上 下
25 / 45
くっ、こいつ脳に直接語りかけてやがるっ!

ごめん

しおりを挟む

生まれてごめん。

死ななくてごめん。

生きててごめん。

こんな謝罪、誰も望んでないだろうに。

それでも、止まらない。

自分がいるせいで。

自分で死ねないせいで。

自分が自分なせいで。

ごめんなさい。ごめんなさい。

生きていたいって思えなくて。

死にたいって思って。

僕なんていらないって思いが消えなくて。

ごめんなさい。

僕なんかを許さないで。

お前なんて、いらないって叫んでよ。

そしたら、そう言われたせいにできるのに。

僕は、僕のせいにするしかなくて。

誰かのせいにしたくもなくて。

でも、時々、全部僕のせいだって、辛くなるんだ。

きっと、「いらない」って言われても、僕は僕のせいにする。

僕がそんな風に言わせたんだって。

どうやったって、誰かのせいにできないのに

苦しくて、誰かのせいにしたくなる。

こんなの、エゴで、わがままだ。

なのに、辛い。

苦しい。

誰も助けてくれないって、嘆くけど

誰も助けないでって、思ってしまう

どうせ、僕が悪いから。

僕はヒールだから。

僕はどうしたって、助けてもらう側になれないし、それに慣れない。

卑屈になるのは周りにも失礼だって思うけど、卑屈になるしかやっていけない日もある。

許してくれない人もいるし、僕だって極力卑屈は嫌だ。

だけど、プラス思考だけじゃやっていけない。

僕は、プラスもマイナスも両方必要だから。

両方ないと、弾けてしまうから。

今日はそんな日。

弾けないようにする日。

全てに懺悔する日。

ごめんなさい。
しおりを挟む

処理中です...