上 下
9 / 111

第9話 我が家

しおりを挟む
近野は後部座席の窓から鷹也のその姿を消えるまでずっと見ていた。

「お客さん。どちらまで?」
「ああ。そこ右で……」
「はい」

車は夜の街を走り抜けて行く。
街灯の黄色い灯りがリズムよく近野の顔を照らす。
近野は輝くネオンの光を窓から眺めていた。

「出会うのが少し遅かったくらいで……。悔しいなぁ」

小さいその声は運転手にすら聞こえなかった。


その頃鷹也は別なタクシーを捕まえて家に向かっていた。

家に帰ると、すでに寝静まっている。
男に少しいたずら心が湧いた。
まだ、妻の彩に今日帰ることもひと月休みのことも言っていない。

そっと彩の部屋を覗くと子供と眠っていた。

鷹也には先ほど感じた近野の膝の温もりが残っていた。
それが近野の温もりだとは分かっていなかったが体の奥からムラムラという欲求が沸き上がっていたのだ。

すぐさまシャワーを浴び急いで体を洗って、眠っている妻の後ろに入り込んで背中に抱きついた。

「……キャ!」
「オレだ。おとなしくしろ」

「やだ……。タカちゃん……?」
「そう。ビックリさせようと思って帰って来た。いいだろ?」

そう言って彩の胸に手を伸ばす。

「ダメダメ。眠いのぉ」
「いーじゃん。いーじゃん」

鷹也は強引に彩に身を重ねようとしたが、彩は平手で男の膝を打った。

「ダメ。スズが起きるでしょ」

そう言って立ち上がりトイレに向かって行った。
鷹也は叩かれた場所を押さえて呆然としていたが、それもそうだと思った。
今まで普通に彩に自分の体を合わせていたが、今は子供がいる。

そう考えると、今までどれほどブランクがあったのか?

子供ができたと控えていた。
子供が生まれたと控えていた。
仕事が忙しくて控えていた。

考えてみると彩と行為はおろか身を密着させたのも久しぶりのことだった。

トイレの水流の音が聞こえる。彩が戻って来たのだ。

「なによぉ。いきなり。いつも連絡くれるのに」
「ゴメン。急に飲み会になったんだ」

「そっか。じゃぁ仕方ないね」

そう言いながら彩は布団の中に滑り込んだ。

「……ごめん。スズも起きるかもしれないし、一日中スズの相手で疲れてるの。寝ていい?」
「あ、ああ」

そう言うと、彼女は布団をかけて鷹也に背を向けた。
子供の方を見ながらもう一度、二度目の睡眠をとるためだ。

鷹也は久しぶりに愛しい妻の顔を見てさらに欲求が募ったがせめてとばかり、唇を顔に近づけた。

「ん……」

彩はそれでも顔を向けようとしなかった。
仕方なく鷹也は彩の耳に口づけをし、自室に戻って布団を敷いて寝た。
しおりを挟む
感想 12

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

不倫した挙句に離婚、借金抱えた嬢にまでなってしまった私、だけど人生あきらめません!

越路遼介
大衆娯楽
山形県米沢市で夫と娘、家族3人で仲良く暮らしていた乾彩希29歳。しかし同窓会で初恋の男性と再会し、不倫関係となってしまう。それが露見して離婚、愛する娘とも離れ離れに。かつ多額の慰謝料を背負うことになった彩希は東京渋谷でデリヘル嬢へと。2年経ち、31歳となった彼女を週に何度も指名してくるタワマンに住む男、水原。彼との出会いが彩希の運命を好転させていく。

兄の悪戯

廣瀬純一
大衆娯楽
悪戯好きな兄が弟と妹に催眠術をかける話

処理中です...