上 下
53 / 109
ホワイトシャドウ(旧ピンク)松本白亜(まつもと はくあ)編

1 ベリーショート

しおりを挟む
『ヘアーサロン・パール』の白い扉を開くと、甘酸っぱいオレンジのフレグランスがほのかに漂う。美容院なのにまるでエステを受けるような気持ちになる店だ。

「ふー。いい香り。ごめんくださいーい。『黒曜書店』でーす」

桃香は雑誌の配達にやってきていた。『黒曜書店』の仕事は市内であれば配送も行っていて、商店街の中では歩きで配達している。

「あら、桃香ちゃん、配達に来てくれたの? ご苦労様」

オーナーの松本明美が明るく声を掛けてくる。息子の白亜はちょうど客に最後の仕上げをしているようだ。

「ええ。これヘアカタと、こっちネコ雑誌です」
「うんうん。いいわね。このネコってば白亜そっくりねえ」
「ですねえー」

明美と桃香で盛り上がっていると、白亜と女性客がやってきた。中肉中背で特に目立った外見ではないが、その女性はベリーショートで、ぎりぎり女性のヘアースタイルといった風だ。

「ありがとうございました。また来月予約入れたいんですけど」

眼鏡を治しながら俯き加減で女性が言うと白亜が「うーん」と唸る。

「ミサキさん、ちょっとペース早すぎるかなあ。その長さじゃ3ヶ月くらい放置でもいいくらいだよ?」
「さ、3ヵ月も……」
「今どき野球部の男子だってもうちょっと長いんじゃないの?」
「そうですか……。揃えるだけでもだめですか?」
「いやあ、駄目じゃないけどさ」
「じゃ、お願いします」
「ふう。わかったよ。じゃ、えっと来月のここ、前田ミサキさんっと」
「良かった……」
「あ、これ、サービス。うちのシャンプーね」
「ありがとうございます! じゃまた」
「ん。こちらこそ、ありがとうございました」

前田ミサキという女性はほっとした様子で店を出て行った。白亜が女性を見送った後、ふーっとため息をついた後、桃香に気づいた。

「やあ。桃、カットでもしていく?」
「いえ、揃えてもらったばっかりなので」

桃香はセミロングの軽い毛先を揺らす。

「だよねえ。ふう」
「どうかしたんですか?」
「さっきのお客さん、ここ3ヵ月でもう4回もカットに来てくれてるんだよ」
「ああ、すっごいベリーショートでしたね。あそこまで短い人初めて見たかも」
「でしょー? もう切るとこないよ」

いつも小悪魔のように軽やかで捉えどころのない白亜が、珍しく困った表情を見せる。

「白亜さんのファンじゃないんですか?」

『ヘアーサロン・パール』の評判も勿論よく、それで予約してくる客の大半は白亜のファンになりまたやってくる。おかげで店は常に予約客でいっぱいだった。

「そうじゃないみたいよー」

白亜の代わりに明美があっけらかんと答える。

「へー、珍しい」
「だって、白亜にシャンプーされても何ともなさそうだもの」
「へ、へえ……」

桃香は白亜にされる官能的なシャンプーを思い出し、ぞくりとするがその瞬間、恋人の黒彦が頭をよぎり、思い出は残念ながら消える。

「なんか、こう、必至になって切ってる感じでね。俺もちょっと参るんだよねえ」
「何か理由があるんでしょうね」
「理由か……。今度その話でもしてみようかな」
「あ、早く帰らないと。じゃ雑誌置いていきますね」
「サンキュー。黒彦によろしくね」
「はーい」

桃香が立ち去った後、明美がネコ雑誌を白亜に見せる。

「なかなかいい雑誌ねえ。癒されるわ」
「癒しかあ」

考える暇もなく、すでに次の予約客がやってきたので、白亜は準備を始めた。


 桃香は『もみの木接骨院』にも健康雑誌を配ってから書店に戻った。

「ただいま。配達行ってきました」
「おかえり。すこし休むといい」
「いいですよー。店番してます」
「そうか?」
「ええ」

本に囲まれていることが好きな桃香は、やはりここが一番落ち着くと改めて思っていた。黒彦が事務処理をしようと奥に入った時、入れ違いに女性客がやってきた。滅多に見ないくらいのベリーショートの女性はさっき『ヘアーサロン・パール』にいた人物であると桃香にはすぐわかった。

服装はオフホワイトの柔らかそうなAラインワンピースでフェミニンだ。とてもその髪型と合っているとは思えなかった。どちらかと言えばストレートのロングヘアーがマッチするだろう。
たいして広くない店内をくるりと回り、お目当ての本があったのだろうか。ピタっと止まり棚から一冊取り出す。何冊か読み比べた後、レジにやってきた。

「これ、お願いします」
「はい。ありがとうございます。カバー掛けますか?」
「いえ……」

伏し目がちな女性は静かに本を受け取り、頭を下げて店を出て行った。彼女が立ち去った後、『ヘアーサロン・パール』の甘酸っぱいオレンジのシャンプーのいい香りがしばらく漂っていた。


 ベッドで寝そべり、桃香は黒彦に髪型について尋ねる。

「ねえ。女性のヘアスタイルに好みはあります?」
「髪か。短いより長い方がいいくらいかな」
「普通そういう人の方が多いですよね。ベリーショートが好きな男の人ってどんなタイプでしょうね」
「そうだな。確かに少数派だろう。おそらく内気で大人しいタイプじゃないのか。スポーティーなショートが好きってことは」
「スポーティーかあ」

昼間の前田ミサキを思い出すがとても活発な様子はなかった。どちらかというと大人しい雰囲気だ。

「髪を切りたいのか?」
「いえ、そういうわけじゃないけど。でもショートもいいかな」
「フッ。やめておけ。ショートは美形じゃないと誤魔化しがきかないぞ」
「えー。ひどーい! ほんとに切っちゃおうかなっ」

ふんっと膨れて背中を向ける桃香を、軽々と身体の上に乗せる。

「きゃっ」
「髪が短いと、騎乗位の時、顔が良く見えていいかもしれないな」
「え? なっ! もう! 切らないです!」
「フフフッ。そうか」
「降ろしてください」
「そう、怒るな」

身体を起こし、黒彦は桃香の柔らかい髪を耳にかけて、頬に口づけをする。

「髪は切らないでくれ。その揺れる髪の隙間から見える顔が好きだから」

耳元で囁かれ、桃香の身体は熱くなってくる。

「ん、もう……」

好きだといわれると桃香の怒りはおさまってしまった。言葉を無くしている桃香の口を黒彦はそっと口づけで塞ぐ。
身体中を愛撫され繋がり、黒彦が絶頂を迎えるときに「お前は――可愛い」と呟かれた。桃香はその言葉にうっとりとし、素晴らしい快感を得ながら黒彦が短い髪で良かったと思う。
 身体を重ねるとき、最初の余裕そうな表情と、最後の達するときの苦悩と快感がせめぎ合っているようなセクシーな表情が見えるからだ。そして自分の髪は切らずに、このままでいこうと決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケニエアゲハ~執着の檻に囲われて~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

【R18】エロゲーの世界で愛されすぎです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,541

生真面目彼女は異世界で自立を目指す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:231

転生先は乙女ゲーム?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

王子様が居ないので、私が王子様になりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:547

センシティブなフェアリーの愛♡協奏曲《ラブコンツェルト》

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

処理中です...