9 / 130
第一章 鬱と診断されて安堵する精神状態
7 疲弊
しおりを挟む「死なせてぇなっ。お願いやから……もう楽になりたいんや!!」
「アホな事すんな」
「お願いやし、もう死にたいんや。もう何日も眠れてへん。も、もう生きているんが辛いんや!!」
「せやからと言って死んでどうするん」
「……死んだら楽になれる。辛いのも眠られへんのからも解放される」
「雪ちゃんが死んだからってあいつらが悲しむ事はあらへんで」
「――――っ⁉ せ、せやけど、もう息を吸うのもめっちゃしんどいんや!! せやし楽になりたい。楽になりたいっ、もう楽になりたいんやあああああああああああああああ!!」
それからの毎日、いやもう昼夜関係なく日に何度も私は自殺未遂を繰り返した。
先ず最初にって一体何が最初で最後なのかはもうわからない。
それ程までに当時の記憶は非常に曖昧な部分が多い。
その曖昧な記憶で覚えているのは絞殺。
選んだ理由は一番ポピュラー且つ遣り易い……から?
寝室若しくはトイレに掛けてあるタオルを首へと掛ければだ。
端と端とを交差すると後はぐるぐる捩じり上げていくだけだのもの。
今ならば何て愚かな事を……と思うのだが、あの頃の私は何故かそれがシンプルで確実且つ素晴らしいアイデアなのだと思い込んでいた。
本当ならばドラマの様に首を吊りたいと思うけれども如何せん、私の身体は些か成長し過ぎている故に吊ると言う方法が選択出来なかったのである。
それではドアノブを――――と選択しなかったのはきっと心の何処かでまだ死にたくはないと思っていたのかもしれない。
それだからこそのタオルを用いた方法だったのかな……と今にして思う。
両手で握っているタオルを締め上げ呼吸が徐々に出来なくなりふと気が遠くなりかければ家族に発見され怒られ、また衝動的に死にたくなればタオル自殺未遂を飽きる事無く繰り返していた。
そんな奇異な行動をする私を家族は心配の余り日に何度も様子を見に来ていた。
当然トイレに入っていれば扉の前で立って様子を窺ってもいた。
そうして少しでもそれらしい気配を察すれば問答無用で扉を開けられもした。
自殺を失敗すれば夫や母、弟妹達の前で涙と洟を垂らしながら私は意味不明な事を叫び泣き喚く。
本当に昼夜関係なく……私にとってそれがその時だったのである。
家族や近所迷惑何て関係なくと言うか、あの頃の私の頭の中に理性と言うものは存在しなかった。
言ってみれば四十代にして幼子と同じ様に泣き叫んでいたのである。
それでも私は眠れない日々が続けばハイテンションで嬉々として自殺を何度となく図り、家族はそんな私に付き添う最悪な年明けだった。
たった数日、私だけでなく家族全員の心だけでなく身体までもを疲弊させていた事実に私は全く配慮どころかその様子にすら気付く事はなかった。
0
あなたにおすすめの小説
後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~
菱沼あゆ
キャラ文芸
突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。
洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。
天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。
洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。
中華後宮ラブコメディ。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
意味がわかると怖い話
邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き
基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。
※完結としますが、追加次第随時更新※
YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*)
お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕
https://youtube.com/@yuachanRio
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
春に狂(くる)う
転生新語
恋愛
先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。
小説家になろう、カクヨムに投稿しています。
小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/
カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる