上 下
61 / 72
第8章

永遠に消えない青-3

しおりを挟む
 霞がかった記憶の向こうに、彼が言ったその光景が浮かび上がる。

 複数の生徒に囲まれ、髪の毛を鷲掴みされている彼と、一瞬だけ目が合って――。


「そのことを、あいつにばらされたくなかったら。俺と付き合うって言えよ……」

 懇願すら感じさせる瞳で、彼が私を見下ろす。


「お前、あの日俺がイジメられていたことを知ったから、俺に見向きもしなかったんだろ」

 沢本君の目元には、卑屈な笑いが見え隠れしている。


「そりゃあ、こんな嫌われてる男より、誰からも好かれてる、あの先輩の方がいいよなぁ」

 違う、いじめられていたからってわけじゃない。
 そう言いたかったのに、喉がかすれて声が出なかった。


「よく考えたら、俺たち似ているな――嫌われ者同士」

 一歩前に詰めてきた彼の制服が、私の体に当たる。もう、逃げ場がない。


「お気の毒さま。あの女に目をつけられたばっかりに」
「……あの女、って?」

 沢本君はスッと目をそらし、話をはぐらかすように私の髪を弄び始めた。


「白坂。俺にあんなことまでされて……あいつに知られたら、困る秘密ばかり持ってるな」

 意地悪く笑った沢本君は、低く耳元で囁いた。
 きっと私が色々と忘れているせいで、彼の指す言葉の意味は、ほとんど思い当たらなかったけれど。
 ただ、これだけは言える。


「秘密を知られて、嫌われたとしても……それでも私は、蓮先輩が好き。先輩の絵が好き」


 もう、嫌われてもいい。
 充分、先輩のそばにいられたし、たくさん幸せをもらった。
 何より、自分が嫌われるよりも、先輩を好きな気持ちを消したくない。

 ただ、先輩を好きでいたい。
 永遠に片想いだとしても。


「……もしかして。沢本君も、同じなの?」

 ふと、私は不穏な色をした彼の瞳を覗き込んだ。


「私みたいに、過去の秘密を知られて、人に嫌われてしまうのが怖かったの?」

 沢本君はギクリとした様子で表情を強張らせる。


「そんな過去があるからって、私は嫌わないよ」
「……は?」

 憑き物が落ちたように、彼は聞き返した。


「だったら……何であのとき、見て見ぬふりをした?」

 見て、見ぬふり……?


「――それは違うよ、沢本」

 不意にアルトの声が響いた。
 沢本君が私のそばから一歩離れ、声の主を睨みつける。

 校舎裏に現れた背の高い影は、椎名さんだった。


「沢本は、白坂さんがまるで自分を見殺しにしたみたいだと思い込んでいるんだろうけど――白坂さんはその後、先生に伝えていたんだよ」
「……っ、嘘だろ……」

 信じられないといった表情で、沢本君が私のそばからもう一歩後ずさる。
 椎名さんは私の方へ視線を移し、眉を下げた。


「ごめん、あのとき職員室に私もいたから、少し聞こえてた」

 ということは……椎名さんは、中学のときから私のことを知っていたの……?


「……じゃあ、途中で俺に対する暴力がなくなったのは、新たなターゲットを見つけたんじゃなくて――」

 沢本君は半ば放心状態で一点を見つめていた。


「そういうこと。白坂さんは見て見ぬふりはしていない」


 視線を沢本君に戻した椎名さんは、ゆっくりと言葉を選ぶようにして続けた。


「沢本が白坂さんに執着していた意味がやっとわかったよ」
「……」
「みんなが嫌いだからって、自分も一緒に嫌いになる? みんなが好きだからって、周りに合わせて自分も好きになるの? ――そうじゃないよね」

 項垂れた沢本君が、地面をただ見つめている。


「私も、白坂さんと同じ。沢本が昔いじめられていたとしても、それで嫌いにはならないよ」

 しばらく、夕陽の落ちかけた裏庭は静寂に包まれていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者の第二王子との結婚を周囲から求められていますが、大嫌いだと言ったのはアイツの方なのをお忘れなく

まっかなつつじ
BL
(※超亀更新予定) 好きな子にだけ素直になれない残念な執着俺様第二王子 (関係をどうにかして修復したい…)   ✕ (修復するような関係なんて元々ない!) 初恋片想いを引き摺る捻くれ拗らせ意地っ張り神官 長年両片想いしている二人をどうにかくっつけたくて奮闘・迷走する周囲(両家族達) 事情を知らずに好き勝手憶測を飛ばし新たな婚約者の座を狙う一部貴族達 どいつもこいつも好き勝手… いい加減にしてくれ鬱陶しい 俺はアイツの顔も見たくないんだよ 自分を大嫌いなクセになぜか婚約破棄してくれない第二王子(攻)に、そろそろマジギレしそうな神官(受) (※同性婚が普通に認められてる世界観です) (※暫く更新止まります※)

あなたの愛は深すぎる~そこまで愛してもらわなくても~

cyaru
恋愛
美丈夫な兄をもつトレンチ侯爵家のマリアナは平々凡々な容姿。 そんなマリアナにも婚約者がいた。その名はロミオス。 結婚式も間近に控え、参列者への手土産など最終確認をする為にロミオスの両親であるオーストン子爵夫妻と共にトレンチ家で確認をしていた時だった。 遅れてやって来たロミオスが部屋に入るなり床に突っ伏した。 何事かと思えば、マリアナと婚約をする前から付き合っていた平民の女性、ジュエリットと関係を清算する事が出来ずズルズルと付き合っていたが、ジュエリットが妊娠してしまったという。 当然婚約はオーストン子爵家有責で破棄となりロミオスは廃嫡され放逐された。 ただでさえ婚約破棄となればマリアナに非は無くても傷物として見られてしまうのにロミオスとジュエリットの愛は流行りの歌劇のようだと社交界でも噂になってしまった。 「貴族の子息と平民女性が愛を貫く話」は定番中の定番だが、辛辣な貴族令嬢がその愛を邪魔する流れ。 まるで違うのにマリアナは「真実の愛」を邪魔する貴族令嬢として社交界でも噂の的となってしまい居場所がなくなってしまう。 もう結婚しなくていいかな。と考えるマリアナだったが腐っても侯爵令嬢。 マリアナは山のように積まれた釣り書きの中から適当に選んで嫁ぎ先を決めたのだが問題があった。 その相手はトラフ伯爵家の当主ケルマデック(25)。前伯爵(父親)の投資が失敗し、猫の額ほどの領地しか財産がなく、王都には住む家もない領地暮らし。困窮を極めている家だった上に釣り書きは「お嫁さん大募集」しても応募者が皆無である事にダメ元で執事がケルマデックには内緒で送ったものだったのだ。 ★↑例の如く恐ろしく字数の関係で省略してます。 ★4月20日投稿開始、完結は4月22日 ★ケルマデックは恋愛初心者なのでご注意ください ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

非論理的LOVE 〜思考型上司と新人エンジニアの恋〜

ストロングベリー
BL
「社内恋愛など非合理的。ありえねぇよ」荒々しくそう言った男は、自らの論理の壁が崩れることをまだ知らない—— システム開発会社で技術責任者を務める音川はヨーロッパの血を引く圧倒的な美貌を持つが、本人は一切無頓着。鍛え上げた身体とぶっきらぼうな物言いのせいで一見威圧的だが、部下には優しく、技術力向上のために尽力する仕事一筋の男だ。 常に冷静沈着、モラル意識も高く、フェアな態度を貫いているため社内からの信頼も厚い。 ある日、社内で起きた事件をきっかけに、開発部に新人が配属される。彼は驚異的なプログラミングの能力を持ち、音川はいち早くそれを見抜くが—— その新人を前にすると、音川は自身のコントロールを失い、論理の鎧が剥がれていくのを止められない。 論理と感情の間で葛藤する二人の社会人ロマンス

すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟
恋愛
別れてから何年も経って大切だと気が付いた… それでも、いつか戻れると思っていた… でも現実は厳しく、すれ違ってばかり…

【完結】悪役令嬢を期待されたので完璧にやり遂げます!

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のマリアンヌには第一王子ジャルダンという婚約者がいた。 しかし、ジャルダンは男爵令嬢のロザリーこそが運命の相手だと豪語し、人目も憚らずに学園でイチャイチャしている。 ジャルダンのことなど好きではないマリアンヌにとってはどうでもいいことだったが、怒った父の公爵が婚約破棄の準備を進める中、マリアンヌは自分の噂話の現場に出くわしてしまう。 思わず聞き耳を立てると、最初はジャルダンとロザリーの非常識な振舞いに腹を立てているありきたりな内容は、次第にマリアンヌが悪役令嬢となってロザリーにお灸をすえて欲しいという要望に変わっていき―― 公爵令嬢として周囲の期待に応えることをモットーとして生きてきたマリアンヌは、完璧な悪役令嬢となってロザリーに嫌がらせを行うことを決意する。 人並み外れた脚力と腕力を活かしてヒロインに嫌がらせを行い、自分のアリバイをばっちり作って断罪返しをする悪役令嬢……を期待された公爵令嬢のお話です。 ゆるい短編なので、楽しんでいただけたら嬉しいです。 完結しました。

しのぶ想いは夏夜にさざめく

叶けい
BL
看護師の片倉瑠維は、心臓外科医の世良貴之に片想い中。 玉砕覚悟で告白し、見事に振られてから一ヶ月。約束したつもりだった花火大会をすっぽかされ内心へこんでいた瑠維の元に、驚きの噂が聞こえてきた。 世良先生が、アメリカ研修に行ってしまう? その後、ショックを受ける瑠維にまで異動の辞令が。 『……一回しか言わないから、よく聞けよ』 世良先生の哀しい過去と、瑠維への本当の想い。

処理中です...