3 / 27
Season1(2014~15)新たな歴史の幕開け
Round3 プンタ・デル・エステ
しおりを挟む
前回のプトラジャヤから、南米ウルグアイに舞台を移して迎えた第3戦。このラウンドから何とプリキュアとのコラボが実現。マシンカラーがハピネスチャージプリキュアのカラーリングへと変貌した。俺はキュアフォーチュンのカラーをチョイスしており、スーツとメットもキュアフォーチュンをイメージしたデザインになっている。コースは、ロングストレートを持つ高速コースだ。ただ、このマシンデザインは、このラウンド限りというレア物。次戦のアルゼンチン・ブエノスアイレスE-prixからは「Go!プリンセスプリキュア」のデザインになるとのこと。そしてこのレースが2014年最後のレースにもなる。せめて良い結果を残して年越しをしたいところ!そう思ってこのラウンドに挑んでいる。フォーミュラEの中でも最年少の11歳という若さでの優勝も話題になった。そんな俺はフリー走行でも快調なペースでトップタイムを連発。仮ライセンス参戦なのに周囲を驚愕させていた。予選では、強豪ドライバーをものともせずにスーパーラップを連発。規定違反を疑われたが、タイヤ内圧や駆動系共に問題無い事が確認された為、お咎め無しのポールポジションを獲得した。迎えた決勝。南米の11月はとにかく暑い。そんな中31周のレースが始まろうとしていた。今回は16周を1台目で引っ張ってから、15周を2台目で引っ張ってく作戦にした。シグナルがブラックアウトしてスタート。スタートは俺が完璧に決めて1コーナーを制圧。自分のペースでレースをリードする事に。そんな中でクラッシュが起きてフルコースイエローが発動。そのタイミングでピットインをしてマシンチェンジ。待機時間ピッタシでコースイン。しかもFCY発動がほぼ半分消化というナイスタイミングだったのが功奏し、レースリーダーのままという理想的な形になった。そこからは俺の一人旅状態でゴールイン。結果は俺の2連勝。2位にはチャイナレーシングのピケjr、3位にアンドレッティのベルニュが入った。これで俺も気兼ねなく年越しをする事が出来ると盛り上がっていた。レース後にジャンから「ヒカル、お前さんはこれからどうするんだ?」と聞かれて「日本に帰って少し早めの冬休みを取りながら年越しをしようかなって思ってる。家族にも普段の様子とか電話越しじゃなくて直接顔見て伝えたいから。」と言うとジャンも「そうかい。いい選択だよ。きっと家族も喜ぶと思うよ。その間私達はお前さんのトゥインゴのメンテをしたり色々させてもらうよ。確かエンジンをツインカム4バルブ化して欲しいとか何とか言ってたよな?それもやっとくよ。」と返してくれた時には「本当かい?!ならイージー5シフトのセッティングも任せちゃおうかな?」と言うと「それも任せとけ!」と快諾してくれた。こうして俺は持つ物を全て持って日本へと一時的に凱旋帰国をするのだった。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
性的イジメ
ポコたん
BL
この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。
作品説明:いじめの性的部分を取り上げて現代風にアレンジして作成。
全二話 毎週日曜日正午にUPされます。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
【ショートショート】雨のおはなし
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。
声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる