上 下
171 / 197
第二部  第三章  それぞれの真実と闇

5  エレウテリオの後悔と掛けられし呪いの真実  エレウテリオSide

しおりを挟む


 


 ローザを失った悲しみと怒りにより己が御力を解放させると同時に暴走させればだ。

 そうして彼女を死へと、いや彼女の誕生より絶望しか与えなかっただろう世界をガイオは今崩壊させている。

 
 そこに慈悲なんてものは存在しない。

 
 神然と、身に余り過ぎる力を暴走させ今この瞬間も世界を崩壊させるガイオは何処までも神々しい神だった。


 俺はそんなガイオの傍で呆然と、一切の防御もせず……と言うか彼とは歴然とした神格の差があるのだ。


 大神であるガイオと何処にでもいる一般人ならぬ神の俺。


 俺の内包する全ての御力を使ったとしてもきっと一分も持たないだろう。
 それだけの圧倒的なる力の差、全ての……最高神とは何もサヴァーノを意味するものではない。
 

 ガイオこそが最高神と称えられるに相応しい神なのだ。


 だが俺はそのガイオへ、彼が唯一愛おしむローザへ何をした?


 ある意味孤独で神付き合いの下手な俺へそこは罷り間違ってもダーリアの様だとは言わない。

 しかしガイオやローザは自身の務めをこなす合間を縫っては遠い山深くへと住んでいる俺の許に何度も訪ねてくれていた。

 特にダーリアを失った頃のローザは甲斐甲斐しく何かと俺へ心を砕いてくれていたのだ。


『エレウテリオ、貴方は一人ではないのよ。また貴方を大切に思う友人でありそして家族として思っているのは私だけではないわ。だから少しずつでもいいの。何時かそうね、少し……ほんの少しづつでもいいわ。貴方の心を皆へと開いてみて……』


 俺が憎しみに憑りつかれようともローザ、それから彼女の護衛よろしくと言った具合に彼女へ付き纏っていたメルチェーデだけは姿の変わりつつある俺への態度は今までと一切変わる事がなかった。


 ああ心の中では当にわかっていたのだ!!


 ローザ達の優しさを俺は心の何処かでちゃんと理解していたと言うのにだ。

 何故、一体どうして俺は友人であり家族でもあるガイオをだっ。

 ただの一度すらも面識のない熾火の神アーマトだと認識してしまったのだろう!!

 そして何故っ、咄嗟にとは言え割り込んできたローザの背に剣を突き立ててしまったのだろう!?

 俺は、俺はとんでもない事を……。
 永遠に取り返しのつかない事をしてしまった――――。


 
 神殺しの剣。


 それは文字通り神を封じる為のもの。
 だが俺はどうしようのない想いを抱いたままそこへある呪いを符呪してしまったのだ。

 そうあの剣を受けた神はただ封じられるだけではない。

 一度あの剣を受け止めれば神としての不老不死の肉体を失うだけではない。

 普通ならばサービナの支配する人間の輪廻の輪へと回収されれば時を経て、神としてでなく人間へと転生をするだろう。

 しかし生憎俺の狂った……憎悪に満ちた心は人の身となってもアーマトを赦す事が出来なかったのだ!!


 ダーリアを殺したアーマトだけは何度転生しようともだ。

 決して幸せにならぬよう俺は自身でもわからない程に呪いを幾重にも施した。


 その一つが人間の、輪廻の輪へは決して入れぬ事。


 それは永遠にその魂は浄化されずまた救われない事を意味するもの。
 浄化されないまま、穢れた魂のまま何処までも堕ちていく事を願ってしまった。


 二つ目は神としての肉体を失えどもその御力は神の時のもの同様に存在する事。


 人の子の身で神と同等の御力を持つ稀有な存在……まさに祝福されし者と思うか。

 だがこれは決して祝福等ではない。

 ある意味最初こそはきっと喜ぶのだろうな。

 何と言っても神の力を持つ事が許される稀有な存在としてな。


 きっと自分こそは選ばれし存在なのだと――――俺はその勘違いを期待した。


 何故なら神の御力は人の子が持つには余りにも膨大で凄まじいエネルギーの凝集体。

 普通に考えてもわかるだろう。

 余りある力にはそれに見合う肉体が必要である事に……。


 神としての肉体があってこそ計り知れない御力をその身に宿す事が出来様ものをだ。

 だが人の身には……恐らく、神とは違う余りにも脆弱過ぎる肉体ではきっと御力には耐えられないだろう。
 
 早くて十年と少し。

 長く持ったとしても二十年、よくて四十年が限界だろう。

 百年なんて絶対に肉体は持つ事はない。


 だから永劫の、そして短い人生を果てしなく繰り返す。

 ダーリアのこれより先ずっと生きて行くだろう時間を短くも繰り返される転生の中で精々反省するがいいと思った。

 まあ反省したとしても赦す気等絶対にないのだがな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嫌われ聖女さんはとうとう怒る〜今更大切にするなんて言われても、もう知らない〜

𝓝𝓞𝓐
ファンタジー
13歳の時に聖女として認定されてから、身を粉にして人々のために頑張り続けたセレスティアさん。どんな人が相手だろうと、死にかけながらも癒し続けた。 だが、その結果は悲惨の一言に尽きた。 「もっと早く癒せよ! このグズが!」 「お前がもっと早く治療しないせいで、後遺症が残った! 死んで詫びろ!」 「お前が呪いを防いでいれば! 私はこんなに醜くならなかったのに! お前も呪われろ!」 また、日々大人も気絶するほどの魔力回復ポーションを飲み続けながら、国中に魔物を弱らせる結界を張っていたのだが……、 「もっと出力を上げんか! 貴様のせいで我が国の騎士が傷付いたではないか! とっとと癒せ! このウスノロが!」 「チッ。あの能無しのせいで……」 頑張っても頑張っても誰にも感謝されず、それどころか罵られるばかり。 もう我慢ならない! 聖女さんは、とうとう怒った。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

この野菜は悪役令嬢がつくりました!

真鳥カノ
ファンタジー
幼い頃から聖女候補として育った公爵令嬢レティシアは、婚約者である王子から突然、婚約破棄を宣言される。 花や植物に『恵み』を与えるはずの聖女なのに、何故か花を枯らしてしまったレティシアは「偽聖女」とまで呼ばれ、どん底に落ちる。 だけどレティシアの力には秘密があって……? せっかくだからのんびり花や野菜でも育てようとするレティシアは、どこでもやらかす……! レティシアの力を巡って動き出す陰謀……? 色々起こっているけれど、私は今日も野菜を作ったり食べたり忙しい! 毎日2〜3回更新予定 だいたい6時30分、昼12時頃、18時頃のどこかで更新します!

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。 本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。 彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。 世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。 喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

結婚しても別居して私は楽しくくらしたいので、どうぞ好きな女性を作ってください

シンさん
ファンタジー
サナス伯爵の娘、ニーナは隣国のアルデーテ王国の王太子との婚約が決まる。 国に行ったはいいけど、王都から程遠い別邸に放置され、1度も会いに来る事はない。 溺愛する女性がいるとの噂も! それって最高!好きでもない男の子供をつくらなくていいかもしれないし。 それに私は、最初から別居して楽しく暮らしたかったんだから! そんな別居願望たっぷりの伯爵令嬢と王子の恋愛ストーリー 最後まで書きあがっていますので、随時更新します。 表紙はエブリスタでBeeさんに描いて頂きました!綺麗なイラストが沢山ございます。リンク貼らせていただきました。

【完結】公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

処理中です...