隣の彼女は有料。期間限定

家紋武範

文字の大きさ
上 下
2 / 18

第2話 即フラれたっス!

しおりを挟む
それはひと月前の出来事だった。

「美沙、好きだ! 付き合ってくれ!」
「ごめんなさい」

終わった。説明が始まって三行目でフラれるなんて最悪だよ。
二人しかいない夕暮れの教室に、オレ、塚田雅武つかだまさたけは、田代たしろ美沙みさの顔を見ながら固まっていた17歳の夏休みの数日前。

「マサとはまだまだ友達のままでいいよ。グループの中でギクシャクしたくないし」
「それって……」

「うん?」

まだあきらめなくて良いってことか。
そうだよな。美沙とオレは友人同士。
高校に入学してから、つるみだした。男四人、女三人。

そんな中で一番仲が良い美沙へ勇気を出して告白。
それというのも、同じグループの桜田さくらだ翔琉かけるも美沙へちょっかいを出し始めたから焦りもあったのだ。イケメンで声の調子もイケボイスな翔琉になど勝ち目は無い。

だからこその先手だったが、美沙の心はまだ盛り上がっていなかったようだ。

「夏休みにみんなで海に行く約束してたでしょ? それで彼氏彼女ですって言うのはいやだなぁ」
「そ、そうか」

友達のままか。だけど感触が悪いわけじゃない。
まだまだこれからじゃないか。
フラれたけど、落ち込むような気持ちじゃなかった。
美沙の気遣いかも知れないけどものの言いよう。
チャンスは残されてる。希望はある。

オレは帰り道、美沙を送り笑顔で手を振る。
気持ちを伝えられただけでも一歩前進。そう思って両腕を上げて体を伸ばし、家路に着いた。

駅中に入っている小さな紳士服売り場。
そこのショーウィンドウにある秋物のコート。
大人っぽくてカッコいい。
少し値段が下がってきて18000円。
バイト代を貯めてこれを買いたい。
そしてコレを着て美沙とデートするのが秋までの目標だ。


次の日、オレたちは何もなかったように休み時間集まって普通の雑談。
ユーチューブで誰を見たとか、ソシャゲでどこまで行ったとか、部活やバイトがつらかったとかいつもの話だ。

「ねぇマサ」
「何? 美沙」

「飲み物買ってきてよぅ」
「ああ。どうせバナナオレだろ」

オレは立ち上がって彼女のパシリをする。
後ろから、「仲いいなぁ、お前ら」の声。「付き合えよ」の声。
昨日フラれたんだけどね……。

学食の自販機コーナーから、紙パックのバナナオレとコーヒーを買ってきて彼女に手渡す。微笑む彼女。

「怪しいなぁ。美沙ばっかり」
「別に……。梨奈も言ってくれれば買ってきたよ?」

「いーえ。美沙に嫉妬されてもいやだから」
「そんな。何もないよ。私たち」

友人たちの冷やかす声に、オレたちは軽く流す。
美沙は思い切りバナナオレを吸い込んで赤い顔。
これでいい。本当にオレたちは友人同士なんだから。
一歩ずつ。少しずつ近づけば。

昼は昼でまた美沙にこっそりと学食で昼食をおごった。
もうほとんど日課のオレたちのスタイル。
ここで楽しくおしゃべりするのも毎日の楽しみだ。

「ねぇマサ?」
「何? 美沙」

「あのさ、夏休みのみんなで海に行くのに、カワイイ水着を見つけたの。ビキニだよ」
「え? ビキニ」

「そうなの。でもちょっと高いんだ」
「え? いくら」

「12000円」
「え。そんなにするんだ」

12000円は高校生にはデカい。
バイトしているとオレにだって高い買い物だ。

「でもお金ないんだよね~」
「だよな。普通は買えないよな」

「でも翔琉に借りようと思って」
「は?」

「さすがにマサにはいつもおごってもらったりして悪いしね」
「いやいや、貸すよ。何言ってんの?」

「え? ホントに?」
「ホント。ホント。そんなこと翔琉に言うなよな~」

「エへ。ゴメンゴメン」

美沙は可愛らしく舌を出して笑った。
12000円……。あー。秋物のコート……。
でも美沙のビキニ姿を見れるからいいか。
オレだけの美沙のビキニ……はまだ早いか。

オレは美沙を連れて教室の外に設置されているロッカーへ行くと、鍵を開けて財布を取り出し、12000円を手渡した。

「わーい。ありがと」
「いやいいってこと。返却はいつでもオーケー」

「だよね。マサありがとう!」

感謝の言葉。それに嬉しくなって互いに微笑み合った。



部活休みの水曜日。今日はバイトが入っている。
家の近くのコンビニ。バイトをやってみんなで行く海に備える。
あと、美沙にバナナオレを毎日買ってやりたいし。ぬふふ。

家までは学校から二駅。
駅に着いてから思い出した。バイト先のネームプレート。
別のバッグに入れていた。
それを学校のロッカーに入れてきてしまった。

前に店長にイヤミを言われていたんだ。
バイトの時間まで学校に戻っても余裕がある。
仕方ない。戻るか。

学校へ戻り、教室の外に置いてある鍵付きのロッカー。
そこに近づくと教室の中から声がする。

それは美沙と翔琉の声。
一気に緊張が走る。
二人きりだ。教室で美沙と翔琉は二人きり。
恐る恐る覗くと、二人は廊下に背中を向けて何やら話していた。
それはそれは親密そうに体を寄せ合いながら。

「とんでもねー。マサに告られて断っときながらジュース買わせるとか悪ィ女」
「いいじゃん。翔琉のお金使わせるの悪いし」

「まーな。マサにはマジ感謝してるよ」

翔琉に肩を抱かれながら美沙は翔琉の肩にもたれている。
胃が痛い。極度の緊張。
大好きな美沙が翔琉に寄り添っている?

「みんなオレたちが付き合ってるの知らねーとか、よっぽどニブい」
「ねー。一年の頃からなのにね」

「ま、もうしばらく友達だと思わせとくか。マサにいろいろおごって貰わなきゃいけないしな」
「そうだね。貯めたお金で夏休みどこ行く?」

「どっかに泊まりに行くか」
「やだぁ」

「なにが、やだぁだよ。初めてのことじゃねーだろ」
「うふふ。そうだね」

マズい。吐きそうだ。
大好きな美沙は、すでに翔琉のもので、思わせぶりなセリフは二人の計略だったんだ。

クソ!
なんだよそれ!

オレは足音を立てずにその場を後にした。
ネームプレートのことなど忘れて。
しおりを挟む

処理中です...