上 下
5 / 7
ベビーシッターなんて言わせないっ!

しおりを挟む
 この頃から、自分でも驚くぐらい勉強に集中出来なくなってきてしまった。雑念が多過ぎるのだと自分でも気付いていながら、今まで自然にしていたことが出来ない。一つの事に集中するということは、こんなに難しいことなのだと気が付いた。
 たまに早く帰宅した両親にも心配をされる始末だった。海里が俺のことを報告したのだろう。
 大丈夫だと言っては見せるものの、明らかな成績の落ち方に何か心配事でもあるのではないかと酷く気に病まれた。
 それは海里も同じで、最近は一人でしていた勉強を教えると言い出してきた。
「大丈夫だから!」
 そもそも恐らく成績が落ちてしまった原因の海里に側にいられてはより集中が出来ない。集中が出来ないどころかより掻き乱されてしまう。
「いいえ。玲さんの勉強は光辻の家にとっても大切なことですから」
 その言葉に、カチンとくる。
「そりゃ、光辻の家の子供が頭が悪いじゃ将来が不安だよな!」
 はっきりと言われたことはないけれど、きっと俺も祖父の会社を手伝う事になるだろう。だから良い学校に通い、教養も身につけさせている。これまでの海里の俺に対するすべてだって、俺のためというより光辻家のために違いない。きっとそうだ。
「私は玲さんのことを思って」
「それが邪魔なんだよ!」
 あんな、やらなくてもいいような性教育なんてして俺の頭を掻き乱して。勉強のことを考えようとしても海里のことばかり頭に浮かんできて離れない。なんで、どうして、海里海里海里。なのに海里はいつもと変わらない態度で俺に接する。俺ばかりが気にして、俺ばかりが求めて、俺ばかりがこんなにも好きで。
 好き、で……?
 自分でもその言葉に驚いた。
 俺は、海里が好きなのか?
「あ、お、俺は……」
 邪魔だなんて、自分が酷い言葉を浴びせかけたことなど気が付かずに、ただ戸惑っていた。
「わかりました」
 自分の気持ちを整理するよりも先に海里は一言を残して部屋を出ていってしまった。
 いつもと変わりない無表情だったけれど、少しだけ寂しそうに見えたのは俺のただの願望だろうか。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

美人に告白されたがまたいつもの嫌がらせかと思ったので適当にOKした

亜桜黄身
BL
俺の学校では俺に付き合ってほしいと言う罰ゲームが流行ってる。 カースト底辺の卑屈くんがカースト頂点の強気ド美人敬語攻めと付き合う話。 (悪役モブ♀が出てきます) (他サイトに2021年〜掲載済)

Ωの不幸は蜜の味

grotta
BL
俺はΩだけどαとつがいになることが出来ない。うなじに火傷を負ってフェロモン受容機能が損なわれたから噛まれてもつがいになれないのだ――。 Ωの川西望はこれまで不幸な恋ばかりしてきた。 そんな自分でも良いと言ってくれた相手と結婚することになるも、直前で婚約は破棄される。 何もかも諦めかけた時、望に同居を持ちかけてきたのはマンションのオーナーである北条雪哉だった。 6千文字程度のショートショート。 思いついてダダっと書いたので設定ゆるいです。

キンモクセイは夏の記憶とともに

広崎之斗
BL
弟みたいで好きだった年下αに、外堀を埋められてしまい意を決して番になるまでの物語。 小山悠人は大学入学を機に上京し、それから実家には帰っていなかった。 田舎故にΩであることに対する風当たりに我慢できなかったからだ。 そして10年の月日が流れたある日、年下で幼なじみの六條純一が突然悠人の前に現われる。 純一はずっと好きだったと告白し、10年越しの想いを伝える。 しかし純一はαであり、立派に仕事もしていて、なにより見た目だって良い。 「俺になんてもったいない!」 素直になれない年下Ωと、執着系年下αを取り巻く人達との、ハッピーエンドまでの物語。 性描写のある話は【※】をつけていきます。

目が覚めたら、カノジョの兄に迫られていた件

水野七緒
BL
ワケあってクラスメイトの女子と交際中の青野 行春(あおの ゆきはる)。そんな彼が、ある日あわや貞操の危機に。彼を襲ったのは星井夏樹(ほしい なつき)──まさかの、交際中のカノジョの「お兄さん」。だが、どうも様子がおかしくて── ※「目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件」の続編(サイドストーリー)です。 ※前作を読まなくてもわかるように執筆するつもりですが、前作も読んでいただけると有り難いです。 ※エンドは1種類の予定ですが、2種類になるかもしれません。

漢方薬局「泡影堂」調剤録

珈琲屋
BL
母子家庭苦労人真面目長男(17)× 生活力0放浪癖漢方医(32)の体格差&年の差恋愛(予定)。じりじり片恋。 キヨフミには最近悩みがあった。3歳児と5歳児を抱えての家事と諸々、加えて勉強。父はとうになく、母はいっさい頼りにならず、妹は受験真っ最中だ。この先俺が生き残るには…そうだ、「泡影堂」にいこう。 高校生×漢方医の先生の話をメインに、二人に関わる人々の話を閑話で書いていく予定です。 メイン2章、閑話1章の順で進めていきます。恋愛は非常にゆっくりです。

マジで婚約破棄される5秒前〜婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ悪役令息は一体どうしろと?〜

明太子
BL
公爵令息ジェーン・アンテノールは初恋の人である婚約者のウィリアム王太子から冷遇されている。 その理由は彼が侯爵令息のリア・グラマシーと恋仲であるため。 ジェーンは婚約者の心が離れていることを寂しく思いながらも卒業パーティーに出席する。 しかし、その場で彼はひょんなことから自身がリアを主人公とした物語(BLゲーム)の悪役だと気付く。 そしてこの後すぐにウィリアムから婚約破棄されることも。 婚約破棄まであと5秒しかありませんが、じゃあ一体どうしろと? シナリオから外れたジェーンの行動は登場人物たちに思わぬ影響を与えていくことに。 ※小説家になろうにも掲載しております。

処理中です...