上 下
3 / 28
1章

3

しおりを挟む
 彼女の姿を見るにつけ、今までよく致命的な炎上を経験せずに、視聴者数も落とさずにやって来れたものだと芦尾は感心するばかりだった。彼女は個人活動者のなかでも人気は中堅どころでリピーターが多く、新規視聴者が爆発的に増えることは少なかったので、諍いがあったとしても理解ある視聴者のおかげで小火《ボヤ》程度の規模で済んでいたのだろう。その小火でもって視聴者をふるいにかけながら固定のファンを増やしていったのだから、逞しいというほかない。

 職場から帰宅した芦尾は、片付けもそこそこにスマホで動画アプリを起動した。西園寺るりは、毎日午後七時頃から二時間ほど動画のリアルタイム配信を実施しており、内容は曜日によって違っていた。月曜日は雑談、火・水はゲーム配信、木・金はお悩み相談コーナーで、土・日はゲーム配信と晩御飯作りが半々というのが大体のスケジュールだった。

 本日金曜日のお悩み相談コーナーは、事前に視聴者からお悩みを募り、採用された視聴者のお悩みに対して西園寺るりがコメントするという内容だ。採用された者はお悩みの解決度に応じて、るりにプレゼントを贈るのが常例となっていた。
 るりの返答内容は容赦がなく、相談者に少しでも非がある場合、まずその欠点を指摘し改善に努めるよう厳しく言い含めるのだが、深刻な内容には真摯にアドバイスしてくれることも多かった。そのギャップでファンが増えるのを芦尾は幾度となく目にしてきたし、芦尾自身もそのうちの一人だ。

◆◇◆

 人生のどん底の時期だった一年前のことを、芦尾は今でも鮮明に思い出せる。芦尾は当時、婚約寸前までこぎつけたと思っていた彼女に浮気されて捨てられ、その悲しみを消化できずにいた。三十路を迎えようとしていた時期だったので、焦りも相まってショックは一際大きかったように思う。
 不幸なことに職場の人間関係も良かったとは言い難く、上司は芦尾に業務を押しつけ定時で帰り、後のことは知らんぷりという人間だった。日付が変わっても帰ることができず、ミスがあったら全てお前のせいだと責任も押し付けられていた。芦尾は責任感が強いうえに妥協が下手なせいで人に助けを求められず、結果的に精神の調子を崩して休職し、心療内科に通院するまでに追い込まれていた。そんなとき、たまたま見かけたるりのお悩み相談コーナー宛に思いの丈を書き募り、そのまま放置していたのだが、思いがけず彼女から返信が来たのだ。

 当時、芦尾はるりのことを推しているわけではなかった。ゲームの上手い女の子だと興味を持ってはいたが、参考にするためにたまに動画を見ている程度だった。お悩み相談に応募したのだってダメ元だったし、まさか動画で取り上げられる前にるり本人から連絡が来て、通話で事前に打ち合わせしているだなんて知らなかった。
 当時の芦尾はやさぐれていたので、打ち合わせの始めに「意外としっかりしてるんすね」と失礼なことをるりに言い放ったりもしたが、「いつもキツいこと言ってる分、やるからにはきちんと詰めてるよ。舐められたくないしね」と高飛車キャラを崩さずに言ってのけた画面の向こうの彼女は頼もしかった。この子になら包み隠さず話しても後悔はないと思えた。いっそのこと酷い言葉でぶったぎってくれ、とも思っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

執着攻めと平凡受けの短編集

松本いさ
BL
執着攻めが平凡受けに執着し溺愛する、似たり寄ったりな話ばかり。 疲れたときに、さくっと読める安心安全のハッピーエンド設計です。 基本的に一話完結で、しばらくは毎週金曜の夜または土曜の朝に更新を予定しています(全20作)

ガテンの処理事情

BL
高校中退で鳶の道に進まざるを得なかった近藤翔は先輩に揉まれながらものしあがり部下を5人抱える親方になった。 ある日までは部下からも信頼される家族から頼られる男だと信じていた。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【完結】かなしい蝶と煌炎の獅子 〜不幸体質少年が史上最高の王に守られる話〜

倉橋 玲
BL
**完結!** スパダリ国王陛下×訳あり不幸体質少年。剣と魔法の世界で繰り広げられる、一風変わった厨二全開王道ファンタジーBL。 金の国の若き刺青師、天ヶ谷鏡哉は、ある事件をきっかけに、グランデル王国の国王陛下に見初められてしまう。愛情に臆病な少年が国王陛下に溺愛される様子と、様々な国家を巻き込んだ世界の存亡に関わる陰謀とをミックスした、本格ファンタジー×BL。 従来のBL小説の枠を越え、ストーリーに重きを置いた新しいBLです。がっつりとしたBLが読みたい方には不向きですが、緻密に練られた(※当社比)ストーリーの中に垣間見えるBL要素がお好きな方には、自信を持ってオススメできます。 宣伝動画を制作いたしました。なかなかの出来ですので、よろしければご覧ください! https://www.youtube.com/watch?v=IYNZQmQJ0bE&feature=youtu.be ※この作品は他サイトでも公開されています。

R指定

ヤミイ
BL
ハードです。

処理中です...