上 下
65 / 93

迷宮17-1)ハーピーさん

しおりを挟む

 宝箱をいっぱい作って、何日ぐらい経ったかな?
 わたしの迷宮には、沢山の冒険者たちが訪れてくれるようになりました。

 わいわい、がやがや。
 とっても賑やかです。

 迷宮が出来たての頃は、冒険者が来てくれる事のほうが珍しかったのにね。
 
 部屋数もぐぐーっと増えて、えっと、何部屋かな?
 一つ二つ三つ四つ、五つ六つ七つ、えーっと、三十部屋と、そのあとに一つ二つ……。
 うん、とっても一杯です。

 意識を迷宮の上に持っていって、上から一部屋ずつ数えたけれど。
 途中で、こんがらがってきちゃったとかなんとか。

 ええっと。
 正確な部屋数って、分からなくても困らないと思うの。
 迷宮なのですし。
 ね?


 ルーくんたちの住む村にもとっても近付いて、もう目と鼻の先。
 このままぐるっと村を取り囲んだら、ルーくんの部屋から迷宮に直接来れるようになっちゃうかも。
 そうしたら、ルーくんはもう迷わないかな。
 わたしの所に来ることは出来るんだけど、迷宮から出るにはやっぱり誘導しないと駄目だしね。


『こびっ!』
『えっ、冒険者さんたちが喧嘩?!』


 コビットさんに言われて、わたしは慌てて意識を迷宮の隅々に集中する。
 あっ、ほんとだ。
 温室の側の部屋で、二グループの冒険者がエンカウントして、何か言い争ってる。
 なんだろ、あの部屋に宝箱はないよね?


 わたしは、すすすーっと、意識を迷宮の壁伝いに移動する。
 温室の側に行くと、足元に犬のような青い魔獣を従えた女性が、かなり怒っているのがわかった。


「てめぇら、アタイの宝箱を狙ってんだろ!」
「いや、だから先ほどから説明していますよね? こちらのダンジョンは、訪れた冒険者の数だけ、宝物が手に入るのですよ」
「そんなわけあるか! このダンジョンから永久炎華が出るって噂は聞いてるんだ。あれがあれば、どれほど生活が楽になるか……」
「参りましたね。どうか一緒に女神像の部屋まで来て頂けませんか?」
「ねぇ、こんなわからずやのオバサン、ほっぽってさっさと先に進みましょ~」
「お、おばさん?! 何よこの小娘、ちょーーーッと若いからって男をはべらせてっ!」
「あー、やだやだ、オバサンのヒステリーみっともなぁい。そんなんだから、魔獣しか仲間になってくれないのよ~」
「こ、この……っ」
「おい、やめないか。この方に失礼だろう。それに、魔獣を従えるのはとても難しい事なんですよ」
「知ったことじゃないしぃ~」

 宝箱の中身の事で、もめちゃった感じだね?
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

あさはんのゆげ

深水千世
児童書・童話
【映画化】私を笑顔にするのも泣かせるのも『あさはん』と彼でした。 7月2日公開オムニバス映画『全員、片想い』の中の一遍『あさはんのゆげ』原案作品。 千葉雄大さん・清水富美加さんW主演、監督・脚本は山岸聖太さん。 彼は夏時雨の日にやって来た。 猫と画材と糠床を抱え、かつて暮らした群馬県の祖母の家に。 食べることがないとわかっていても朝食を用意する彼。 彼が救いたかったものは。この家に戻ってきた理由は。少女の心の行方は。 彼と過ごしたひと夏の日々が輝きだす。 FMヨコハマ『アナタの恋、映画化します。』受賞作品。 エブリスタにて公開していた作品です。

【奨励賞】おとぎの店の白雪姫

ゆちば
児童書・童話
【第15回絵本・児童書大賞 奨励賞】 母親を亡くした小学生、白雪ましろは、おとぎ商店街でレストランを経営する叔父、白雪凛悟(りんごおじさん)に引き取られる。 ぎこちない二人の生活が始まるが、ひょんなことからりんごおじさんのお店――ファミリーレストラン《りんごの木》のお手伝いをすることになったましろ。パティシエ高校生、最速のパート主婦、そしてイケメンだけど料理脳のりんごおじさんと共に、一癖も二癖もあるお客さんをおもてなし! そしてめくるめく日常の中で、ましろはりんごおじさんとの『家族』の形を見出していく――。 小さな白雪姫が『家族』のために奔走する、おいしいほっこり物語。はじまりはじまり! 他のサイトにも掲載しています。 表紙イラストは今市阿寒様です。 絵本児童書大賞で奨励賞をいただきました。

生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!

mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの? ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。 力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる! ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。 読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。 流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。 現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇 此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。

お姫様の願い事

月詠世理
児童書・童話
赤子が生まれた時に母親は亡くなってしまった。赤子は実の父親から嫌われてしまう。そのため、赤子は血の繋がらない女に育てられた。 決められた期限は十年。十歳になった女の子は母親代わりに連れられて城に行くことになった。女の子の実の父親のもとへ——。女の子はさいごに何を願うのだろうか。

GREATEST BOONS+

丹斗大巴
児童書・童話
 幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。  異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)を生みだし、規格外のインベントリ&ものづくりスキルを使いこなす! ユニークスキルのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! クリエイト系の2人が旅する、ほのぼの異世界珍道中。  便利な「しおり」機能、「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です!

ずっと、ずっと、いつまでも

JEDI_tkms1984
児童書・童話
レン ゴールデンレトリバーの男の子 ママとパパといっしょにくらしている ある日、ママが言った 「もうすぐレンに妹ができるのよ」 レンはとてもよろこんだ だけど……

小さな王子さまのお話

佐宗
児童書・童話
『これだけは覚えていて。あなたの命にはわたしたちの祈りがこめられているの』…… **あらすじ** 昔むかし、あるところに小さな王子さまがいました。 珠のようにかわいらしい黒髪の王子さまです。 王子さまの住む国は、生きた人間には決してたどりつけません。 なぜなら、その国は……、人間たちが恐れている、三途の河の向こう側にあるからです。 「あの世の国」の小さな王子さまにはお母さまはいませんが、お父さまや家臣たちとたのしく暮らしていました。 ある日、狩りの最中に、一行からはぐれてやんちゃな友達と冒険することに…? 『そなたはこの世で唯一の、何物にも代えがたい宝』―― 亡き母の想い、父神の愛。くらがりの世界に生きる小さな王子さまの家族愛と成長。 全年齢の童話風ファンタジーになります。

少年騎士

克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞参加作」ポーウィス王国という辺境の小国には、12歳になるとダンジョンか魔境で一定の強さになるまで自分を鍛えなければいけないと言う全国民に対する法律があった。周囲の小国群の中で生き残るため、小国を狙う大国から自国を守るために作られた法律、義務だった。領地持ち騎士家の嫡男ハリー・グリフィスも、その義務に従い1人王都にあるダンジョンに向かって村をでた。だが、両親祖父母の計らいで平民の幼馴染2人も一緒に12歳の義務に同行する事になった。将来救国の英雄となるハリーの物語が始まった。

処理中です...