浦賀発最終電車

三年前浦賀のお祭りの後、西側の桟橋で涼んでいた時に祖母が死んだ。良夫は祖母の秘密を胸にしっかりと看取った。祖母の秘密は徳山と言う地元やくざと共有することになる。祖母の死後三年間浦賀の実家には立ち寄っていなかった。今回のお祭りで最後にしようと決めた。そして浦賀発最終電車に乗る。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,683 位 / 190,683件 青春 7,010 位 / 7,010件

あなたにおすすめの小説

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

切り裂かれた髪、結ばれた絆

S.H.L
青春
高校の女子野球部のチームメートに嫉妬から髪を短く切られてしまう話

ガーベラ

一条 瑠樹
青春
愛し合う二人の切ない物語り…彼と彼女仲良しで純粋で互いに思いやる姿…そんなに読んでて楽しい作品ではないと思いますが僕は青春物をそして男女の一途な想いを描いてみたかったのです。 今の世の中でこの作品を読んだ読者の方々は馬鹿見たいとかアホ臭いと言われる方々も多々いらっしゃると思いますがこんな気持ちが大切なんじゃないかなぁとかこうありたいなあって僕が思ったりした事を足りない智慧を絞り良い作品に仕上げたいです!

あなたには届かない 気付かれもしない私の初恋

あろえみかん
青春
あらすじ:ある日出会った先生は先生らしからぬ人だった。不真面目で真面目なその先生に惹かれていくのに、その人の心には、耳には違う人が常にいるようだった。同じように恋をしたくてピアスを開けてみたけれど、それでもあなたにその想いが届く事はなく、ある日突然いなくなってしまった。叶う事はないとわかっていたのに、叶わなければ終わる事のない初恋に心を侵食された女子高生のある一瞬を切り取った物語。

3度目に、君を好きになったとき

夏伐 碧
青春
伯王高校に入学した理由は、中学のときから憧れている柏木蓮先輩がいるから。けれど入学後、先輩にはすでに彼女がいたらしく、傷ついた結衣は先輩への想いを消したいと願うようになる。 そんなとき「俺ならその記憶を消すことができる」と同級生の真鳥に話を持ちかけられ、先輩への恋心を消してもらうことに。 何も知らず再び先輩と関わっていくうちに、結衣は過去の記憶を少しずつ思い出してしまう。 実は真鳥が消した記憶は、ひとつだけではなく――。

檸檬色に染まる泉

鈴懸 嶺
青春
”世界で一番美しいと思ってしまった憧れの女性” 女子高生の私が、生まれてはじめて我を忘れて好きになったひと。 雑誌で見つけたたった一枚の写真しか手掛かりがないその女性が…… 手なんか届かくはずがなかった憧れの女性が…… いま……私の目の前ににいる。 奇跡的な出会いを果たしてしまった私の人生は、大きく動き出す……

一億五千年のキオク。

若松だんご
青春
 ――俺、入れ替わってる!?  俺、瀬戸和樹は、ある日起きたら、見知らぬ女性のなかにいた。  見知らぬ……!? いや、知ってる。これ、母さんの身体だ。それも22年前の。  1999年の年末。俺は、そこで母さんになっていた。  ちょうどその時期は、母さんが俺を妊娠する時期で。ってことは、ここには俺の知らない父さんがいるわけで。  誰が俺の父さんなんだ? んでもって、いつになったら元に戻るんだ?  母さんとして過ごす日々。母さんと仲のいい男性たち。俺の知らない母さんの過去。今さら父さんが恋しい歳でもないけど……やっぱり気になる、父さんのこと。  母さんと縁があるのは、幼なじみの「ヤマト」と「タカヒロ」。このどちらかが父さんなんだろうけど。  ヤマトは研究のためアメリカに旅立つし、残るはタカヒロか? タカヒロが俺の父さんなのか?  そんな時、ヤマトが倒れたと知らせが入る。病におかされた彼の生命はそう長くない。  死ぬ間際の人間だからか。ヤマトは、母さんのなかにいた俺を見つけてくれた。  そして。  ―-生まれてくれてありがとう、と。  これは、俺が「俺」を知るための物語。  俺が、父さんと母さんから受け取ったものを未来へと繋いでいく物語。

坊主女子:友情短編集

S.H.L
青春
短編集です

処理中です...