上 下
209 / 299

第二障害物突破

しおりを挟む
翌朝になり、カイウスは早めに仕事に行ってしまった。
まさか、中にカイウスが入ったまま起きてしまうとは思わなかった。

朝は慌ただしかったからそれ以上の事はなかったが、刺激が強すぎたな。

カイウスとキスをして、見送った。

食器を片付けていると、後ろから気配を感じて勢いよく振り返った。
後ろにいたのは無言の圧を感じる人間の姿のリーズナだった。

なんだリーズナか、びっくりした。

「俺との修行は余裕か?」

「…え?なにが?」

「遊びか?遊びに思えるほどか?」

もしかして、昨日の事を言っているのか?
あれはカイウスに納得してもらうために言っただけだから、本当にそう思っていたわけではない。

リーズナにそう説明すると、リーズナは不満そうな顔しつつも俺に背中を向ける。
怒らせてしまったみたいで、リーズナの背に「ごめんなさい」と謝った。
リーズナはチラッと俺を見て、さっさと来いと合図した。

リーズナに許してもらうなら、行動で示さないとな。

あの時は不意打ちで沼にはまってしまった。
足をずっと動かせば沼は攻略出来そうだ。

訓練所の入り口で濡れないようにズボンの裾を上げる。

カイウスにもらった指輪が小さな光が放ったような気がした。
カイウスも見守ってくれているようで、元気が出た。

激しい事をした後の日に全力疾走はキツいかと思ったが、疲れがないどころかやる気が溢れてくる。
入り口から一気に走り、山を登り沼に足を踏み入れた。
そして、沼より高く足を上げながら先に進む。

結局裾を上げても、腰まで泥に浸かってしまった。
でも、向こう側まで手を伸ばせば届く。

沼から脱出して、小さく息を吐いた。

「沼も行けた、次だ!」

まだ体力が有り余っていて、次の場所に向かう。
リーズナはもう先に行っているのか何処にもない。

次は洞窟みたいで、警戒しながら中に入る。
暗いな、明かりとかないのか?

俺の足元を揺らすなにかがあるが、全然見えない。
だんだん足元の揺れが激しくなってきて、なにかが近付いてくる。

指輪がさっきよりも光っていて、目の前にかざすとさっきよりも明るい光が照らした。
そこにあったのは巨大な岩だった。

「うわぁぁ!!!」

引き返して、全速力で走った。

洞窟を抜けて、さっきの沼の泥で滑りやすくなっていて転けた。

まだ体力があるけど、精神的に怖くて疲れた。
リーズナはいつの間にかトンネルの上に座っていた。
手が届かないところにいるから捕まえるのは無理そうだ。

それどころか、大きなため息を吐いて呆れていた。

「岩くらい受け止めろよ」

「そんな無茶な…」

「無茶じゃねぇよ、恐怖に打ち勝つ事が出来なきゃ洞窟は抜けられない」

「どういう事?」

「それくらい自分で考えろよ」

そう言ったリーズナは立ち上がって、先に行ってしまった。

恐怖に打ち勝つ…岩の事を恐れてはいけない。
でも、あんなの受け止めようとしたら死んでしまう。

それが恐怖?リーズナの言う通り、受け止めなきゃいけないのか。
もう一度洞窟を覗くと、岩は何処にもなかった。

あんな大きな岩が消えるなんて事ないよな。

恐る恐る洞窟の中に入った。
半分も行かないうちにまた足元が揺れた。
大きな音と立っているのがやっとなくらい揺れる地面。
もう見なくてもそれがなんなのか分かった。

「受け止める、大丈夫だ…俺なら…俺、なら…」

そう自分に言い聞かせても、心の何処かが怖いと警報を鳴らす。
気付いたら、足は逆戻りしてしまった。

洞窟の入り口で座り込んで、息を吐いた。

なんでこんな怖いんだ?リーズナと戦った時はここまで怖くなかった。
自分より大きなものが、視界が真っ暗の中立ち向かわなくてはいけない。

それが怖いのかもしれない。

「どうした?ここでリタイアか?」

「だ、大丈夫だ…俺は大丈夫」

「そんな全身震えてるくせに、カイウスに泣きついてもいいんだぞ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】騎士団長に言い寄られて困っています

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,079

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:2,941

人違いです、魔王様!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:297

悪役令嬢の弟

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,879

あやかし祓い屋の旦那様に嫁入りします

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:554

【完結】陰キャなΩは義弟αに嫌われるほど好きになる

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,687

処理中です...