上 下
1 / 19

1 離婚裁判後、金品を奪って夜逃げされました

しおりを挟む
「ザグレーム氏、其方の不倫行為による慰謝料は、今後の稼ぎから一億円とし、更に最低限の私物を除く全てを被害者メアリーナ氏の物とする」
「異議ありません」

「シャーラ氏、其方は妻がいると知りながらザグレーム氏と身体の関係を築いた行為、慰謝料として五千万円をメアリーナ氏に払うこととする」
「……意義ありませんです」

 ふぅ……、これでようやく離婚裁判も終わるようですね。

 元夫のザグレームは、シャーラという女と愛人関係でした。
 ある日、私が出かけた際に忘れ物をしてしまいました。家に戻ると愛人のシャーラがいて、淫らな現場を見てしまったことで発覚したのです。


「これで法的にも私たちは他人になりました。ザグレームの服や本は私には不要なので、それだけまとめて持っていってください」

「あぁ……分かった。すまないが、今晩だけは家にいても良いだろうか? 荷物もまとめたいのだ」
「お好きにどうぞ」

「それで、これは本当に悪いんだが一晩だけで良い。シャーラも家に泊めてあげてくれないか? とはいえ今までも裁判中泊まっていたのだから、そんなに問題はないとは思うが」
「はい!?」

 ザグレームの身勝手さがまた出てきました。
 あなたたちの立場わかっているのでしょうか。

「シャーラは住む家もない。一晩外で過ごしていては変な男に連れ去られるリスクもある。おまけに俺だって新たに住む家を探せていないのだ」

 それは確かにそうかもしれません。シャーラの見た目は、女の私から見ても可愛いとは思います。おまけに隠し切れていない胸の大きさは男の目線を引きつけてしまうでしょう。

 不倫相手とはいえ、しっかり裁判を行い慰謝料も相応額払っていただくわけです。ここは我慢したフリをするしかないでしょうか。

「もちろん、家に泊まる間は絶対に変なことはしないと誓う。朝までかくまってくれれば良い」
「メアリーナさん……お願いしますう、私だって不特定多数の男に襲われたくはないんですよぉ」

 離婚裁判が終わったとはいえ、これは不快でした。二人はこれからお金に困りながらも幸せに過ごしていきますアピールをされているのですから。

 とはいえ、このまま断ればシャーラはどこかへ逃げそうな気もしてしまいますし、私達の計画が丸潰れです。
 だからこそ、離婚裁判が終わるまではあえて家に泊めていました。

「分かりました。ですが、約束はしっかり守ってもらいますよ」

 これがおそらく同じ屋根の下で過ごす最後の夜になるわけですから、我慢することにします。

 ♢


 翌朝目を覚ますと、シャーラとザグレームの姿が消えていました。

 金庫や金目のものを保管している部屋へ行ってみると、見事に置いていた物がほぼ全てなくなっていました。

「あらあら……夜逃げですか……」

 確信的ですね。すぐに私は、友人として仲良くしていただいている第一王子のレオン殿下のいる王宮元へ向かいました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

完結 勇者様、己の実力だといつから勘違いしてたんですか?

音爽(ネソウ)
恋愛
勇者だと持ち上げられた彼はこれまでの功績すべてが自分のものと思い込む。 たしかに前衛に立つ彼は目立つ存在だった、しかしペアを組んだ彼女がいてこそなのだが……。

入り婿予定の婚約者はハーレムを作りたいらしい

音爽(ネソウ)
恋愛
「お前の家は公爵だ、金なんて腐るほどあるだろ使ってやるよ。将来は家を継いでやるんだ文句は言わせない!」 「何を言ってるの……呆れたわ」 夢を見るのは勝手だがそんなこと許されるわけがないと席をたった。 背を向けて去る私に向かって「絶対叶えてやる!愛人100人作ってやるからな!」そう宣った。 愚かなルーファの行為はエスカレートしていき、ある事件を起こす。

婚約破棄をされて魔導図書館の運営からも外されたのに今さら私が協力すると思っているんですか?絶対に協力なんてしませんよ!

しまうま弁当
恋愛
ユーゲルス公爵家の跡取りベルタスとの婚約していたメルティだったが、婚約者のベルタスから突然の婚約破棄を突き付けられたのだった。しかもベルタスと一緒に現れた同級生のミーシャに正妻の座に加えて魔導司書の座まで奪われてしまう。罵声を浴びせられ罪まで擦り付けられたメルティは婚約破棄を受け入れ公爵家を去る事にしたのでした。メルティがいなくなって大喜びしていたベルタスとミーシャであったが魔導図書館の設立をしなければならなくなり、それに伴いどんどん歯車が狂っていく。ベルタスとミーシャはメルティがいなくなったツケをドンドン支払わなければならなくなるのでした。

さようならお姉様、辺境伯サマはいただきます

夜桜
恋愛
 令嬢アリスとアイリスは双子の姉妹。  アリスは辺境伯エルヴィスと婚約を結んでいた。けれど、姉であるアイリスが仕組み、婚約を破棄させる。エルヴィスをモノにしたアイリスは、妹のアリスを氷の大地に捨てた。死んだと思われたアリスだったが……。

(完結)お姉様、私を捨てるの?

青空一夏
恋愛
大好きなお姉様の為に貴族学園に行かず奉公に出た私。なのに、お姉様は・・・・・・ 中世ヨーロッパ風の異世界ですがここは貴族学園の上に上級学園があり、そこに行かなければ女官や文官になれない世界です。現代で言うところの大学のようなもので、文官や女官は○○省で働くキャリア官僚のようなものと考えてください。日本的な価値観も混ざった異世界の姉妹のお話。番の話も混じったショートショート。※獣人の貴族もいますがどちらかというと人間より下に見られている世界観です。

屋敷のバルコニーから突き落とされて死んだはずの私、実は生きていました。犯人は伯爵。人生のドン底に突き落として社会的に抹殺します。

夜桜
恋愛
【正式タイトル】  屋敷のバルコニーから突き落とされて死んだはずの私、実は生きていました。犯人は伯爵。人生のドン底に突き落として社会的に抹殺します。  ~婚約破棄ですか? 構いません!  田舎令嬢は後に憧れの公爵様に拾われ、幸せに生きるようです~

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

処理中です...