おうと思ったが相手は社長だった。
チャットの内容は、こうである。

『そういえば、レインがASMR配信まだ?だそうだ。私も楽しみにしてるよ!』

 と、デェスコードで通知にきていた。
これは次の配信は、ASMRだな…
 コラボ配信に逃げれないじゃん。
 しばらく配信は、お休みにしようと思っていたのに、今きた、通知によると明日か今日に配信しないといけないかな~
 推しに待たれているので早く配信しないとなと思ったが流石に昨日の事があったので今日配信出来る気がしない。
 というか私のメンタルが持たない。
 なので配信は、明日にしよう。
配信は、明日だが準備は今日の内にしとく。
今日準備する事によって明日何時でも配信を出来るようにしとく。
明日は日曜日なので私の気分によって何時でも配信を出来るようにした。
レインさんのリクエストで妹キャラでASMR配信をする事になっている。
取り敢えずこの妹キャラがこの声で大丈夫なのか心配になったので少しバイノーラルマイクに切り替え喋ったやつを社長にこれでいいですか?
と送ってから二時間後にこれは尊死不可避ときてたので大丈夫なようだ。
よし。明日の準備終わった♪
今日は、ずっと楽器を弾きたい気分なのでずっと楽器を弾いておこうと思ったので、楽器の置いてある所に鼻歌をしながら向かう。

「♪♩♬♪♩♬」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補足
ちなみに主人公から送られたもので社長は尊死してます。
だから返信まで二時間かかった訳です。
補足の最後に尊死した社長の一言。

「あれはダメ尊すぎて……本当に世の中に出したらダメ……」

後書き

次回、ASMR配信。
しおりを挟む

処理中です...