上 下
6 / 37

小学校で経験した睦実の怒り

しおりを挟む
 ――5年前

 1人の少女が、小学校の中を駆け抜けている。

 赤いペンキがぶちまけられ、足の踏み場もない箇所もある廊下を。

 統一された装備の兵士が、銃口と一緒に、そちらを向いた。

「Who's .... shoot!(誰だ……撃て!)」

 乾いた発砲音が重なる。
 昼の、どこか暗がりを感じさせる内廊下で、光がいくつか。

 けれども、次の瞬間に、その少女が通り過ぎていた。

 剣道着を思わせる、あい色の小袖と黒袴くろばかま
 腰に巻いた帯の左側に、さやが差してある。

 右手には小太刀こだちを下げており、空中に血の線を描く。

 遅れて、両手で構えていた兵士たちに赤色が加わり、次々に倒れた。

 彼女は、1人の男子を探している。

駿矢しゅんやを自由にさせた結果が、これか……」

「Scre――(くたばれ!)」

 死角から突風のように襲い掛かってきた兵士。

 片手のナイフで、急所を突こうとするも――

 やはり一筋の光が走って、熟練の技を見せる機会もなく、両膝から倒れ伏す兵士。

「まあ、アレだね? この世界は駿矢をゆっくりさせる気がないんだ……」

 躊躇なく敵を殺した西園寺さいおんじ睦実むつみは、武装勢力に占拠された小学校で、まだ小学生の氷室ひむろ駿矢を探した。

 ・・・・・・・
 ・・・・・
 ・・・
 ・

 東京国武こくぶ高等学校にある、避雷針。

 その上に立っている女子は、この学校の制服を着た女子だ。

「ふ―――っ!」

 空手の息吹いぶきのように動いた直後――

 ダンッ!

 何もない空中で、破裂するような音が続いた。

 眼下にある、氷室駿矢と風紀委員会のにらみ合い。

 それを見たまま、西園寺睦実はかつてのような和装に変わった。

 足元は、今の彼と同じ白足袋しろたび草鞋わらじ

『カアァアアアッ!?』

 彼女の霊圧に押されたカラスどもが、たまげたように飛び立った。

 バサバサバサ

 それに構わず、両手で左腰に差した御神刀を抜いていく。

「まただよ、千雷せんらい……」

 片手の小太刀は、冷たい金属の輝き。

 それは、放電しているような輝きを放ちつつ、紫色をまとった。

「ああ……。また……」

 独白した睦実は、両膝のバネだけで高く飛んだ。


 ◇
 

 俺と向き合っている兵士たちが発砲する前に、紫色の光が通り過ぎた。

 直後に、奴らが両手で構えている小銃が半ばから切り飛ばされる。

「なっ?」
「どこから!?」
「くそっ!」

 役立たずのアサルトライフルを捨て、腰の拳銃を抜こうと――

『警備は下がれ! あとは、こちらでやる!! 全員の刀剣解放を許可!』

 ゴツい男子の命令で、制服に腕章をつけた風紀委員が刀を両手で握る。

 一触即発だが、瞬間移動のように現れた女子の姿で止められた。

『……1年主席の西園寺か? どういうつもりだ!』

 ジャリッと向きを変えた西園寺睦実は、おそらく風紀委員長であろう男子を見た。

「見ての通りだよ? 駿矢の敵は、ボクの敵だ……」

『お前は入学早々に、退学する気か!? ……やむを得ん。手足の一二本は覚悟して――』
「そこまでにしていただけませんか?」

 落ち着いた、女子の声。

 全員がそちらを見れば、別のマークをつけた制服だ。

『これは、風紀委員会の管轄だぞ?』
「生徒会として、正式な要請です。御神刀、それも二振りとの戦闘は許可できません」

 いかにも育ちが良さそうな佇まい。

 青色の瞳に、長い黒髪。
 上品な仕草で、両手は下げたまま。

 傍には、兄か弟と思われる男子がいる。

 こちらは刀を構えたまま。

 風紀委員会のリーダーが、応じる。

『生徒会が責任を持つ……。その認識でいいんだな、神宮寺じんぐうじ?』
「はい! こちらで預かります」

 ため息をついた男子は、風紀委員に命じる。

『納刀しろ!』

 俺たちを半包囲している男女は、警戒したまま、左腰に切っ先を納めた。

 そのまま、刀が消える。

 全員の視線にさらされたことで、片手で振った脇差を納刀した。

 横目で見ていた睦実も、それにならう。

 俺たちが元の制服に戻ったことに驚いた面々が、小さな声を上げた。

 いっぽう、場を仕切っている女子は微笑む。

「はじめまして! 1年の神宮寺のぞみです……。生徒会の事務局員となりました」

 まるで、社交場にいるみたいだ。

 そう思いつつ、ドッと疲れを感じる。

 希が提案する。

「詳しい話は後日……と言いたいのですが。会長から『連れてくるように』と厳命されています。このままでは風紀委員会との溝にもなるため、生徒会室までお越しいただければ幸いです」

 横に立っている睦実の視線を感じながら、答える。

「お茶ぐらいは、出るんだろうな?」

「ええ……。そのつもりですよ?」


 ――生徒会室

 ミーティングに使うためのテーブルについた面々。

「――以上です」

 気まずい雰囲気のまま、神宮寺希が報告を終えた。

 一緒についてきた風紀委員会のゴツい男子は、腕を組んだまま。

 上座にいる生徒会長、伊花いばな鈴音すずねが、俺たちを見た。

「先に、あなた達の言い分を聞くわよ? 先輩の後だと、話しにくいでしょ?」

 横に座っている西園寺睦実のアイコンタクトで、口を開いた。

「騙して呼んだ先輩5人にリンチされそうになったうえ、全員に抜刀されたから、自分の身を守った! あとは、そこの風紀委員がよく知っているだろう?」

 首をかしげた鈴音が、指摘する。

「風紀委員に逆らった理由は? ウチの希ちゃんには、素直に従ったのよね? 好みだったから?」

「俺は、入学したばかりだ! 風紀委員をよく知らんし、騙し討ちにあった直後」

 頷いた鈴音は、納得する。

「ああ……。顔見知りがいれば別だけど、ってことね? 鎮圧用のゴム弾とはいえ、いきなり銃口を向けられれば、ちょっと厳しかったか! ……別に、そっちを責めているわけじゃないわよ?」

 責める視線になった風紀委員の男子に、慌ててフォローする鈴音。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

名前を書くとお漏らしさせることが出来るノートを拾ったのでイジメてくる女子に復讐します。ついでにアイドルとかも漏らさせてやりたい放題します

カルラ アンジェリ
ファンタジー
平凡な高校生暁 大地は陰キャな性格も手伝って女子からイジメられていた。 そんな毎日に鬱憤が溜まっていたが相手が女子では暴力でやり返すことも出来ず苦しんでいた大地はある日一冊のノートを拾う。 それはお漏らしノートという物でこれに名前を書くと対象を自在にお漏らしさせることが出来るというのだ。 これを使い主人公はいじめっ子女子たちに復讐を開始する。 更にそれがきっかけで元からあったお漏らしフェチの素養は高まりアイドルも漏らさせていきやりたい放題することに。 ネット上ではこの怪事件が何らかの超常現象の力と話題になりそれを失禁王から略してシンと呼び一部から奉られることになる。 しかしその変態行為を許さない美少女名探偵が現れシンの正体を暴くことを誓い…… これはそんな一人の変態男と美少女名探偵の頭脳戦とお漏らしを楽しむ物語。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...