顔隠したい系糸使いのVRMMORPG

我利怨

文字の大きさ
上 下
29 / 31
第2章 恐怖の始まり

8話 トゥルクウルフの名付け&力関係

しおりを挟む
〔個体名:トゥルクウルフのテイムに成功しました〕
ピロリン
おお!職業もスキルもようやくレベルが上がりました。
でも・・・初めてのテイムモンスターがボスキャラですか・・・目立ちたくないですし、これ倒してないのでまだ街にはいけないですかね?
〔例外その3としてプレイヤーネームカナリのセカンの街への通行を許可されました〕
あれ?倒してないけど、いいの?
うーん、まあいいならいいですけど。っていうか街の名前はセカンっていうんですね。
っていうか例外その3ってことはあと最低二つは例外があるんですね。全ての例外を見つけてみたいですね。
「「「クゥゥゥゥゥン・・・」」」
おっと、放置しすぎたせいで狼さんたちがめっちゃ「ねえ、かまって・・・?」みたいな顔になってる。耳がペタンってなって目がうるうるしてる。・・・ちょっと可愛いかも。
そういえば名前ってつけれるんだろうか?
うーん、わからないので困った時はヘルプさんですね。
おーいヘルプさーん!
〔はーい!困った時にすたっと登場!ヘルプでーす!〕
・・・相変わらずテンション高いですね。はっ!まさか中身主任さんじゃないですよね?!
ま、\(^^\)ソノハナシハオイトイテ(/^^)/
テイムしたモンスターって名前つけれるんですか?
〔はい、つけれますよ〕
今回、トゥルクウルフをテイムしたんですがこの場合って三匹に一匹ずつ名前をつけれるんですか?トゥルクウルフは三匹で一体のボスみたいな扱いだったんですけれど。
〔はい、つけれますよ。っていうかつけてください。つけないと後々戦いなどで指示を出すのに困りますよ〕
確かにそうですね。
あとは何かありましたっけ?・・・ああ!テイムモンスターって私のスキル【眷属化】で眷属にすることは可能ですか?
〔はい、可能ですよ。プレイヤーやNPCならば本人の同意がなければできませんが、テイムモンスターならば同意なしにできることもできます〕
あと、テイムモンスターってどのようなものなんですか?
〔テイムモンスターとはアイテムまたはスキルなどを使い、テイムと呼ばれる行為で支配下に置いたモンスターのことです。テイムモンスターは支配下に置かれているのでテイマーーーテイムした人のことーーの言うことは絶対聞きます。ですが****************。?あれ?ここは喋っちゃいけない範囲だったんですか?!しょうがないここは飛ばして・・・テイムモンスターは必ず所有者ーー契約者がいるということを証明する首輪などの品を見えるところにつけさせなければなりません。また、街に入る時にそれをつけていないと入れません。一回目は仮の証明書みたいなやつを貸してもらえるので入れます〕
ほうほう、ならクマスチャンに足輪でも作ってもらいましょうかね?
そうしましょう。
んーでもこのままだと体がデカイので目立ってしまいますし、この状態であの混雑する街に入るのはさすがにいやですし・・・ヘルプさん何か他に方法ないですかね?
〔スキル【調教】のレベルが5に成るとテイムモンスターの体長を小さく調節することが可能になります。また、さらにレベルが上がって15に成ると街などのセーフティーエリアのみ、テイムモンスターを自らの異空間に入れることができます。〕
なるほど、今【調教】のレベルってどのくらいですかね?
ステータス!
ーーーーーーーーーー

名前 カナリ
Lv.35
種族 吸血鬼族 子爵
職業 魔糸使い LV.15 サブ 調教師 LV.6
所持金 344,000G

HP 497/497
MP 714/714

筋力 44
頑丈 23
体力 24
俊敏 75
器用 45+20(75)
知力 78+30(108)
運  16+15(31)

合計防御力 225
合計攻撃力 108

ステータスポイント0P
スキルポイント68P

種族スキル
【吸血lv.23】、【眷属化lv.1】、【変身lv.2】、【深淵浸透lv.14】
スキル
【鋭糸術lv.21】、【付与術lv.34】、【外道魔法lv.1】、【火魔法lv.6】、【土魔法lv.7】、【風魔法lv.6】、【水魔法lv.6】、【光魔法lv.6】、【精密魔力操作lv.20】、【気配察知lv.22】、【隠密lv.15】、【真理の瞳lv.ー】、【暗殺術lv.14】、【ダッシュlv.15】、【臨機応変lv.ー】、【空間魔法lv.6】、【逃走lv.3】、【調教術lv.5】、【軽業lv.1】、【魅了lv.1】

称号 【妖精の本性を見抜いたもの】、【始めの吸血鬼】

装備


胴 クマスチャンの欲望プロトタイプ1 防御力+45
胴 クマスチャンの欲望プロトタイプ1 防御力+50
腕 クマスチャンの欲望プロトタイプ1 防御力+25(左右)
腕 
脚 クマスチャンの欲望プロトタイプ1 防御力+40
脚 クマスチャンの欲望プロトタイプ1 防御力+25(左右)
アクセサリー インカムプリィ・ネクタイ 防御力+40 器用+20 知力+30 運+15 【状態異常耐性lv.8】 深淵属性

武器 

ダン・ヴェクツ・ツダン 攻撃力+108 闇属性
ーーーーーーーーーー
おっ、ちょうど調教術がレベル5になってますね。
でも、殺してもいませんしあまり使えなかったのも相まってレベルがあまり上がってませんね。
まあ、これで大きさを小さく変えることができるようになったのでいいですか。
ピロリン
〈運営からメールが届いています〉
んあ?何でメール?なんか悪いことしましたっけ?
きになるので開いてみるとーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

差出人 運営
題名 吸血行動時の反応について

用件 吸血行動時に血を吸われている側の反応が全年齢作品に
   ふさわしくないと報告を受けましたので反応を変えさせ
   ていただきました。

追伸 いつも主任が迷惑かけてすみません。しっかり縄つけといたんで。(副主任より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ああ・・・これはなんとも・・・心の中で合掌!

さて、吸血行動時の反応とはあの・・・なんでしたっけ?覚えてないのでなんとも言えませんが別に気にするほどのことじゃないですね。
ええ、そうです。気にするようなことではありません。ええ。ええ。・・・少し気になりますが。
よし、眷属化させましょうか。
確か眷属にしたい!とか思いながら血を吸えばよかったんですよね。
あっ、でもその前に名前をつけないといけませんね・・・そういえばメスオスはどうなってるのでしょうか?
仲良く三兄弟でおすわりしてる狼たちの名前(いやそもそも兄弟かもしらんし、オスかもわからんけど)を決めるために聞いてみますか。
『あなたたちはメスですか?オスですか?もしメスなら縦に、オスなら横に振ってください』
と、仮面に文字を浮かべてみると・・・幸い、わかったようで左と右の狼が横に、真ん中の狼が縦に首を振りました。
ほうほうなるほど。・・・よし!決めました。
『誰から名前を決めてほしいですか?』
との私の問いかけに、三匹の狼が俺!私!とでも言うかのように右足を上げて地面に「たしっ」と叩きつけましたが、それに気づいた真ん中の狼が「グルゥゥ!」と吠えると、二匹はビクッと体を揺らし真ん中の狼に体を向け伏せーー人間でいうははぁー!的な感じーーをして、ぜひこの方に!的な感じで「ワン!」とひと吠えしてますね。(あなたたち狼じゃないんですか?あれ?)以外とメスが人望あるみたいですね。・・・二匹共震えてますけど。
まあ気にしないで
『では、あなたの名前は紫水晶アメシストです。私から見て左側のあなたが黒曜オブシディアン、右側のあなたが黒玉ジェットです』
パァア
という効果音とともに白い光のエフェクトが一瞬出てきてテイムモンスターの名付けを完了しました。という通知が来ました。


遅れてすみません!テスト自体は2月15日に終わっていたのですが・・・色々あってここまで遅れてしまいました。
誤字脱字、あれなんかおかしくね?と思った方は早めの報告お願いします。
しおりを挟む

処理中です...