上 下
30 / 33

第30話 夢を見た

しおりを挟む
 時計の針は23時。貸し切りだったので他の客はこない。
 長く会わなかった、二人のおしゃべりは尽きなかった。

「ケイちゃん。焼酎にする?」
「だね。ビールでおなかパンパン」

「大将! 赤霧島もらいますよー」
「あいよ。自分でだしてー」

「ケイちゃん。ちょっとボランティアして? オレ、氷だすから、水さしに水入れて」
「あいよぉ。オマエさん」

「ふふ。江戸っ子夫婦」
「てやんでぇべらぼうめぇ!」

「へへ! あたりきよぉ~!」
「へへ~! 祭りだぁ! 祭りだぁ!」

「それって、江戸弁??」

 あたらしいグラスを出して、氷を入れる。注がれる甘露。
 二人の空間。二人の世界。
 近付いた距離。

「おいしそ」
「おいしいよ」

「あたしさ」
「うん」

「カズちゃんの彼女になれたけど」
「彼女じゃない。婚約者!」

「あ、ふふ。そうか」
「ケイちゃん。結婚しようね?」

「うん。するする!」
「やった! さっき、指輪渡したときに返事聞くの忘れてた。じゃ、正式に婚約しましたね」

「うん。でね。婚約者になれたけどさぁ」
「なに?」

「先生より大きな存在になれるかなぁ」
「あー……」

「うん」
「あのね、気を悪くして聞いて欲しくないんだけど」

「……なに?」
「昨日の夢でね、オレのアパートに帰って行ったら、先生がいたんだ」


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「カズトおかえり。ふふ」

 それは、和斗の普通の日常だった。
 先生との結婚生活。貧乏なので狭いアパート。
 そこには、先生の不倫で出来た子供、娘の和月かづきもいる。和斗はしばらく娘と遊んでいた。

「カヅキは賢いなぁ~。もうこれ覚えたんだ。やっぱママの子だな」
「あら、パパの教え方が上手なのよ~。いっぱい愛情もらってるもんね。それからいい名前も!」
「うん!」

「それじゃ、カズト。カヅキ。行きましょうか?」

 そういって、家族は外に出て歩き出した。
 普通に、娘をお互いの手でつないで、ブランブランと遊ばせて。
 白い壁のある道を、どこまでも、どこまでも。

 和斗は言った。

「イツキ。幸せだなぁ。こんな日がずっとつづけばいいのに」
「うん。そうだね。あたし、カズトに思われてとっても幸せだったよ?」

 足を止める。不思議な言葉。
 不要な言葉が入っていたからだ。

「だった?」

 先生は下を向いた。少し肩を震わせる。
 しかし、上げた顔は笑顔だった。

「うん。でもね、カズトが幸せにするのはあたしじゃないよ? 後ろ見てごらん?」

 和斗が振り返ると、そこには、恵子が立っていた。
 忘れられてしまって不安で寂しい顔をしている彼女が、和斗の背中を見つめていたのだ。

「ほら。行って手を引いてあげないと、あの子動けないよ」
「う、うん」

「私は大丈夫だから。ほらカヅキ。いくよ?」
「うん。ママ」

 先生に呼ばれて、和月はその手を繋いだ。
 和斗の放された手が寂しい。つい二人に手を伸ばす。

「イツキ! どこにいくの?」
「どこにも。でも、カズトが行くのはあの人のところじゃない?」

「そうか。そうだった」

 和斗は改めて恵子の方に駆け出す。

「パパ、バイバイ! 名前ありがとう!」
「カヅキ。バイバイ! またな!」

「カズト。幸せになってね」
「イツキ。先生! 先生! ありがとう!」


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「そういってオレ、ケイちゃんのところに来たんです。なんかとってもリアルで、先生に祝福されてるようで……。はは。不思議な夢だったなぁ」

 恵子と見た夢とリンクする。
 視点は違えど同じ状況。
 それは、先生が二人に同じ夢を見させたのかもしれない。
 二人のこれからを祝福しているのかもしれない。

「へー。そうなんだ」
「はい。先生がもう、あたしを吹っ切って、前を向けって言ってくれて」

「不思議だね。夢に続きはあった?」
「もちろん。ケイちゃんのところに飛び込んで」

「その時、あたしのセリフはなんかあった?」
「あ。はい。でも、バカにされそうだなぁ」

 恵子は和斗の首に抱きついて、自分の胸に強引に引き寄せた。

「泣き虫!」

 和斗は胸の中で驚く。夢と同じ状況。同じ声。

「え?」
「フフ」

「え? え? え? えー!?」
「ふふ。あたしもその夢、知ってるも~ん」

「ええーー!!?」

 不思議。不思議な夢。
 二人で驚きあった。そして、笑った。
 きっと、先生も応援してくれてたんだと。

 やがて二人は現実に戻らなくてはならない時間となった。
 明日は会社。二人は大将に、暇乞いをした。

「さぁて。帰りますかぁ~」
「そうだね」

「カズちゃん」
「ん?」

「ウチにくる?」
「え? 行きたい」

「来なよ。一緒に寝よ~。……生理だけど」
「関係ない! 行く行く!! でも、あ」

「どうしたの?」
「まだ佐藤係長とケジメついてないんだよね?」

「ウン」
「じゃ、明日にしよう? 着替えも持ってくから」

「あー。明日会社だもんね~」
「そ。このコートのままじゃぁね」

「明日の何時?」
「仕事終わってから。そんなに遅くならない。19:30か、20:00くらい」

「よし! じゃぁ! 美味しいもの用意して待ってる」
「やった! お泊りセット持ってこよ~」

 二人の最後に進む、別の道になるのかも知れない。
 手を大きく振って、互いの家路に着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】人形と呼ばれる私が隣国の貴方に溺愛される訳がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:8,216

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,255pt お気に入り:952

幸せな結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:6

【R18】扇情の告白② 乱倫の贄(にえ)(改訂版)

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:37

金木犀は誘惑のかおり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,382pt お気に入り:3,907

王妃の鑑

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,356

彼女があなたを思い出したから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:4,188

処理中です...