上 下
53 / 77

お姉様、闇は深いのです。

しおりを挟む
   


「私と第三王子殿下以外……」


変わった未来の中で、私が変えたことと第三王子殿下が変えたと思われること以外に前の人生と違った出来事……





まさか前の人生よりも早く起きた闇の反乱者ミッドナイトレジスタントの魔獣襲撃事件!?



闇の反乱者ミッドナイトレジスタントの中に時代が巻き戻る前の記憶がある者がいるということですね。」

「はい。僕はそう思っています。ただ彼らの正体が分からない中、記憶がある者が何人いるのか何故記憶を保てているのか記憶を保っている人間の法則も分からないので探しようがないんです。」


「私は女神様を体内に宿している、殿下は時間を巻き戻す為の魔力の提供者だから記憶がある。そう思っていいんですよね。」



「恐らくは。

それと伺いたいのですが、リビア嬢の周辺で過去と違う動きを見せている人物はいませんか?」


「違う動き…………あ、」


「誰かいるのですか?」


「過去にあったことのないですし闇の反乱者ミッドナイトレジスタントとも関係はないと思うのですが、

イザーク・バッツドルク。彼は先日初めて会った私の心臓部に魔力の源があると言い当てていたんです。その時は何を言っているのか全く分からなくて……

だけど、稀代の魔法使いである彼なら古代の女神の力のことわりから逃れていてもおかしくはありません。」




「なるほど。バッツドルク卿は今回の事件の調査の為に呼ばれていましたね。

彼が過去の記憶があるのなら、以前と随分違う運命を辿っているリビア嬢に注目してもおかしくありませんし、女神の力に気付く可能性も常人より高い。」




でもあの銀髪大男……胡散臭くて近づきたくないのよね。



「バッツドルク卿が以前の記憶があるにしても、彼に近付く必要は特にないでしょう。

重要なのは闇の反乱者ミッドナイトレジスタントのメンバーを見つけることですよね。」



「そうですね。だからそういう人がいれば気をつけてください。

あと僕もこの件と関係はないと思うのですがあやしい動きをしている人物を一人見つけたのでお知らせするんですが……オーレリアン兄上にはお気をつけ下さい。」


「え、第一王子殿下にですか!?」


第二王子殿下と同腹の王位継承権第一位である、オーレリアン第一王子。

政治的手腕が高く、将来良き王になると噂の高いお方のはず。




「実は……三ヶ月前の前正妃様の馬車の事故はオーレリアン兄上の仕業なのかもしれないんです。」



「え!?で、でも第一王子殿下の実母でいらっしゃるのに……実の母を殺したというのですか?」



     
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

我が子を救ってくれたのは私を捨てた男の兄だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,852

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,879

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,597pt お気に入り:2,164

私は何も知らなかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:2,146

壁の絵

現代文学 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

滅びた国の姫は元婚約者の幸せを願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,529

処理中です...