上 下
59 / 91
第6章 〈レッスン3〉 ハグ+キスの真の効用

しおりを挟む
 彼はわたしから手を離して、それから自分のアイスコーヒーに手を伸ばした。
 ごくりと一口飲んでから、話を続けた。

「いや、今まで怖くて告白できなかったんだよ。優ちゃんに振られたら、プロジェクトを続けられなくなると思っていたから。あんなことになったのは本当に残念だけど、もうこの気持ちを伝えるのに躊躇ちゅうちょしなくてもいいんだとも思ったよ」

 わたしはせわしなく目を泳がせていた。
 ただただ戸惑うことしかできない。

「でも、まだ信じられないです……こんなことがわたしの身に起こるなんて」

「優ちゃんは自分を過小評価しすぎ。今朝だって、会議室にいた全員が、優ちゃんがモデルを降りなければならなくなったことを惜しんでくれたじゃないか」

「それは……約束が違ってしまったからでは?」

「それもあるけど、優ちゃんが何事にも一生懸命で必死に取り組んでくれる姿勢に、全員、心惹かれていたんだよ。あそこにいたメンバーだけじゃない。ジムのインストラクターだって、優ちゃんは本当によく頑張っていると言っていたし。それに笹岡だって。彼女、自分にも他人にも厳しい人間だから、めったに人はほめないんだよ」
「……」

「優ちゃんは魅力的だよ。外見も中身も。俺を夢中にさせるぐらいなんだから、いい加減自信持ってくれよ」

 それから、彼はあらためて訊いてきた。

「それで、優ちゃんの返事は?」
「えっ、さっき言ったし……」
「そうじゃなくて『付き合って』の返事」
「そんなの、もう、わかってるじゃないですか、玲伊さん」
「ちゃんと聞きたい。長い間、待ち望んできた瞬間なんだから」

 じっと、わたしを見つめながら、彼は言う。
 ドキドキが限界。
 でもなんとか目を逸らさずに、わたしは答えた。

「もちろん、〝はい〟です。でも、嬉しくて、どうしたらいいかわからない」

 そう言って熱くなった頬を手でぱたぱたあおぐと、彼は小さく吐息をこぼすように言った。

「ああ、もう、やっぱり優ちゃんは可愛い」

 それからすぐ、カフェを出た。

 玲伊さんはわたしの肩に腕を回して、抱き寄せた。
 
 ずっと憧れていたシチュエーションが現実になって、こうして、死ぬまで一緒に歩いていられたら……
 そんなバカなことを考えてしまうぐらい、幸せで。
 
 書店の前に着いたとき、そのまま抱きしめられた。
 とても、温かくて優しい抱擁だった。

 前にハグされたときはあんなに切なかったのに。
 今は、体が蕩けて流れ出してしまいそうで、わたしは彼の背に手を回してぎゅっとしがみついていた。

 そんなわたしを、彼もいっそう力をこめて、抱きすくめた。

「好きだよ、優紀」
 優ちゃんではなく「優紀」と耳元で囁かれて、本当に彼の腕のなかで意識を失ってしまいそうになった。


「でも、わたしだけ、こんなに幸せでいいのかな……」
 ふと、さっきの笹岡さんの静かな笑顔を思い出して、わたしは呟いていた。

「笹岡のこと?」
 わたしは彼の胸に抱かれたまま、頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社長はお隣の幼馴染を溺愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,580

くすぐり小説【くすぐりたい人をくすぐるだけ】

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:92

出会い…おじさま

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

【R18】星屑オートマタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:180

おれはお前なんかになりたくなかった

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:52

初恋旅行に出かけます

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:51

FLORAL《番外編》『敏腕社長の結婚宣言』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:674

処理中です...