顔隠したい系糸使いのVRMMORPG

我利怨

文字の大きさ
上 下
15 / 31
第1章 始まり

13話 忘れていたこと

しおりを挟む
とりあえず、原初の鉱山は後回しにして余ってしまった素材を売ります。
そのままあのいい門番さんに挨拶をして冒険者ギルドに入りせっかくなので、前のエルフのお姉さんの列に並びます。
あっそういえばステータスポイントを振り分けたり、スキルの確認をしてませんでしたね。この待ち時間のうちにやってしまいましょう。ステータスポイントは筋力10、俊敏30、知力10に振りましょう。
ーーーーーーーーーー

名前 カナリ
Lv.14
種族 暗闇族
職業 糸使い Lv.18 サブ 調教師
所持金 5200G

HP 323/323
MP 81/81

筋力 14(1)+4(5)
頑丈 3(1)+4(55)
体力 4(1)+1(27)
俊敏 40+3(43)
器用 5+2(7)
知力 18
運  6

ステータスポイント50P
スキルポイント52P

スキル
【操糸術lv.17】、【付与術lv.14】、【闇魔法lv.12】、【火魔法lv.6】、【土魔法lv.6】、【風魔法lv.6】、【水魔法lv.6】、【光魔法lv.6】、【魔力操作lv.17】、【気配察知lv.10】、【隠密lv.5】、【真理の瞳lv.ー】、【逃走lv.3】、【暗殺術lv.5】、【ダッシュlv.6】
控えスキル
【調教術lv.1】

称号 【妖精の本性を見抜いたもの】

装備

頭 カンペな仮面? 頑丈+50 体力+25
胴 初心者のフード付きケープ 頑丈+1体力+1
胴 初心者のTシャツ 頑丈+2


足 初心者のズボン 頑丈+1俊敏+1
足 初心者の靴 俊敏+2
アクセサリー

武器 

初心者の糸 筋力+4器用+2
ーーーーーーーーーー
ん?なんかきてますね?なんでしょうか?

ーーーーーーーーーー

差出人 運営
題名 まだぁ?そろそろ待ちくたびれたんだけど。

用件 ねえねえ、そろそろシャーリの仮面の剥がし方教えてくれないかな?
  報酬をちゃんとあげるから!

追伸 これ見たら、速攻GMコールかかるようにしたから。

ーーーーーーーーーー

え?本当ですか?

あれ、本当にかかってる・・・。
〔GMコールされました。・・・【プレイヤー:カナリ様】、少々お待ちください。〕
はぁ、正直話すのはめんどくさいですが報酬がもらえるならしょうがないですね。
〔はぁい。散々君からの連絡を待ってて待ちくたびれた主任だよ!ウェイ!早速教えてくれるかな?報酬は君の欲しいものを3個まで叶えてあげるからさ!〕
言いたいのは山々なんですが・・・しゃべれないので伝えれないですね。しょうがないのでコールしなくても伝えられるGMメールの方で報告しますか。・・・・・・・よし出来ました。間違いもないですので送信しますか。途中で〔ねえ!無視しないでよ!〕と、聞こえましたが無視したくてしてるわけでもないですしまあいいでしょう。・・・音声の聞こえる奥で何やら沈んでた気もしませんが。
〔えっ?!何?メールだって?・・・え?ちょっと待ってということは、あいつの仮面は分厚いんじゃなくて誰も気づかなかったってこと?!え?何それめちゃめちゃ恥ずかしんだけど・・・。〕
ちなみに何を書いて送ったかというと、普通に不審に思ったことを問い詰めたらボロが出ました。といったことを書きました。つまり、ちょっとしたことに気がつけば普通にボロが出るということですね。
〔・・・さて!黙っててごめんね!報酬は何がいい?僕が出来る範囲なら何でもいいよ!〕
ふむ、これもメールで打つしかないですね。どうしましょうか?・・・・・・・・・決まりました。一つ目の願いは、私を日の下を歩く吸血鬼ヴァンパイア・デイウォーカーに種族を変えてください。二つ目の願いは、私と共に成長する悪役っぽい糸を。三つ目の願いは、空間魔法が欲しいです。っと。ちゃんと届きますかね?
〔なんでまたメールなの~?寂しい・・・。ええっとなになに・・・っ?!ねえ、なんでこんな要望にしたの?答えてくれたら叶えてあげる。まあ、回答によっては答えれないけど。〕
なんで、ですか・・・。もちろん、悪役っぽいことをするためです。例えばPKをしたり迷惑行為をしたりするためです。っと。送信!
〔またメール・・・。・・・ぷっ、あっははっはははははは!はぁ、はぁ。いいよ、この要望叶えてあげる!PKプレイヤーがほとんどいなくて運営も見てて楽しくなかったからね!この要望の設定とか色々詰めるとリアルで二日ほどかかっちゃんうだ~、頑張るから許してね!じゃあまたね~〕
ふぅ、要望が通って良かったです。運営の主任さんはテンションが高いですね。その主任さんが最後に言ったまたね~が気になりますね。いつまた会うのでしょうか?
ーーーー二日後にカナリはこの意味を知るのである。



投稿が遅れてすみませんでした。昨日から体調が悪く今日の昼まで治らなかったため、投稿できませんでした。代わりにこの一週間は投稿数を上げるので許してください。
最後の言葉は特に深い意味はありません。ついついノリで作者が書いてしまったものなので、期待はしないでください。いいですか?絶対ですからね?!マジで期待すんなよ?!
誤字脱字がありましたら感想にて教えていただけると嬉しいです。
しおりを挟む

処理中です...