上 下
36 / 61
日常

ストレスは幸せで緩和されるんです5/8

しおりを挟む

こんばんは

先日からオンライン授業が始まり、徐々にSAN値を削られているここクマです。

今日は特に、回線が落ちまして、焦りすぎて彼女にメッセージ送って、回線直すのに時間がかかって、さらに焦って、数ヶ月放置していたグループメッセージで呼ばれてたのが目にはいってうっかり返信したら墓穴を掘ってストレスにより胃が痛くなり、喉が食事を通したくないという状況になりました。

元々ストレスには弱い方なので、慣れてはいるのですが、胃が痛いの厄介です。

今も胃が少し、というか、だいぶ痛いのを主張してきていますが、心はだいぶ穏やかになっています。

理由としては、親友様に心の内を吐露したのと、僕の大学のお隣さんのおかげです。

端的に申し上げますと、僕はお隣さんの声帯と造形がド好みです。反射で可愛いって思ってしまうくらい好みです。ちなみに、お隣さんは男です。

いや、男で可愛いって、狡くないですか?
といっても、彼の可愛さはあざといとか、そういったものではないんです。

なんといいましょうか、はっきり言うともっさりしてるんです。もっさりしているのに、爽やかなんです。
声量も小さいし、何が言いたいのかわからない話し方をするんですが、声がいいんです。
僕より背が高くて、すらっとしていて地味というか、爽やかよりの地味さのような色合いの服を着ていて、しかも、それが似合っている。

目が悪いのに眼鏡をかけず、前髪が邪魔で見えないと言う割には前髪を切らない。(本人曰く金銭的問題らしいです。)

そして、なにより単独行動。
彼が誰かとグループワーク以外で話しているところを僕は見たことがありません。しかし、それによって特に不利益があるような素振りがない。

あと、僕にはほんわかと爽やかの間みたいな背景が彼の後ろに見えます。脳内のイメージですけど。


いやぁ、好きです。はっきりと申し上げます、ド好みです。
リアルにいるんだなー、こんな人、素晴らしいですよ。世の中捨てたもんじゃないですね。

ちなみに、僕はそんなド好みなお隣さんと話した事も2人で発表した事もあるんですよ、いいでしょう、凄いでしょう。
いや、もう、滅茶苦茶嬉しかったです。
あ、あと、連絡先も知ってるんですよ…(*´꒳`*)
メッセージアプリのアイコン、イメージにあい過ぎて、貴方はどこまでも僕の好みを突いてきますねぇ?!って思いました。

あと、何がいいって、僕の友達全員が多分ですが彼と話した事ないんですよ。

良いですよね。僕の好みがバレない。

加えて、彼は僕のことをそこまで認知していないんです。
凄いですよ、奇跡です。
隣にいるのに、チームになったのに、僕から話しかけたのに、連絡先も交換したのに、「おはよう」って言ったの僕からの1回しかない。

すっっっごい良いですよね。

一緒のチームになっていた期間はこれまた、ストレスで胃が痛かったんですが…終わったらもう、何事もなかったように話さない。いや、凄い、良い!

初めから雰囲気がド好みで、でも、すぐに友達できるんだろうなぁ…と見ていたら、誰ともつるまない。
これはもう、チャンスと思って友達になりたいとアタックの機会を伺って1学期が過ぎ、やっとのことで話しかけて、「え…声が、好みなんですが…??」と彼の性格以外(中身は知らないのでこの表し方になる)に惚れ

(あぁ、この人、ずっと眺めててぇな…)

と思うようになり、授業の関係上認知され、喜び、性格を少し知り、やっぱり眺めててぇ…と友達路線をシフトチェンジし、今に至るのです。



というか、聞いてください。
オンライン授業だったら、眺め放題なんですよ?
すごくないですか?僕気持ち悪いですよね。でも、素直に

(え、神か…?)

って思いました。許してください。
だって、誰だって、推しを眺めてたいたいだろぉぉ?!

でも、凄いですよ。今までは、同じ教室で偶然視界の隅に映る位置に座れたら、ラッキー、くらいだったのが、今はバレずに見放題。
凄い、見放題。

流石にスクショは僕がされたら死ぬほど嫌だからしないけど、ストーカーみたいになっちゃうし…。

でも、ほら、凄い、同じ授業何個あるかなぁ…。
被った授業の数だけ癒しが増える、最高ですね。

僕、彼女と授業被るの嬉しい半分苦しい半分みたいなのに…この差はなんですかね。

というか、本当は彼女にお隣さんの可愛さを引くほど伝えて、可愛いよね?ね?(圧)ってやりかけていたので、危なかったです。

流石に、愛を疑われる。

ただでさえ、彼女のこと苦手になりかけているのに…。ここで、決定打やられたら、僕って君のこと苦手なのかな?とか、本人に言いかねない。

危ない。危ないですよ…。

あ、待ってください。
お隣さんの話をしていたら、胃の痛みがだいぶ和らぎました。
幸せが溢れているので仕方ないですね。

造形美は世界を救う。

はー、彼を見たい心だけで来週が楽しみになってきました。

いやぁ、凄い。

幸せな悶えを彼はくれる。僕の視界にいるだけで幸せです。

授業頑張るぞぉぉ!!!


そんなこんなで、おしまいです。

ここまで読んでくれた貴方!

ありがとうございます。

ここクマでした~
しおりを挟む

処理中です...