58 / 72
第7章
未完成の夕空-side蓮
しおりを挟む『ある、かもしれないです。……好きじゃない人となら』
結衣を送り届けたあと、一人今日の出来事を思い返す。
好きじゃない相手なら、どうして真鳥を受け入れていたのか。
あのとき、結衣は彼からのキスを嫌がっているようには見えなかった。
それとも、中学卒業前の自分が結衣にしたことも含まれている……?
遠回しに自分のことも『好きじゃない』と拒否されている気がした。
彼女は自分との思い出も、絵のことも、すべて忘れている。
いや、忘れた振りをしているのか……。
だとしたら、もう結衣に近づくのはおしまいにしよう。
元々、結衣があの約束を忘れていたら、諦めようと思っていた。
あの絵を実際に見ても、少しも表情を変えず。
ただ、空の色を褒めてきただけだった。
さすがにショックは大きく、結衣にとって自分は、特別ではないのだと改めて思い知らされた。
自分の家に近づいてきた頃、見知った顔とすれ違った。
「――蓮。どうした? 暗い顔して」
軽く首を傾けて訊いてきたのは、千尋だった。買い物にでも出かけるところなのか、ラフな私服姿だ。
「デートの帰りなんだろ。それにしては悲壮な顔つきだな」
「……もう、終わりにしたんだ。結衣のことは」
千尋は一瞬、眼鏡の奥の目を見開き、それから皮肉げに笑った。
「また、諦めるんだな。中学のときみたいに」
「……そうだね。今度こそ忘れようと思う」
「意気地無し。ヘタレ」
「何とでも言って」
怒る気力もなく、千尋の傍らを通り抜ける。
それ以上、千尋は何も声をかけてこなかった。
アトリエに戻り、窓際の絵に白い布をかけ、この部屋から存在を隠す。
もう二度と続きを描くことのない、空の絵。
忘れ去られた約束は、果たされることはなく。
長年の自分の想いにも蓋をすることにした。
彼女との思い出を消すことなら、自分にも簡単にできると――
沈みそうになる心を奮い立たせて。
***
0
私の過去は、誰にも言えない。憧れている美術部の先輩に嫌われる前に、ある人に頼んで過去の記憶を一部消してもらったが……。
お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説


兄の親友が彼氏になって、ただいちゃいちゃするだけの話
狭山雪菜
恋愛
篠田青葉はひょんなきっかけで、1コ上の兄の親友と付き合う事となった。
そんな2人のただただいちゃいちゃしているだけのお話です。
この作品は、「小説家になろう」にも掲載しています。
ドSでキュートな後輩においしくいただかれちゃいました!?
春音優月
恋愛
いつも失敗ばかりの美優は、少し前まで同じ部署だった四つ年下のドSな後輩のことが苦手だった。いつも辛辣なことばかり言われるし、なんだか完璧過ぎて隙がないし、後輩なのに美優よりも早く出世しそうだったから。
しかし、そんなドSな後輩が美優の仕事を手伝うために自宅にくることになり、さらにはずっと好きだったと告白されて———。
美優は彼のことを恋愛対象として見たことは一度もなかったはずなのに、意外とキュートな一面のある後輩になんだか絆されてしまって……?
2021.08.13

【完結80万pt感謝】不貞をしても婚約破棄されたくない美男子たちはどうするべきなのか?
宇水涼麻
恋愛
高位貴族令息である三人の美男子たちは学園内で一人の男爵令嬢に侍っている。
そんな彼らが卒業式の前日に家に戻ると父親から衝撃的な話をされた。
婚約者から婚約を破棄され、第一後継者から降ろされるというのだ。
彼らは慌てて学園へ戻り、学生寮の食堂内で各々の婚約者を探す。
婚約者を前に彼らはどうするのだろうか?
短編になる予定です。
たくさんのご感想をいただきましてありがとうございます!
【ネタバレ】マークをつけ忘れているものがあります。
ご感想をお読みになる時にはお気をつけください。すみません。
恋の続きは未定。
海津渚
青春
高校3年生。
高崎誠は2年間同じクラスだった津田煌成とクラスが離れてしまう。
同時に安藤杏華も2年間同じクラスだった小畑つむぎとクラスが離れてしまう。
離れた同士が同じクラスになり、お互い新たな感情に目覚めていく…。
そんな4人の最後の高校生活の物語。

家出したとある辺境夫人の話
あゆみノワ@書籍『完全別居の契約婚〜』
恋愛
『突然ではございますが、私はあなたと離縁し、このお屋敷を去ることにいたしました』
これは、一通の置き手紙からはじまった一組の心通わぬ夫婦のお語。
※ちゃんとハッピーエンドです。ただし、主人公にとっては。
※他サイトでも掲載します。

(Imaginary)フレンド。
新道 梨果子
青春
なりゆきで美術部に入部して、唯一の部員となってしまっている穂乃花は、美術部顧問の横山先生から「油絵を描いてコンテストに出そう」と提案される。
テーマはスポーツということで、渋々ながら資料集めのためにデジカメを持ってグラウンドに行くと、陸上部のマネージャーをしている友だちの秋穂がいて、高跳びの選手である小倉先輩をオススメされる。
彼を描くことにした穂乃花だが、ある日から、絵の中から声がし始めて……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる