上 下
27 / 91
第4章 〈レッスン1〉 ハグの効用

しおりを挟む
「じゃあ、行ってくるね。お店、頼みます」
「ああ、行っておいで。玲伊ちゃんによろしく」

 翌週の火曜日。わたしは祖母に見送られながら、約束した午前11時きっかりに〈リインカネーション〉を訪れた。

 実はあれから、気弱な気持ちが頭をもたげてきて、何度も断ろうと思った。

 でも、その度に、あの時の玲伊さんの、熱っぽい眼差しが蘇ってきて、結局、断れないまま、今日を迎えてしまった。


 今日は月に一度の全館定休日と聞いていたので、正面ではなく、なじみの従業員口に向かった。
 警備員さんに名前を告げて、少し待っていると、玲伊さんが降りてきてくれた。

「いらっしゃい」
「よろしくお願いします」
 いつもどおりに麗しい彼に連れられて、5階の会議室に向かった。

 案内された部屋は、前よりもコンパクトでシンプルだった。
 着席してすぐにドアがノックされ、笹岡さんと若い女性スタッフが連れ立って現れた。

 わたしは慌てて立ちあがり、頭を下げた。

 笹岡さんは口角を少し上げて、軽く礼をした。
「加藤さん、この度はお引き受けいただいて、本当に助かったわ。ありがとう」
「いえ」

 彼女は長い前髪をかき上げながら、美しい所作で席についた。
 笹岡さんは本当に素敵で、つい見とれてしまう。

 アッシュブラウンのロングヘアを緩めに巻き、グレイのタイトなシルエットのスーツに黒シャツを合わせている。
 前にお会いしたときも思ったけれど、仕事ができる大人の女性の見本のような人だ。
 
 そして、もうひとりはわたしと同じくらいの年恰好で、前髪を眉の上で揃えた明るい茶髪のボブスタイルがよく似合っている女性だ。
 人懐っこい笑顔が印象的な人だった。

 彼女は名刺を差し出した。
「岩崎といいます。今後、わたしが加藤さんの連絡窓口になりますので、どうぞよろしくお願いします」
「あ、こちらこそ、よろしくお願いします」
 
 全員が席についたところで、玲伊さんが口火をきった。
「じゃあまず、彼女に資料を渡してくれる」
「はい」

 岩崎さんがA4サイズの茶封筒を差し出した。
 中身は横とじの書類とケース入りのIDカード。

 わたしが書類をめくると、岩崎さんが話しはじめた。

「企画の概要と現段階でわかっているスケジュールと各施設の連絡先などが記してあります。紀田さんからはできれば来週の月曜日から始めたいと聞いていますが」

 そう問いかけられたのでわたしは「はい、いつでも大丈夫です」と答えた。

 先日、玲伊さんからも聞いていたけれど、わたしがこれから受ける施術というのは〈リインカネーション〉で提供しているすべてのサービスだ。

 基本は週1回のエステと、週2~3回のジム。
 ヘアはトリートメントを中心とした施術を行うそうだ。
 こちらは予約ではなく、玲伊さんの都合のよいときに連絡をくれるという。

 フィニッシングスクールのマナー講座には、最後の週に3日間通してかよってほしいとのこと。
 レンタルスタジオでドレスを借りて、9月の〈リインカネーション〉の一周年記念のイベントに出席するのがゴールだ。

「これを自腹でしたら、確実に破産しますね」
 わたしは大きなため息をひとつ、ついた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社長はお隣の幼馴染を溺愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,580

くすぐり小説【くすぐりたい人をくすぐるだけ】

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:92

出会い…おじさま

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

【R18】星屑オートマタ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:180

おれはお前なんかになりたくなかった

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:52

初恋旅行に出かけます

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:51

FLORAL《番外編》『敏腕社長の結婚宣言』

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:53

異世界最強の『農家』様 〜俺は農家であって魔王じゃねえ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:674

処理中です...