浴槽海のウミカ

ベアりんぐ

文字の大きさ
上 下
19 / 44
二章

3

しおりを挟む
          3



「ん、う~ん……」

「あ、お疲れ様でーす。上手くいったようで、良かったですよ~」



 ソファから上半身を起こし、何度目かの光景を見てようやく、自身が過去改変から戻ってきたことを実感する。覗き込むウミカの手には、過去改変へ行く前にも持っていた筆が握られていた。ウミカの背後にあるキャンバスには、先ほどとはうって変わって別の絵が描かれている。



「今回は前より長かったですね~。どうでした?彼女とのイチャイチャタイムは?」

「茶化すな。……そりゃあ、良かったけど」

「ぷふーっ!青人が素直にそうやって言ってると、なんだか気持ち悪ーいですねぇ!」



 そう言って頬を膨らませ笑いを堪えている様子のウミカ。相変わらず、右拳で殴り飛ばしたくなるような表情だ。いつか本気で殴ってやろう……。大きくため息をついてから、ウミカに問いかける。



「そんなことはどうでも良いんだが……それにしても、どうして今回はあの黒点が出る時間が分かったんだ?前に分からないって言ってただろ?」



 するとウミカは、あーあれですねっ!と言ってから、またまた無い胸を思いっきり突き出し、自信満々に説明し出した。



「ふっふっふ……それがですねぇ~、前回青人が過去改変を行った後!改めて自身の能力について考えてみた訳ですよー。そしたらなんと……!」

「……なんと?」

「ここから先は広告をご覧になってから――いったあ!?」



 もったいぶったので手刀をかます。割と強めにやったので、ウミカはそれを受けて涙目でこちらを軽く睨んだ。



「なんですかいきなりっ!?だいたいこういうのは広告見た先にあるじゃないですかー!?」

「くだらねぇこと言ってねぇで、早く続き話せ。ここに居られるのも時間制限があんだから」

「うぅ~……分かりましたよ!……自身の能力というかキーホルダーなんですけど、これをどれだけによって、時間の長さが変わるみたいです。これは自分に刺して試したので、多分合ってますよ」

「それ、自分で刺せるのか……?」

「もちろんですともっ!ただまあ……私は特に変えたい過去もないので、てきとぉ~な場所に行くだけですけどね~」



 自分でも刺せることもそうだが、なによりウミカ自身も過去改変へと行けることに何より驚いた。



「そういうことは先に言っといてくれよな……」

「いやぁ~なんだか今回は前回よりもガンギマリレベルでキマッてそうだったので……」



 そんなに表情硬かったのか……。それにしても、気を遣うなんて言葉を知らなさそうなウミカがそう思うとは。ただ陽気で失礼なだけのやつだと思っていたが、俺もウミカへの評価を変えなくちゃな。



「……そうだったか。いや、なんか気を遣わせて悪かったな」

「ホントですよっ!この私に、青人ごときが気を遣わせないでくださいよっ、全く……」



 ……前言撤回。今にもこめかみの血管が切れそうな思いである。もう一回手刀かましてやろうかなコイツ……。



「そろそろ時間切れですね……それじゃ、また何かあったら来てくださいね~。あと、夜以外で浴槽に飛び込んでもここに来れないですからね~」

「知ってたのかよ……行けるか試したまでだ。今度からはやらないよ、じゃあな」



 消えゆく俺の身体に向かって、はーいと言いながら馬鹿にしたような笑顔で手を振るウミカにため息をつき、瞼を閉じる。

開けばすでにあの部屋ではなく、浴槽内で座り込んでいた。……きちんと、過去改変は上手くいったのだろうか。確認しようとスマホを見ようとしたが、やはりどうにも眠く、睡魔に誘われるまま廊下にて朝まで眠ってしまった。











         ***











 物音がして目覚める。部屋の中からではなく、恐らく隣人が玄関扉を閉めた音だろう。玄関扉の上にある優しい陽光が廊下と自身の身体を照らす。

立ち上がって、自室の時計を確認しにいく。九時十五分――四月二十六日の、九時十六分だ。遮光カーテンを開けると窓には、薄曇りのなか地上を優しく照らし出す陽光に、晩春の山々が青々と映されている。

 しばらくボーッとしていたが、昨日の出来事を思い出し、咄嗟にスマホとを確認するため、スマホの電源を入れている間に画用紙を取り出し確認する。



 ……?



 ――あれ、?思い出そうとしても、何か積み上げてきたものが欠落していて、とてもじゃないが思い出せない。

スマホの電源が点き、彼女からメッセージや何かしらの反応が来ていないか確認する。そう、海夏である。しかし何の連絡もないようだ。果たしてきちんと過去改変は起こったのだろうか……?



「……俺は何を、描いてたんだっけ」



 確かウミカがベースの、それらしい絵を描いていたはず……駄目だ、どうにも思い出せない。それに画用紙にはの絵が描かれている。彼女の精神的形状と、その周りに取り巻く俺の作品群。今までに見たことのない、が、そこにはあった。

一体俺は、何を失って海夏との関係を改変したのだろう……?きっとそれは大切な、それこそウミカという俺の……なにかを表したものだったような――



 ピコン。



 考えている最中、不意にスマホの通知が鳴る。通知欄に表示された名前と一文を見て、すぐにメッセージアプリを開く。するとそこには、長らく俺が待ち望んでいた結果とも言える人物からの、唐突なメッセージが。



《ねぇ!ゴールデンウィークの最初に、海行かない!?》



 突然の海夏からのメッセージに、喜びと共に疑問と、海夏が追加で送ってきた場所の情報に何故か、少しの恐怖を覚えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...