上 下
29 / 33

第29話 最高の誕生日プレゼント

しおりを挟む
「ケイちゃん?」
「うん?」

「オレ腑に落ちないんだけど」
「だよね」

「ウン」
「このまま、何も話さないまま、楽にカズちゃんと付き合えたらいいんだけど。あたしの場合、事情が事情だしね」

「ウン」
「あのね。あたし、カズちゃんが好き」

「ウン。でも」
「うん。佐藤係長ともまだ付き合ってる」

「あ、そうなんだ」
「でも、明日、ちゃんと別れる」

「え? そうなの? どうして?」
「カズちゃんへの思いが、大きくなりすぎちゃった!」

「あ、そうなんだ。へへ」
「……あたしね。佐藤係長の子供、妊娠したんだ」

「え? え? え? え?」
「それで、カズちゃんのこと好きだけど、あきらめたの」

「え? え?」
「で、佐藤係長に言ったら、いまだに返答なし! 離婚するとも言わないし、堕ろせともいわないの」

「ウン。ウン」
「それでね。あたし、一人で産むことにしたんだ」

「だめだよ」
「いや、ちょっと待って」

「オレがいるじゃん! ケイちゃん! オレ、オレが、オレが二人を幸せにします!」
「だから、ちょっと聞いて!」

「いやだ! なんで言ってくれなかったんだよ! オレ!
 悔しい!」
「もう! バカ!」

「うるさい! 愛してるんだ! ケイちゃんのこと!」

 恵子は取り乱す和斗の頬を平手で打った。

「みたか。奥義弓美乃見様見真似」
「……一体なんだってんだよ」

「それが、さっき、荒神に来るまでに決心してたことだったの! そしたら、カズちゃんから電話来たじゃん?」
「……ウン」

「そしたら、その電話の途中で」
「え?」

「生理、来た」

 後ろに大きく倒れる和斗。桂文枝師匠のよう。
 もう、起きる気力もない脱力感。

「なんだそーか」
「だから、ここに来たの。さっきも言ったじゃん。アノ日だって」

「そーでした」
「だから、ホラ立って!」

「うん」

 二人は立ち上がって、お互いの顔を見つめ合った。

「あたしは、カズちゃんが好き」
「なんか、ラブコールするの、オレよりも多くなってるし」

「カズちゃんの気持ちも聞かせて?」
「ケイちゃん、愛してる」

 そして、顔を近づけ合って口づけ。
 今までの距離が一気に近づいた気がした。

「あぁー。最高♡……あ、そうだ。カギ」
「あー。それ? カズちゃんにあげる。スペアだから」

「え? マジ? やった! ちょーうれしい!」

 本当は秀樹のために作った合鍵。彼は家族に見つかるとヤバいと受け取らなかった。
 二人の部屋なのに、彼には別に帰る家があった。
 だが和斗は違う。嬉しそうにそれを眺めた。
 大事に丁寧に自分のキーホルダーに収めた。
 彼はもはや客じゃなくなるのだろう。恵子は嬉しくなって微笑んだ。

「人の誕生日にプレゼントをもらってますねぇ」
「あ! プレゼント! ちゃんと用意してますぜ」

「え? なに? 自分の体にリボン巻いてるとかやめてよ?」
「あ、じゃぁ、ありません」

「うぉい! 図星かい! 引く。マジで引く」
「うそですよぉ」

 和斗は自分のバックに手を入れて、恵子の前にひざまずく。手には小さい箱。

「え? なに?」
「ケイちゃん。誕生日おめでとう。わたし、杉沢和斗は、渡良瀬恵子を愛しています。結婚してください」

 そういって、その小さい箱、指輪の箱をあけた。中には輝く透明な宝石がついたリングが入っていた。

「え? うそ」
「ホント」

「なんで?」
「ちゃんと給料の三か月くらいだよ?」

「なんで??」
「サイズは、だいたい。合わなかったら二人で合わせに行こう」

「だって、断られる確率の方が高いじゃん! 今日来たのだってタマタマなのに」
「そう。だって、オレ、いつもそうでしょ?」

「呆れた。ホントだ。会社もその理由で辞めるし、誕生会もこないかもしれないのに勝手に開くし。でも、これはさすがに驚きだよ~」
「さぁ。手を出して」

「はい……」
「よいしょっと。お! けっこう、ゆるいかなぁ」

「ホントだ。ゆるゆるじゃん。何号?」
「15?」

「どんな指太いって想像してたのよ」
「だって、初めてだったんだもん」

「まーね。カズちゃんらしいわ。じゃ、二人で今度合わせにいこうね」
「やった」

 店の照明が恵子の指を改めて輝かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】優しくて大好きな夫が私に隠していたこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:177

【完結】情弱な令息は病弱な妹と婚約者に騙される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:48

鏡の精霊と灰の魔法使いの邂逅譚

BL / 連載中 24h.ポイント:4,238pt お気に入り:336

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

浮気されるのを死ぬほど恐れていた私が浮気してしまいました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

恋人に浮気された私は、辺境伯に見初められる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,092

処理中です...