桜の木に寄り添う

月乃結海

文字の大きさ
上 下
70 / 84

変わらない場所

しおりを挟む
 車で家に向かっている途中……

 私は、色んな想いを抱えながら大人も子供も生きていることを改めて、痛感した。

 自分だけが、事故に遭い車椅子の生活になってしまって不幸だとか、そう頭の片隅で思っていた事があかりちゃんと出会って、私も自分に対する想いが変わってきているのを感じていた。

 海岸から、桜の木があるあの家はそんなに遠くない。
 こうちゃんは、海にあかりちゃんが一人で来ていたなんて思ってもいなかったのだろう。
 自分が海は、今は見たくないと言っていたのをあかりちゃんが知っていたから……

 でも見つかって本当に良かった。
 何もなくて本当に良かったよ。

 少し走った所で、車が止まった。

「 着いたよ 」

 そうヒロキくんが、私とあかりちゃんに言った。
 玄関の外を見ると、こうちゃん達みんなが、心配そうな顔をして出迎えていた。

 バタバタと慌てたように、あかりちゃんは車を出た。

「 ごめんなさい 」

 泣きじゃくるあかりちゃんを、こうちゃんは何も言わずに、そっと抱き寄せた。

「 心配したんだから! 」

 少し強めの口調でこうちゃんは、言った。
 こうちゃんの目には大粒の涙が光っていた。

 みんなは、静かに見守り涙していた。

 私は、少し遅れて車から降りその場を離れた。

 キーキーと車椅子を走らせて、桜の木のそばへ向かった。

 ……まだあった。

 ヒロキくんと一緒に立てた、あの桜のポスト。
 少し色褪せた気はするけれど何も変わっていなかった。

 落ちつくなぁ。桜の木……

 生まれ育ったこの場所は、やっぱり落ち着く。

「 おかえり 」

 後ろから声をかけてきたのは、ヒロキくんだった。

「 ただいま 」

 二人とも照れたように微笑んだ。

 いつもと変わらないこの場所は、私達がまた揃うのを待っていてくれているようにも思えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美少女幼馴染が火照って喘いでいる

サドラ
恋愛
高校生の主人公。ある日、風でも引いてそうな幼馴染の姿を見るがその後、彼女の家から変な喘ぎ声が聞こえてくるー

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

睡蓮

樫野 珠代
恋愛
入社して3か月、いきなり異動を命じられたなぎさ。 そこにいたのは、出来れば会いたくなかった、会うなんて二度とないはずだった人。 どうしてこんな形の再会なの?

処理中です...