上 下
33 / 98
Episode4 勇者、故郷に帰る。 オムニバスホラー3品

【お急ぎの方へ☆サクッとネタバレ】Episode4-B 勇者テオ

しおりを挟む
【結論】
 勇者テオの故郷は、彼のマッマも含め超絶美貌の者たちばかりが暮らしている平和な村であった。
 しかし、抜きん出た”美”は欲望や嫉妬を湧き上がらせ、時に災いや争いの種となるのだ。テオや村の者たちは、神の慈悲など微塵もない陰惨な運命に巻き込まれてしまった。
 

★あらすじ★
 美形勇者テオの帰郷に、国王&彼に惚れてしまったエブリン王女&側近たちが強引についてきた。
 国王たちは、テオの故郷の者たちの老若男女問わない美形ぶり――時までをも止めてしまうほどの美しさに息を呑みまくる。

 そして、テオの不吉な予感はついに的中してしまう。
 彼の母はその美の女神のごとき美貌により、国王に見初められてしまった。

 テオは国王に逆らった廉で投獄される。
 彼の母を寵姫の座に据えた国王であるも、その責任を”最後まで取らぬうちに”急死。
 国王という強力であるも”唯一の後ろ盾”を失ってしまった母は、王妃により拷問(※)の末に処刑された。
 ※石を投げつけられ、顔を火で炙られ、四肢を切断され、生きたまま燃え盛る油壷の中に投げ込まれ焼死という死に方であった。

 それどころか、王妃はテオの故郷の者たちをも皆殺しにせよ、と刺客を差し向けたと!
 テオは、城を抜け出してきたエブリン王女と腕の立つ護衛たちとともに、故郷へと馬を走らせる。

 だが、助けは間に合わなかった。
 地獄を超えた絶望の光景が彼の故郷に広がっていた。
 村人たちは一人残らず、惨殺されたものだと思ったが、テオを「お兄ちゃん!」と慕っていた超美幼女・マヤだけは生き残っていた。
 彼女の生存は、死へと向かわんとしていたテオを、生へと引き戻したあたたかな希望の光であった。

 けれども――
 エブリン王女の命令を受けた護衛たちが、抱きしめ合うテオとマヤを引き剥がし、地面へと押さえつけた。
 テオに対する独占欲、自分より美しい者に対する嫉妬だけでなく、”やはり”王妃譲りの激しい気性と残虐性の持ち主であったエブリン王女。
 彼女は、叫び続けるテオの目の前で、幼気な子供・マヤの顔へと向かって、石を振り下ろした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

怪異の忘れ物

木全伸治
ホラー
さて、Webコンテンツより出版申請いただいた 「怪異の忘れ物」につきまして、 審議にお時間をいただいてしまい、申し訳ありませんでした。 ご返信が遅くなりましたことをお詫びいたします。 さて、御著につきまして編集部にて出版化を検討してまいりましたが、 出版化は難しいという結論に至りました。 私どもはこのような結論となりましたが、 当然、出版社により見解は異なります。 是非、他の出版社などに挑戦され、 「怪異の忘れ物」の出版化を 実現されることをお祈りしております。 以上ご連絡申し上げます。 アルファポリス編集部 というお返事をいただいたので、本作品は、一気に削除はしませんが、順次、別の投稿サイトに移行することとします。 まだ、お読みのないお話がある方は、取り急ぎ読んでいただけると助かります。 www.youtube.com/@sinzikimata 私、俺、どこかの誰かが体験する怪奇なお話。バットエンド多め。少し不思議な物語もあり。ショートショート集。 ※タイトルに【音読済】とついている作品は音声読み上げソフトで読み上げてX(旧ツイッター)やYouTubeに順次上げています。 百物語、九回分。【2024/09/08順次削除中】 「小説家になろう」やエブリスタなどに投稿していた作品をまとめて、九百以上に及ぶ怪異の世界へ。不定期更新中。まだまだ増えるぞ。予告なく削除、修正があるかもしれませんのでご了承ください。 「全裸死体」、「集中治療室」、「三途の川も走馬灯も見なかった。」、「いじめのつもりはない」は、実体験の実話です。 いつか、茶風林さんが、主催されていた「大人が楽しむ朗読会」の怪し会みたいに、自分の作品を声優さんに朗読してもらうのが夢。

ようこそ、喫茶店ネロへ

きな粉餅
ホラー
喫茶店ネロには人間も妖怪もよく集まる 誤字脱字があれば教えて下さい

呪詛返死

蓮實長治
ホラー
呪いとは、解こうとすればするほど強まり、逃れんとすればするほど絡め取られるもの。 この事態を解決しようとすればするほど……被害は広まり続ける。 誰かが意図してかけた呪いなら……その手腕は、あまりに見事。 意図せず陥った状態なら……関った者全員が、あまりにマヌケ。 SNS発の呪いが、今、1つの国を滅ぼす。 「なろう」「カクヨム」「アルファポリス」Novel Days」「ノベルアップ+」に同じモノを投稿しています。 ※若干の性的表現は有りますが、あくまで本作はホラーであり、エロ方面の「実用性」はほぼ皆無です。非常に下世話かつ下品かつ直接的な言い方をするなら、例えば、男性の場合であれば「読んだら勃たなくなる」ような作品を好まれない場合こそ、御注意下さい。

君との空へ【BL要素あり・短編おまけ完結】

Motoki
ホラー
一年前に親友を亡くした高橋彬は、体育の授業中、その親友と同じ癖をもつ相沢隆哉という生徒の存在を知る。その日から隆哉に付きまとわれるようになった彬は、「親友が待っている」という言葉と共に、親友の命を奪った事故現場へと連れて行かれる。そこで彬が見たものは、あの事故の時と同じ、血に塗れた親友・時任俊介の姿だった――。 ※ホラー要素は少し薄めかも。BL要素ありです。人が死ぬ場面が出てきますので、苦手な方はご注意下さい。

病み憑き

雪鳴月彦
ホラー
突然この世を去った秋本 真美。 その妹である夢美は、姉の自殺の原因を突き止めようと決意する。 しかし、彼女がたどり着いた真実はあまりにもえげつないいじめの存在。 最愛の姉を死に追いやったグループへ復讐を誓った夢美は、裏サイトで「病み移し」という名の儀式を知り――。 黒く浸透していく呪いは、全てを漆黒に染め上げる。 ※この作品はフィクションです。登場する人物・地名・団体名等は全て架空のものとなっています。

ブッシュドノエル殺人事件【なずみのホラー便 第55弾】

なずみ智子
ホラー
お隣の奥さんからの戦慄のブッシュドノエル・アタック!!! 本作は新潮社様[第19回 女による女のためのR-18文学賞]に応募し、一次選考通過⇒二次選考落選の作品です。 同賞には初めての応募だったのですが、また今年2020年も再挑戦できたらなあ……と考えています。 本作は「カクヨム」「アルファポリス」の2サイトで公開中です。 【なずみのホラー便】のネタバレ倉庫も用意しています。 ⇒ https://www.alphapolis.co.jp/novel/599153088/606224994 ★リアルタイムでのネタバレ反映ではなく、ちまちま更新予定です。

青の折り紙

ポテトバサー
ホラー
 大学生の敬太(けいた)は、小学校教諭の教育実習を終えたばかりの彼女、由恵(よしえ)を誘い、遊園地へ来ていた。  人で賑わう園内で遅めの昼食をとった二人は、休憩も兼ねて観覧車に乗った。  ゆっくりと回り続けるゴンドラ。その閉ざされた空間で、由恵は教育実習での出来事を話し始める。  以前、他サイトで投稿した三人称視点のホラー短編小説です。改訂版です。怖がりな方でも読めるかと思います。紙とペンがあるとより楽しめるかと思います。よく分からないという方は、私のブログでご確認を。

あーあ。それ、壊しちゃったんだ? 可哀想に。もう助からないよ、君ら。

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
ホラー
流行から少し遅れ、祠を壊しました。 ****** 僕らの学校では「悪いことが格好いい」と流行っていた。 カーストトップの奴らが自慢する行為に苦々しい思いをしていた普通モブの僕らのグループは、呪われると言われている学校裏の祠を壊そうと決め……。

処理中です...