上 下
18 / 57

第18話!凸待ち配信②

しおりを挟む
:は、コメント
「」は、主人公の声です。
『』は、通話の声です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピコン。
と誰かが通話に入った音が聞こえた。
通話に入ってきた人は分からないような設定にしている。

「誰かが入って来ましたね。貴方は誰ですか?」

:誰だろ?
:気になるな。
:誰だろ?

『はーい!皆さんこん白。〖クラーン〗所属、三期生の空野 白です。』

:おぉ同期か。
:同期が一番!
:めでたい!
:一番初めか~

「こん白です。白さん一番最初ですよ!」

『そうですね。一番最初は、嬉しいです!』

「そう言えば会話デッキ作ってないや。」

『あら。いつもの天然が発動したね』

「私は天然じゃないと思うよ?」

『わざとやってる?』

「わざとじゃないて!」

『そいうえば、昨日の動画良かったよ!』

「え?ありがとう!嬉しい!」

『いや~まさか、歌と楽器を弾けるなんて驚いたよ!』

「いや、初配信から言ってるじゃんまさか嘘だと思ってたの。」

『いやあそこまですごいとは思わないじゃん!』

「まぁね!歌は、お母さんに褒められて、楽器の演奏は、お父さんから褒められてるからね。」

『流石に天才すぎない?音楽系の家に産まれたら誰でもそうなのかな?』

「分かんない。才能次第じゃない?」

『嫌味?』

「そうだよー」

『いやらしくなったね。』

:いやらしくなってる。
:↑でも、それがいい!
:↑mだ、
:↑↑それな!
:でも可愛いのは本当!

「ふふふ。今のは、わざとだよ?」

『メスガキぽく言わない!』
 
「何で?」

『可愛く言うのもダメ!』

「何で?」

配信の声でようやくokしてくれた。
まぁわざとやってたけど

『よし!理由は、死人が出るからです。』

:白さんほんとにありがとう!
:可愛い声で何で?で川が見えた。
:↑それは、ヤバいと思ったけど、川に行き 
     かけた人多そう。
:↑よくわかったな。
:なんか話しながら青さん別の画面見てな 
    い?
:嘘だ~

『え?そうなの?』

「え?よく気づいね!」

:やっぱりね!
:↑よく分かったね!
:何してたの?
:気になる!

「え~とね。作詞作曲をしながら作ってたんだ~」   

『え?そんな作業してたのに、あんなに話しながら出来るの?』

「普通に、並列処理能力があるだけだよ?」

『普通は、そんなに並列処理能力は無いって』

「そうなんだ、昔から得意何だ~並列処理するのは。」

『凄いな~今、作詞作曲は、どんな感じ?』

「今?歌詞書いてないけどいい?」

『作曲は、どんな感じ?』

「作曲は、一分三十秒ぐらい。」

『もう一分三十秒出来てるの?』

「今出来てるの聞きたい?」

『勿論聞きたい!』

「了解!流すね。」

『ありがとう!』

「ちょっと待ってね~」

『了解~』

:どんなもんかな?
:楽しみ!
:どんな感じか気になるな~
:話しながら作った曲は、どんな感じだろ 
    う?
:気になる!

「よし!準備出来たから流すね~」

『ok』

【~~~~~~~~♪~~~~~~~~♪】

「どうな感じ?」

『え?もの凄く良かったよ!』

:白さん本当にそう!
:白さん分かる!
:とても良かった!
:曲だけだけどとても良かった!
:凄かった!

「皆ありがとね!」

『完成した、らまた聞かせてね~』

「分かった。」

『私は、そろそろ通信終わるね~』

「了解分かった!またね~」

『うん。それじゃバイバイ』

と言って通話を抜けた白さん。

「コメントの皆さん?今のうちに会話デッキ作ってた、方がいいですか?」

:作ってた方がいいよ~
:作ってた方がいいと思う。
:作ってた方がいいと思います!

「分かったよ!作りますね!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後書き!

しばらくは、凸待ち配信の回が続くと思います!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,413pt お気に入り:24,173

結婚式後夜

現代文学 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:6

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,083pt お気に入り:4,162

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,244pt お気に入り:5,992

好きだ、好きだと僕は泣いた

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:6

処理中です...