上 下
3 / 5

3) 古代の魔道具は危険がいっぱい?

しおりを挟む


 青空の下、コーンズ伯爵の屋敷は、意外と大きいです。

 私たち二人は、いつもの派手な制服に、深緑色のマントを羽織り、屋敷に潜入、、、いや、訪問しています。

「ここだけ、怪しいくらいに人の気配がない」
 私にも、危険な感じがビシビシ伝わってきます。

「魔道具「鎧騎士」装着!」

 魔力の糸が私を包み、鎧へと変わっていきます。
 艶消しの薄いピンクゴールド色、かわいいゴーレムキング、これ私ですよ。

 クロニィは、ガンメタリック色です。
 彼は、私の護衛であり、監視の役目もある、、、イケメンの幼馴染です。

「これを装着すると、新色の赤いリップが見えなくなる」

 ブツブツつぶやき、地下へと階段を降ります。

「待て、女性のすすり泣きが聞こえる」
 先行するクロニィが止まります。

 周囲を索敵します。

「この場所は、牢屋エリアなのかな?」
「人身売買の倉庫らしい」

「これ鉄の格子だね、どうする?」
「斬る」

 クロニィが、魔道具「木刀」で一閃、鉄が切れた!
 音を立てて鉄格子が崩れ落ちます。

「木刀なのに、鉄が斬れるんだね」
「これも、古代の魔道具だな」

 捕らえられていた人たちが音に驚き、騒いでいます。
 手錠は付いていません。

「助けに来ました。こっちの階段から外に逃げて! 外に騎士団がいます」
 カッコ良い所は、私がもらいます。

 というか、かわいいゴーレムキングを見て、怖がっているみたい。

 ◇

 屋敷の外が騒がしいです。逃げた人、騎士団、屋敷の関係者がもめる声です。
 このスキに、内部を探ります。

 ここは、地下に隠した裏の執務室のようです。

「二重帳簿だ。この屋敷を建築する際、補助金を不正受給している」
「この屋敷はハリボテ構造だ。強度が低いぞ」

 クロニィは、テキパキと仕事をこなすイケメンです。

 私も頑張ります。

「コンダス伯爵は「女性の人権法案」に反対して、お金を受け取っていますね。これは許せない」

 女性の権利のためには、必要な法案です。この法案が通れば、女性の王族に、王位継承権が正式に与えられます。

「こっちの帳簿は! やはり人身売買をやってる、ひどい」

 クロニィが、別の書類も写しとっています。
「治療費のピンハネの証拠もある、ひどいな」
「誰か来た」



 隣の部屋から声がします。
 壁越しに盗聴します。

「最近、上納金が減っているではないか!」

「治療費に税金を上乗せしているのですが、病気やケガでも治療にこれない奴らばかりで」
「もっと税金を上乗せしろ!」

「それに、病気やケガで亡くなる奴が多く、街の人口が減ってしまって」


「あいつら、許さない!」
「おい、ホシミッツ! 鎧騎士から、魔力が異常に漏れ出ているぞ、どうした?」

 私の鎧騎士が、白い?
 魔力を制御できない、私、暴走している!

 ◇

 目を覚ますと、青空が、そして屋敷が半壊しています。
 遠くで騎士団の声が聞こえます。
「なんか、前にも見たことある・・・」

「気が付いたか」
 そばで、クロニィが心配そうに見ています。
 上半身を起こすと、私は地面に敷いたシーツのような布に寝かせられていたようです。

「状況を説明して」

「お前は、魔力が暴走し、魔力を瞬間的に放出、つまり爆発させた」
「へ?」

 要約すると、魔力を爆発させて、あたりの柱や壁、天井を吹っ飛ばしたため、構造が弱い屋敷が崩れ落ちた。
 そして、魔力が尽きて、元に戻り、倒れた・・・らしいです。

「今は魔力が少し回復している、、、暴走中の記憶がない、夢の断片だけ・・・」

「コーンズ伯爵は縛り上げたから、休んでから、次の街へ向かおう」

 クロニィが、自分の左手首にはめた腕輪、魔道具「鎧騎士」を見ています。

「この魔道具「鎧騎士」は、古代の魔道具だな」
「人間では制御できない部分がある」
「装着は強制解除できたが、しばらくは使用しないほうがいい」

 私も、自分の左手首にはめた腕輪、魔道具「鎧騎士」を見ます。
「そうか、お前の名前はシリウスなのか」

「ん? 魔道具に話しかけるな、気持ち悪い」


「あれ? クロニィ、唇に赤いリップが付いている。どこで遊んできたのよ!」

 クロニィの眉間に魔法陣が浮かび上がり、電撃を発します。
「いてて、ちがう、ちがう」

「違わないでしょ、何なの?」
「言えない、いたい、やめろー」


「夢の断片は、、、夢だったのか、現実なのか」

 自分の唇を触り、空を見上げれば、透き通るような青です。



しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある日日常

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生したら芋でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

早見さん家の異世界姉妹飯

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

元魔王の俺が人間と契約したら何故か恋人が出来た件

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:54

二国外一

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

寺生まれのTさん(♀)はやっぱり凄い

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

処理中です...