悠久の大陸

彩森ゆいか

文字の大きさ
上 下
3 / 80

第3話 後輩

しおりを挟む
「センパーイ!」
 講義も終わり、学食に向かおうとして那月が廊下を歩いていると、大きく手を振りながら追いかけてくる青年がいた。那月は声のする方へ振り向く。
 富谷とみや辰泰たつやすという、高校時代からの後輩だった。もはや腐れ縁だ。
「おう、どうした?」
 那月が返事をすると、辰泰が人懐こい笑みを浮かべた。
「先輩、VRMMOのゲーム機買ったんでしたよね。もう始めました?」
「いやまだ。休みの日にやろうと思って」
 その言葉を聞いて、辰泰が目を輝かせた。
「じゃあセットアップもまだですか? キャラクター作成も?」
「うん」
「じゃああの、俺手伝いに行きましょうか」
「いや、いい。自分でやる」
「俺、教えますよ? これでも半年ぐらい先輩だし」
 浮き足立つ後輩の好意を遮るように、那月はうんざりするそぶりで制した。
「やだよ。ゲームの中でまで会いたくねえし。おまえの目の前でキャラ作ったら、名前もバレるじゃねえか」
 辰泰は心底から驚いた顔をした。
「えええ? 俺には内緒でやるつもりなんですか? なんで? どうして? 一緒にパーティ組みましょうよ。俺、ずっとそのつもりでいたのに」
「ぜってーやだ。やだったらやだ」
 那月はくるっと辰泰に背中を向けて、とっとと歩き出した。辰泰も負けずについてくる。
「俺、先輩がゲーム機買ったら、絶対一緒にパーティ組めると思ってたんですよ。ずっと楽しみにしてたんですよ」
 那月は再びうんざりしたそぶりを見せた。
「おまえ、うぜぇ。俺はこれから学食に行くんだよ」
「俺も行きます」
「ついてくんなよ」
「やだ。ついて行きます」
 那月が学食に着いて食券を買うと、隣で辰泰も食券を買った。ちらっと辰泰の手元を見た那月は、同じもの食うのかよと頭の中でぼやいた。シャケ定食だ。高校生の頃からそうだった。この男はなぜか那月の真似をする。同じ大学に通っているのも、那月の真似なのかもしれない。
 シャケ定食の乗ったトレイを持って空いている席に座ると、当然のような顔で、向かい側に辰泰も腰掛けた。彼が自分の行動に対して自覚があるのかないのかは不明だが、嬉しそうな笑顔を浮かべながら、テーブルの上に置いてあった醤油を手に取る。
「じゃあ、ゲームのレクチャーしますよ。まず基本操作だけど」
「だからいいって。俺の楽しみを奪うなよ。何も知らないゼロの状態から始めたいんだから。事前知識とかいらねえし」
「それじゃあ強くなるのに時間かかっちゃいますよ?」
「だから、いいんだよ、それで。マイペースにやりたいんだから」
「でも原作は読んでるんですよね? それだって事前知識になりません?」
「おまえ、うるせぇ。もう、ほっといて」
「ちぇっ」
 辰泰はつまらなさそうに舌打ちすると、シャケにかぶりついた。
「わからないことがあったらいつでも聞いてくださいね」
「わからないことがあったらな」
 那月はそっけなく応じた。
 改めて目の前に座るこの男を眺める。年下のくせに背は那月よりも頭ひとつ分は高い。那月が高校二年の頃にこいつは一年だった。その頃は那月の身長の方が高かったのだ。なのに、三年生になった頃には完全に抜かれていた。
 昔から妙に人懐こくて、少々冷たくあしらっても構わず寄ってくる。そんなのはこの男だけだ。不思議な後輩だった。ただ、たまに強引で厚かましい時もある。
 嫌いなわけではないが、それほど好きなわけでもない。やはり腐れ縁という言葉が正しそうだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫らなお姫様とイケメン騎士達のエロスな夜伽物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:579

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:1,517

俺以外美形なバンドメンバー、なぜか全員俺のことが好き

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:95

友達に誘われてヤリサーでオモチャにされた僕

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:313

今宵、あなたの処女をいただきます♡

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:157

催淫魔法士の日常

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

唯一の友人をドロドロに溶かす話

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

くっころ勇者は魔王の子供を産むことになりました

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:165

なんで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

処理中です...