弾丸より速く動ける高校生たちの切っ先~荒神と人のどちらが怖いのか?~

氷室駿矢は、いよいよ高校生になった。
許嫁の天賀原香奈葉、幼馴染の西園寺睦実とのラブコメ。

と言いたいが!

この世界の日本は、刀を使う能力者による荒神退治が日常。
トップスピードでは弾丸を上回り、各々が契約した刀でぶった切るのが一番早いのだ。

東京の名門高校に入学するも、各地の伝承の謎を解き明かしつつ、同じ防人とも戦っていくことに……。

各地に残る伝承や、それにともなう荒神たち。
さらに、同じ防人との戦いで、駿矢に休む暇なし!?


この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。
また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。

※ 小説家になろう、ハーメルン、カクヨムにも連載中
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,946 位 / 191,946件 ファンタジー 44,309 位 / 44,309件

あなたにおすすめの小説

美少年幽霊の狂愛〜私は彼に全てを奪われる

べーこ
恋愛
小さな町の高校に通う信濃ほのかは平凡な女子高生だ。 彼女のクラスには一度見たら忘れられない壮絶な美貌を持つ男子生徒がいた。 彼の名前は赤城陽光。黒い滑らかな髪の毛に整った顔立ちの白皙の美貌の少年で芸能界でもお目にかかれないレベルの美形だ。 とある偶然をきっかけにほのかと赤城は意気投合し仲良くなる。 しかしある日ほのかは訳あって彼を遠ざけてしまう。そして赤城がほのかに淡い恋心を抱いてるのをほのかは知らなかった。 不慮の事故で亡くなった赤城は淡い恋心が独占欲と執着心に塗れてしまい悪霊となってほのかの元へと現れた 絶世の美少年幽霊ヤンデレと臆病なヒロインの物語です。 つよつよヤンデレに何もかも奪われて人生を引っ掻き回される連作短編です

野生子グマの人生変転記

きこうダきこう
ファンタジー
「それじゃあ今日からコイツの事を······子グマだから"ベアーズ"って呼ぶ事にしよう、アッシュ兄ちゃん」「ハハッ。そうだな、レックス」  ある森に父ちゃんと暮らしていたボクは、ヒトが仕掛けていたワナによってケガをして動けなくなってしまった。そうしてうずくまっていたボクの所に来てケガを治してくれたのもヒトの子供達だった。そしてケガが治って自由にまた動き回れるようになった事でボクはケガを治してくれたその子供達、とりわけ皆から"レックス"って呼ばれている子を気に入った。  それからレックスが森に来る度にボクはレックスの傍に寄り、ついには彼が住んでいる"ムラ"の中にまで付いて行ったりした。そうした事もあってレックス達はボクや父ちゃんに名前を付けてくれたのだ。  けれども、ある時レックスは森から遠く離れた所にある"ガッコウ"って所に行くため森を離れてしまったのだった。  レックスに会えなくなって寂しがっていたんだけど、そのレックスがまた森に帰ってきた! と思ったらそのガッコウの用事でボクの力を一時的に借りに来ただけだった。  その用事が終わったらまたレックスと離ればなれに······そんなのイヤだ! そう思ったとたんボクはレックスの背中にしがみつき、絶対に離れまいとしたのだった。  そのボクの思いが通じて······レックスが行っているガッコウでレックス達と一緒に過ごせれるようになったのだった······。

騎士学院のイノベーション

黒蓮
ファンタジー
 この世界では、人間という種が生存できる範囲が極めて狭い。大陸の大部分を占めているのは、魔物蔓延る大森林だ。魔物は繁殖能力が非常に高く、獰猛で強大な力を有しており、魔物達にとってみれば人間など餌に過ぎない存在だ。 その為、遥か昔から人間は魔物と戦い続け、自らの生存域を死守することに尽力してきた。しかし、元々生物としての地力が違う魔物相手では、常に人間側は劣勢に甘んじていた。そうして長い年月の果て、魔物達の活動範囲は少しずつ人間の住む土地を侵食しており、人々の生活圏が脅かされていた。 しかし、この大陸には4つの天を突くほどの巨大な樹が点在しており、その大樹には不思議と魔物達は近寄ろうとしなかった。だからこそ魔物よりも弱者であるはずの人間が、長い年月生き残ってきたとも言える。そして人々は、その護りの加護をもたらす大樹の事を、崇拝の念を込めて『神樹《しんじゅ》』と呼んでいる。 これは神樹の麓にある4つの王国の内の一つ、ヴェストニア王国に存在する学院の物語である。

もう、こんな世界なんてうんざりだ

まさくん
ファンタジー
 他人から秀でた才能や体力、学力を持っていない僕は、ラノベを読んだり、アニメを見たり、ゲームをする事が趣味だ。  そんな、僕が異世界に召喚され、世紀の大発見や大会での大活躍。そして、僕の呼ばれた目的である世界を救っていく物語。  楽しい学院生活を歩んだり、時にダンジョンに潜ったりと時に楽しく、時に悲しい思いをしながら異世界で英雄になっていく。そして、世界を救うことはできるのだろうか…。                                    この世界は不公平だ。大富豪や政界のドンのような大物もいれば、プロスポーツ選手のような才能の持ち主もいる中で、体力もなければ学力もない。また、他人から秀でた才能もない。  そんな僕の趣味は、ラノベを読むことやアニメを見ること、ゲームをすることだ。そんな僕はいつも思うことがあった。 「もう、こんな世界なんてうんざりだ。ゲームとかラノベみたいな異世界に行きたい」  しかし、叶うはずもないと諦め日々つまらない世界を歩んでいた。 そこへ異世界からの招待状が僕の元へ届き、異世界へ行く。  異世界には魔法や見たことない食材など元の世界には無い物がたくさんある。しかし、その世界はモンスターが多くの国に出てその国々を荒らしており、その国々は内政が悪化している状況にあるそうだ。僕を呼んでくれたエレファスト王国もモンスターに荒らされている状況だった。また、荒らされていない国は、荒らされている国々を狙っている国もあり、国際情勢も悪くなっている。  そんなエレファスト王国。そして世界を助けるために、呼ばれた僕は、僕を呼んだ張本人であるエレファスト王国第一学院学長で、国王の孫娘でもあるエレベスト・リリーと必ずこの国を、世界を救うと誓う。だが、そんな力がない僕は、魔法や知識を学ぶため、第一学院に転入をすることになる。そこで、僕に魔法の才能が芽生えるのだった。  学院生活でも、青春を歩みつつ、世界を救うために魔法をはじめ様々なことを学び、鍛えながら、日々歩んで行く。その中で、多くの仲間を作り、大会などでも数々の歴史を築いていく。様々な分野で、元来た世界の技術を伝え、様々なものを発明もしていく。  辛いこと、苦しいこともあるが、この世界 を救い皆が幸せになるため、乗り越えて行く。  時には、遊び。時には、経験を積むためダンジョンにも行く。様々なことをして行く中で、人間的にも成長していく。 そして、僕は、エレファスト、世界を救うため戦っていく物語である。 僕は、誓いを果たしエレファストを、世界を救うことはできるのだろうか… 幸せな世の中は来るのだろうか…

主人公がいない死亡フラグだらけの日常~最強のカレナちゃんは傷心中で特に誰も救いません~

初雪空
ファンタジー
本編は、電子書籍でリリース中! 私の公式サイトで!! 出会いがあれば、別れもある。 伝説になった室矢重遠は、寿命で死んだ。 後を追うように、室矢家の女たちも……。 室矢カレナの黄金の日々は、終わりを告げたのだ。 呆然自失で廃墟に転がっていたら、共に重遠を愛した槇島睦月と再会! そのまま、田舎でスローライフをするも……。 死亡フラグにより、日本はすぐに大ピンチ!? だけど、重遠がいないカレナは、我関せず……。 カレナと睦月は、様々な人々に振り回されつつも、全盛期の重遠を見かける。 室矢家の女たちの姿まで!? これは、最強のカレナによる、重遠が生まれ変わるまでの暇潰し。 彼らが守ってきた、地上にいる人々の悲喜こもごも。 この物語はフィクションであり、実在する人物、団体等とは一切関係ないことをご承知おきください。 また、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません。 ※ カクヨム、小説家になろう、ハーメルンにも連載中

異世界奴隷が目指すもの!

芳井暇人
ファンタジー
西暦二〇一九年。受験とオリンピックを来年に控えた少年は、突如眩暈に襲われ、意識を失う。  目を覚ますと、そこは荒涼とした大地と、澄んだ空気が広がる異界であった。だが、運の悪い事に、左右を異界の軍団に挟まれ、まさに会戦がはじまろうとする、その中央に少年はいたのである。さらに、前後を岩山と川に阻まれて逃げ出す術もなかった……  そして奴隷商人に囚われた少年は、角のある大男に買われ、奴隷となる。  貞操の心配をするのも束の間、奴隷騎士という妙な仕事をさせられつつ、心身ともに成長してゆく少年。 ―――  何となく、中東な感じの異世界を舞台に、日本人の少年(童貞)が、いやいや頑張るお話です。

俺の能力がアイテムボックス件~俺は政府の犬としてモノをが運んでるだけなのに異能バトルに巻き込まれる、俺も戦える能力が良かった~

SOU 5月17日10作同時連載開始❗❗
ファンタジー
ヒロインとの衝撃的な出会い求めた俺の異能力がアイテムボックスってマジ?  俺、城南大学文学部二年の白井雄介《しらいユースケ》は一年前のある日。少年誌の主人公の必殺技を部屋で、一人叫んでいた時とてつもないい能力に目覚めた。空間に穴を開け中に物を仕舞う事が出来ると言う微妙な能力だった。  一時は歓喜の声を上げたが、俺がアイテムボックスと名付けた異能力は攻撃力皆無であり、00年代に憧れていた。くぎゅ、ざーさんボイスのヒロインと出会う事はないと諦めていた。  しかし俺の異能アイテムボックスは便利な能力なようで、日本政府の特務機関【神儀院《じんぎいん》】エージェントで、大学でも一番カワイイと専らの噂される法学部一年の星河彩華《ほしかわいろは》に異能力が露見し、神儀院の外部職員となる事で一定の自由が保障されていた。それから約8か月、政府からの依頼で政治家にある届け物をする事になりいつも通り戦いに巻き込まれるそんなローファンタジー  世界有数の運び屋(ポーター)として名を馳せていく、そんなユースケの日常の一幕の話……。

魔界戦記譚-Demi's Saga-

九傷
ファンタジー
ふと目覚めると、そこには鬱蒼と生い茂る木々、そして桃色の空が広がっていた。 ここは、一体どこだろうか……? そして、俺は一体誰なのだろうか……? 見知らぬ土地、いや……、見知らぬ世界。 ここはどうやら、魔界と呼ばれる世界であるらしい。 それを教えてくれた美形の青年ライは、いわゆるゴブリンという種族らしい。 彼の話によると、魔界は様々な異種族や魔物が跋扈する危険な世界なのだそうだ。 それは概ね自分の想像上の魔界と一致していた。 自分のことは何も覚えていないのに、何故そんな知識だけは残っているのか? 疑問は残るが、そんなことを気にしている余裕はない。 問題は、どうやってこの世界で生きる抜くか、である。 疑問など、あとで考えればいい。まずは生き残る術を身につける必要があった。 とは言っても今の俺に頼れるのは、目の前の親切なゴブリン、ライだけである。 俺は生き残るために、彼を頼ることにした。 そんな俺の頼みを、彼は快く引き受けてくれた。 彼から学び、生活の術を身につける。それが目下最大の目標となる。 魔界での生活はやはり苛酷だったが、同時に素晴らしく充実したものでもあった。 ライとの共同生活の中で、俺は様々な知識を学び、技術を身につけることに成功する。 しかし、こんな生活も悪くないなと思い始めた最中、事件は発生した。 ――その事件を発端に、俺は波乱の日々に巻き込まれることになるのであった。 この物語は、そんな波乱の日々に流されながら仲間を増やし、その仲間達と共に魔界で戦い抜いていく、そんなお話です。 ※タイトルを変更しております。旧題:魔界DEサーガ