上 下
19 / 19
番外編

番外編 寒い日の夜も君と一緒に

しおりを挟む
 このところ、利一の様子がおかしい。

 いや、いつも突拍子とっぴょうしもないことを言いだしたり、強引な行動に出たりとちょっとおかしいのが彼なのだけれど。
 今回の件は、花純に危機感を抱かせるほどの異変だ。

 だって、あの利一が。


(同じ布団に、入って来ないなんて……!)


 夕飯のビーフシチューをかき混ぜながら、花純はきつく眉間にシワを寄せて悩んでいた。

 急激に寒くなってきた十月半ば。

 これまで、朝のアラームを聴くのは彼の腕の中と決まっていた。
 彼の帰宅が遅くて花純が先に眠っているときも、真夏の熱帯夜も、利一は容赦なく花純を抱き締めて眠っていたのに。

 それが、今週月曜の朝。
 目が覚めると、利一はベッドの上にはいたけれど、花純とは別の上掛け布団に入っていたのだ。
 あまりにも驚きすぎて、一瞬で目が覚めてしまった。

 なんで? どうして? なにかした??
 起き抜けの頭のなかで、不安が氾濫はんらんを起こしかけた。

 けれど、その後の利一の態度はいつもと同じ。
 相変わらず花純にとろけるような笑みを向けて、髪を撫でたりキスしたりと甘い雰囲気は薄れていない。


(最近忙しそうだし、疲れてるのかな?)


 年末商戦に向けて利一の帰りは少しずつ遅くなっている。花純もグラシューで繁忙期を味わっているけれど、平社員の花純でさえこうなのだから、利一の忙しさはもっとすさまじいものだろう。
 寒い冬の夜だからこそ、彼と引っ付いて眠りたいという甘ったれた気持ちと、疲れきってゆっくり眠りたいと利一が思っているな、それを尊重したい気持ちの間で心は揺れる。

 家政婦の来ない木曜日。
 彼のぶんの夕飯も作りながら、花純は一人低く唸る。

 月曜、火曜、水曜と、花純の被る布団の中に入ってこなかった利一。
 これが、なにか重大な夫婦の危機のきっかけだったり……?


(いやいやいや、まだ三日だし……気にすることない、かな?)


 それよりも、そんなに利一が疲れているなら、ビーフシチューではなくもっと消化のよさそうなものを作ってあげればよかったと、花純はもう一度うーんと唸った。


 ◆ ◇ ◆


(今日はまた、一段と小さいな……)


 十月も折り返し、夜の気温がぐんと下がりはじめると、花純は早々に毛布を出してきた。どうやら彼女は相当寒がりらしく、二枚合わせの分厚い毛布にくるまって、丸まるように手足を縮めて眠っている。
 そして、その毛布こそがここ最近の利一の一番の悩みといえた。


(鉄壁だ……これは崩せない……)


 ここ数日の花純は、毛布と自身の隙間には利一どころか空気さえ侵入させまいとするように丸まって眠っている。
 彼女が被るシングルサイズの毛布は、大人二人がくるまって眠るには幅が心許ない。無理矢理入れば、彼女に寒い思いをさせかねない。
 利一の家にも当然毛布はあるが、この厚みのものは用意がないし、自分だけが使えればそれでよかったためにサイズはセミダブルだ。やはり一緒に入るのに十分だとはいえない。

 花純の小さな体から伝わる寝息や熱は癒しだ。
 できれば彼女を抱いて眠りたい。
 だが、彼女に風邪をひかせたくはない。

 触りたい。触れない。


(早急に解決策を考えないと……)


 真剣に悩みながらも、新種の生物のようにピンクの毛布にくるまっている新妻を見下ろしているうちに、利一の口元には自然と笑みが浮かぶ。

 彼女の被る毛布が、小さく上下している。
 うっすらと開いた唇に触れようと伸ばした手を、ぎりぎりのところで思いとどまって、毛布を引き上げて頬にそっと擦り付けてやる。
 寝ぼけているのか、それともなにか夢でも見ているのか、花純は気の抜けた笑みを浮かべた。


「君は、かわいすぎる……」


 思わず声に出してしまったが、彼女が起きる気配はない。
 安心しきって眠る花純の寝顔をもうしばらく堪能してから、利一はようやく眠りについた。


 ◆ ◇ ◆


「あれ?」


 残業を終えて帰宅した花純は、玄関に利一の靴があることに首を傾げた。
 仕事が早く終わるときには利一はかならず花純に連絡をくれるのだけれど、今日はそれもなかった。体調でも悪くて早く帰宅したのだろうか、と、心配になってくる。

 パンプスを脱いで廊下を歩いていると、寝室から利一が顔を覗かせた。


「おかえり、花純」


 とろけそうに甘い彼の表情からは、不調の辛さは感じ取れない。
 風邪や体調不良ではなくて、単に帰りが早かっただけなのだろうか?


「ただいま……? 利一さん、早かったの?」


 言いながら接近していくと、寝室から廊下に出てきた利一が花純の腕を引いた。
 ぎゅっと抱き締めながら額にキスを落としてくる彼に、またしても頬をじわりと熱くさせられてしまう。外気で冷え切った肌がジリジリして、照れ隠しに眉を寄せる。
 花純の反応に満足したのか、利一が楽しげに小さく笑った。


「今日は、仕事を早く終わらせた。寄りたいところがあったから」

「寄りたいところ?」

「そうだ。君と一緒に寝るために、必要な物を揃えた」

「…………?」


 首を傾げた花純のコートを利一が脱がせる。
 バッグも回収され、花純はそのまま寝室に引き入れられてしまう。


「えっ、利一さんっ」


 帰ったばかりでそんな──と思って声をあげたけれど、寝室のベッドの変化に気付き、さっきとは違う驚きの声をあげることになった。


「わぁ……冬仕様になってる!」


 大きなベッドの上には、二人が一緒に潜り込めるサイズの毛布と、ふんわりボリューミーな掛布団が用意されていた。
 利一が花純のコートとバッグをソファーの上に置いている間に、花純は毛布に手を滑らせて感触を確かめる。
 見た目通りのふわふわとした触り心地。顔から飛び込んでしまいたくなるほどモフモフだ。
 掛布団も空気を含んで暖かそうで、夜が楽しみになってくる。


「これで一緒に眠れる」


 背後から腕が伸びてきて、花純の体を閉じ込めた。
 不意打ちの接近にドキリと胸が高鳴る。
 クセのきつい髪の上から耳に唇が寄せられて、のぼせたように顔が火照っていく。


「っ、利一さんっ、引っ付きすぎっ」

「今週引っ付かせてくれなかった君が悪い」

「えっ? わたし?」

「そうだ。俺より毛布を選ぶなんて。あんな小さな毛布、一緒に入れないだろう。君が隣にいるのに、同じ布団で眠れないなんて拷問だ」


 もしかして、別の布団で寝ていたのは、あの毛布のせい?
 ピンクの毛布は花純が大学一年の頃から使っているシングルサイズのもので、確かに、大人二人が入るには窮屈だけれど。


(そんなこと気にせず入ってきそうなのに……)


 けれど、花純の何気ない冬の習慣が利一に寂しい思いをさせていたのだと思うと、急に彼が可愛く思えてくる。
 寒い夜に引っ付きたいと思っていたのは、自分だけではなかったのだ。


(なんか、ちょっと嬉しいかも……)


 満足に頬がゆるみ、お腹を引き寄せる手に無意識に手を重ねていた。


「寝心地を確かめなくていいのか?」

「でも、先に着替えないと。せっかくの毛布汚しちゃう」

「それなら心配ない。全部脱げばいい」

「えっ、ちょっと利一さんっ!?」


 ぐるんと彼の腕のなかで振り向かされて、反論を押し止めるように唇が重なった。熱っぽいキスは、花純の抵抗なんてまるで気にした様子もなくて……


(もうっ、これじゃあ……)


 寝心地を確かめるどころじゃないっ──!!



  * おわり *
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(54件)

Kanji phuong
2020.03.31 Kanji phuong

面白い漫画ですね。始めまして。私はベトナム人です。様の漫画を大好きです。ベトナム人も見て興味がありますよ。でも ベトナム人は あまり日本語が 分からないんですが。様のこの漫画を ベトナム語で 使ってもよろしいでしょうか。

解除
Kanji phuong
2020.03.31 Kanji phuong

面白い漫画です。始めまして。私はベトナム人です。様の漫画が大好きから、ベトナム人の読者も見て興味がありますよ。様のこの漫画をベトナム語で使ってもよろしいでしょうか。

解除
ちぃ
2019.02.19 ちぃ

おおおお!!!
書籍化おめでとうございます🎊
このお話は物凄く面白くて楽しい良い作品だと思うので、絶対読む人は気に入ると思います🎵
これからもいろんな作品を書いてくださいね!!
お待ちしてます!


できれば番外編をお待ちしております!

立花 吉野
2019.02.20 立花 吉野

ありがとうございます! おかげさまで、書籍にしていただくことができました……! これも、皆様の応援あってこそです。新しいお話や、番外編も投稿したいと思っております!
そのときには、またお付き合いいただけたら幸いです。
お祝いのお言葉をありがとうございました! 嬉しいです!

解除

あなたにおすすめの小説

【R18】イケメン御曹司の暗証番号は地味メガネな私の誕生日と一緒~こんな偶然ってあるんですね、と思っていたらなんだか溺愛されてるような?~

弓はあと
恋愛
職場の同期で隣の席の成瀬君は営業部のエースでメガネも似合う超イケメン。 隣の席という接点がなければ、仲良く話すこともなかった別世界の人。 だって私は、取引先の受付嬢に『地味メガネ』と陰で言われるような女だもの。 おまけに彼は大企業の社長の三男で御曹司。 そのうえ性格も良くて中身まで格好いいとか、ハイスぺ過ぎて困る。 ひょんなことから彼が使っている暗証番号を教えてもらう事に。 その番号は、私の誕生日と一緒だった。 こんな偶然ってあるんですね、と思っていたらなんだか溺愛されてるような?

【本編完結・R18】苦手だった元婚約者にドロドロに甘やかされています

堀川ぼり
恋愛
就職を機に一人暮らしを始めた自宅マンションのエレベーターで、篠崎和音は会いたくなかった男と偶然の再会を果たす。 男の名前は櫻川結人。家族同然に育った、和音の幼馴染である。 櫻川グループの御曹司である結人と、和音が初めて出会ったのは五歳の時。 和音の父親が勤めている会社主催のイベントで、同じ歳だからと紹介されて仲良くなった。 その関係は成長してからも変わらず、小学生になっても中学生になっても、互いの家を行き来して頻繁に遊んでいた。 高校生になったある日、結人が望まない縁談をいくつも持ちかけられて困っていることを知り、和音は女除けのための一時的な婚約者になることを約束する。 仲の良い幼馴染を助けたい一心だったが、婚約者となった事がきっかけで少しずつ二人の関係が変化してしまった。 最終的には和音の交友関係にまで口を出し、なにかと行動を制限するようになった結人。雑用を理由に毎日のように結人の家に呼ばれ、婚約者だからと気まぐれに性処理までさせられる事もあった。 そんな関係をどうにかして終わらせたいのに、父が勤めていた櫻川グループの御曹司である結人に逆らえず、その関係は大学に進学してからもずるずると続いてしまう。 父親が別の会社に引き抜かれ、櫻川グループを辞めると同時に和音は自由になったけれど、話し合いをしても無意味だと決めつけて、逃げる形で半ば無理矢理婚約を破棄したのだ。 そんな最悪な終わり方をした元婚約者と、自宅マンションのエレベーター内でばったり鉢合わせてしまった和音。 三年振りに再会した結人に「ちゃんと話したい」と逃げ場のないエレベーター内で迫られ、住所を始め全ての個人情報を知られてしまった和音は再び結人と関係を持つことになってしまいーー ※ムーンライトノベルズ、pixivでも掲載しています

復讐溺愛 ~御曹司の罠~

深冬 芽以
恋愛
 2年間付き合った婚約者・直《なお》に裏切られた梓《あずさ》。  直と、直の浮気相手で梓の部下でもあるきらりと向き合う梓は、寄り添う2人に妊娠の可能性を匂わせる。  居合わせた上司の皇丞《おうすけ》に、梓は「直を愛していた」と涙する。 「俺を使って復讐してやればいい」  梓を慰め、庇い、甘やかす皇丞の好意に揺れる梓は裏切られた怒りや悲しみからその手を取ってしまう。 「あの2人が羨むほど幸せになりたい――――」

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

高司専務の憂鬱 (完)

白亜凛
恋愛
第16回恋愛小説大賞にて奨励賞をいただきました。 ありがとうございます! ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ 高司颯天、三十歳。 彼は高司グループの御曹司。女子社員の憧れの的。 総務課の樋口杏香は、その日荒れていた。 「専務の部屋でまだ飲む!  じゃないと会社辞めてやる!」 偶然バーで会った高司専務に絡んだ杏香は、 そのまま深い関係に……。 専務が悪いわけじゃない。 ――悪いのは私。 彼を恨んだりしない。 一大決心をして別れたはず、 なのに? 「お前は俺の女だからいいんだよ」 それってどういうことですか? ※ベリーズカフェ掲載同名小説のR18バージョンです。 描写はソフトですが、苦手な方はすみません。

とろける程の甘美な溺愛に心乱されて~契約結婚でつむぐ本当の愛~

けいこ
恋愛
「絶対に後悔させない。今夜だけは俺に全てを委ねて」 燃えるような一夜に、私は、身も心も蕩けてしまった。 だけど、大学を卒業した記念に『最後の思い出』を作ろうなんて、あなたにとって、相手は誰でも良かったんだよね? 私には、大好きな人との最初で最後の一夜だったのに… そして、あなたは海の向こうへと旅立った。 それから3年の時が過ぎ、私は再びあなたに出会う。 忘れたくても忘れられなかった人と。 持ちかけられた契約結婚に戸惑いながらも、私はあなたにどんどん甘やかされてゆく… 姉や友人とぶつかりながらも、本当の愛がどこにあるのかを見つけたいと願う。 自分に全く自信の無いこんな私にも、幸せは待っていてくれますか? ホテル リベルテ 鳳条グループ 御曹司 鳳条 龍聖 25歳 × 外車販売「AYAI」受付 桜木 琴音 25歳

【R18】男嫌いと噂の美人秘書はエリート副社長に一夜から始まる恋に落とされる。

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
真田(さなだ)ホールディングスで専務秘書を務めている香坂 杏珠(こうさか あんじゅ)は凛とした美人で26歳。社内外問わずモテるものの、男に冷たく当たることから『男性嫌いではないか』と噂されている。 しかし、実際は違う。杏珠は自分の理想を妥協することが出来ず、結果的に彼氏いない歴=年齢を貫いている、いわば拗らせ女なのだ。 そんな杏珠はある日社長から副社長として本社に来てもらう甥っ子の専属秘書になってほしいと打診された。 渋々といった風に了承した杏珠。 そして、出逢った男性――丞(たすく)は、まさかまさかで杏珠の好みぴったりの『筋肉男子』だった。 挙句、気が付いたら二人でベッドにいて……。 しかも、過去についてしまった『とある嘘』が原因で、杏珠は危機に陥る。 後継者と名高いエリート副社長×凛とした美人秘書(拗らせ女)の身体から始まる現代ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、ベリーズカフェ、アルファポリス(性描写多め版)

シャンパンをかけられたら、御曹司の溺愛がはじまりました

入海月子
恋愛
一花はフラワーデザイナーだ。 仕事をドタキャンされたところを藤河エステートの御曹司の颯斗に助けられる。彼はストーカー的な女性に狙われていて、その対策として、恋人のふりを持ちかけてきた。 恋人のふりのはずなのに、颯斗は甘くて惹かれる気持ちが止まらない。 それなのに――。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。