上 下
65 / 103
旧ver(※書籍化本編の続きではありません)

悪魔の甘い囁き

しおりを挟む


(ここは……?)


深い深い夢の中。
目を覚ました私は、覚醒しきっていない頭のまま、周囲を見渡した。

まるで荘厳な城のような所で、私は長い長い廊下の上で寝そべっていた。

見覚えがある。
恐らく、この長い廊下の突き当たりには、彼の部屋がある筈だ。

(私、どうしてここへ……?)

そう思いながらも、私の身体はフラリと立ち上がり、自然と奥へ奥へと進んでいく。

――――駄目よ。
この奥へ行っては駄目。

しかし、私の思いとは裏腹に、身体は勝手に動いて、突き当たりにある部屋の前へと辿り着いてしまっていた。

『入れ』

中から聞こえてきたのは、紛れも無い彼の声。
私はまるで引き寄せられるかのように、金で彩られた取手に手を掛け、扉を開けた。


『………貴方が、私をここへ喚んだの?』


そこに居たのは、あまりにも美しい悪魔。
浅黒い肌に、まるで黄金を思わせる艷やかなブロンドの長い髪。頭に生えている山羊のような角。
開けた服の隙間から覗く胸板や腹筋が逞しく、芸術的な程に美しい。


――――色欲の悪魔、アスモデウス。


『久しいな、ヴィクトリア』

耳に聞こえる声音は、ゾクゾクする程の艶を含んでおり、無意識に身体がピクリと揺れてしまう。

『どうして、私を喚んだのですか?』

震える声でそう訊けば、彼はゆっくりと私に近付き、ぎゅっと腰を抱いて自身の腕の中へと引き寄せた。
驚いた私は、一瞬だけピキリと固まる。

そうして、彼が甘く優しく、私の耳元に唇を寄せて囁いた。

『ヴィクトリア。お前の願いをひとつだけ叶えてやろう』

その囁きの内容に、私の身体から一気に血の気が引いていく。
悪魔が無償で願いを叶える事など有り得ないからだ。

(一体何を企んでいるの?)

私か青褪めた顔でアスモデウスを見上げると、彼は形の良い唇で弧を描きながら、蠱惑的な瞳を細める。

『そう警戒するな。私の部下が迷惑を掛けたから、これはその詫びだ。願いの代償には、死んだアイツの魂を使う。だから気にせず何でも願えば良い』
『詫び?……部下って、もしかして……』
『ディペの事だ』

――――“ディペ”。

そう言われて、あの日の記憶が私の脳裏に蘇った。
辱められた記憶。
思わず眉を寄せて俯くと、彼は私を抱く腕に力を込め、頭上から艶を含んだ甘く低い声を降らせてきた。

『お前を傷付けた事は、すまないと思っている。部下は皆、私に従順なのだが、悪魔であるが故に貪欲だ。恐らくは、私の寵を得ようとしたのだろう』

アスモデウスの寵愛……
ディペという悪魔は、確かに彼を愛している様子だった。

(同じ悪魔同士であっても、彼の魅力は通用するのね)

不意にそんな事を考えつつ、彼の言う“詫び”の理由に納得した私は、ふるふると首を左右に振った。

『お詫びなんていいです。彼女の魂も、そのまま逝かせてあげて下さい』

それは紛れもなく本心だった。
別に彼女を憐れんだ訳ではない。
言われるがままに何か願ったとして、代償が足りない、などと言われたら困るからだ。
それに、今は思い付く願いが無い。

しかし、彼は私の頭上でクスリと笑い、全ての者を魅了してしまうような瞳で見つめてくると、手の甲でスルリと私の頬を撫でた。

『魔物は己の欲に忠実だ。そして人間はそれ以上に欲深い生き物だが、お前は魔物であり、人間でもある筈なのに、どちらとも異なるのだな。まぁ、単に警戒心が強いだけなのかもしれないが、お前のそんなところも好ましい。……安心しろ。代償が足りないなどとは決して口にしない』

熱を孕んだ瞳を向けられて、私は必死に自我を保つ。
彼の凄まじい色香や美貌に魅了されてしまいそうに思えたからだ。
事実、彼は悪魔さえ虜にしてしまう程の大悪魔。人間など一瞬で落ちてしまうだろう。

――――このままではいけない。

彼の腕の中で、離れようと身動ぎしたけれど、私の力では全く歯が立たない。

『あの、離し――――……』
『どんな願いであっても構わないぞ。そうだな、例えば……』

悪魔なだけあって、彼は好き勝手に会話を進めていく。
どんな甘い言葉にも決して惑わされない。惑わされてはいけない。
そう思っていたのに。


彼から放たれた次の言葉は、私の心を大きく揺さぶった。
これ以上無いと思う程に。



『例えば、人間に戻りたい・・・・・・・と願う事も可能だ。私ならば、お前を人間に戻してやれるぞ。ヴィクトリア』



***

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう何も信じないと決めたのに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,728

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:9,791

王女様、それは酷すぎませんか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,557

こんにちは、女嫌いの旦那様!……あれ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,824

元公女の難儀な復讐

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:231

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,026pt お気に入り:2,337

いえ、絶対に別れます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:10,452

封印されし魔王、自称モブ生徒に転生す!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:643

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,715pt お気に入り:1,760

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。