29 / 93
迷宮8-5)いじめっ子の事情
しおりを挟む「おい、あの魔物はいないよな?」
「いたら、ルーシェルが最初にやられてるさ」
「それもそうだな……。大人たちも何も無かったっていってたし……」
カジンとノーチェは迷う事無く女神像の間にやってくる。
あ、宝箱の中身回収し忘れちゃった。
この子達にコビットさんの薬草とられちゃうのかぁ……。
『こびー……』
『ううん、コビットさんのせいじゃないのよ。それに、今日は一束しか入れてなかったし』
最近はルーくんのお土産にしているから、宝箱の中にはそんなに薬草入れていないの。
コビットさんが一生懸命育ててくれている薬草を、一束とはいえこんな子達に持っていかれちゃうのは、悔しいけれどね。
『オレ、守ル?』
『ううん、ゴーレムさん、そのままじっとしていてね。また討伐の人がきたら困っちゃうから』
少し前、大人達が数人、迷宮の調査らしき事をやりに来たんだよね。
冒険者ももちろんいたけれど、その人たちの会話で、ゴーレムさんを探している風だった。
ゴーレムさん、ほんとに軽くだけど、いじめっ子達を迎撃しちゃったからね。
危険な迷宮として常時見回りなんてこられたら、困っちゃう。
ルーくんが遊びにこれなくなるし、ゴーレムさんやスライムさんでも倒せない冒険者が討伐に呼ばれちゃうかもだし。
「おい、これ、薬草じゃないか?」
「マジかよ。本当にあったのかよ……」
意地悪顔のカジンが薬草を大事そうに鞄に仕舞い込む。
「良かったね。これでフェアリアの具合も良くなるんじゃないかな」
「そうだといいんだけどな」
「ルーシェルが売っていた薬草はかなりの高額で売れてたし、この薬草を薬剤師に持ち込めば、いい薬を作ってくれると思うよ?」
「……駄目だったら、どうしたらいいんだ……」
「ここで薬草が手に入る事はわかったし、薬が無理ならルーシェルと同じように旅商人に売ってお金にしよう。そうすれば、フェアリアに合う薬を買えるかもしれない」
「高価な薬は何種類も試したよ。知ってるだろ……」
「わかってるさ。でも試す前からそんな顔してるのはカジンらしくないぜ」
あ、やっぱり意地悪顔の子がカジンなのね。
赤髪のノーチェに頭を撫でられて、泣きそうな顔してるけど。
……何か、事情があったのかなぁ。
誰かの具合が悪い感じだよね?
でも、だからってルーくん殴ったのはやっぱり駄目だよ。
ちゃんと事情を話して、お願いしないと。
わたしは、薬草を持ち帰る二人の姿を見送ってそう思う。
……もし明日もきたら、ちょこっとだけ、薬草増やしてあげるけどねっ。
0
お気に入りに追加
1,259
あなたにおすすめの小説
あさはんのゆげ
深水千世
児童書・童話
【映画化】私を笑顔にするのも泣かせるのも『あさはん』と彼でした。
7月2日公開オムニバス映画『全員、片想い』の中の一遍『あさはんのゆげ』原案作品。
千葉雄大さん・清水富美加さんW主演、監督・脚本は山岸聖太さん。
彼は夏時雨の日にやって来た。
猫と画材と糠床を抱え、かつて暮らした群馬県の祖母の家に。
食べることがないとわかっていても朝食を用意する彼。
彼が救いたかったものは。この家に戻ってきた理由は。少女の心の行方は。
彼と過ごしたひと夏の日々が輝きだす。
FMヨコハマ『アナタの恋、映画化します。』受賞作品。
エブリスタにて公開していた作品です。
【奨励賞】おとぎの店の白雪姫
ゆちば
児童書・童話
【第15回絵本・児童書大賞 奨励賞】
母親を亡くした小学生、白雪ましろは、おとぎ商店街でレストランを経営する叔父、白雪凛悟(りんごおじさん)に引き取られる。
ぎこちない二人の生活が始まるが、ひょんなことからりんごおじさんのお店――ファミリーレストラン《りんごの木》のお手伝いをすることになったましろ。パティシエ高校生、最速のパート主婦、そしてイケメンだけど料理脳のりんごおじさんと共に、一癖も二癖もあるお客さんをおもてなし!
そしてめくるめく日常の中で、ましろはりんごおじさんとの『家族』の形を見出していく――。
小さな白雪姫が『家族』のために奔走する、おいしいほっこり物語。はじまりはじまり!
他のサイトにも掲載しています。
表紙イラストは今市阿寒様です。
絵本児童書大賞で奨励賞をいただきました。
生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!
mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの?
ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。
力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる!
ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。
読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。
誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。
流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。
現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇
此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。
お姫様の願い事
月詠世理
児童書・童話
赤子が生まれた時に母親は亡くなってしまった。赤子は実の父親から嫌われてしまう。そのため、赤子は血の繋がらない女に育てられた。 決められた期限は十年。十歳になった女の子は母親代わりに連れられて城に行くことになった。女の子の実の父親のもとへ——。女の子はさいごに何を願うのだろうか。
GREATEST BOONS+
丹斗大巴
児童書・童話
幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。
異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)を生みだし、規格外のインベントリ&ものづくりスキルを使いこなす! ユニークスキルのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! クリエイト系の2人が旅する、ほのぼの異世界珍道中。
便利な「しおり」機能、「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です!
ずっと、ずっと、いつまでも
JEDI_tkms1984
児童書・童話
レン
ゴールデンレトリバーの男の子
ママとパパといっしょにくらしている
ある日、ママが言った
「もうすぐレンに妹ができるのよ」
レンはとてもよろこんだ
だけど……
小さな王子さまのお話
佐宗
児童書・童話
『これだけは覚えていて。あなたの命にはわたしたちの祈りがこめられているの』……
**あらすじ**
昔むかし、あるところに小さな王子さまがいました。
珠のようにかわいらしい黒髪の王子さまです。
王子さまの住む国は、生きた人間には決してたどりつけません。
なぜなら、その国は……、人間たちが恐れている、三途の河の向こう側にあるからです。
「あの世の国」の小さな王子さまにはお母さまはいませんが、お父さまや家臣たちとたのしく暮らしていました。
ある日、狩りの最中に、一行からはぐれてやんちゃな友達と冒険することに…?
『そなたはこの世で唯一の、何物にも代えがたい宝』――
亡き母の想い、父神の愛。くらがりの世界に生きる小さな王子さまの家族愛と成長。
全年齢の童話風ファンタジーになります。
少年騎士
克全
児童書・童話
「第1回きずな児童書大賞参加作」ポーウィス王国という辺境の小国には、12歳になるとダンジョンか魔境で一定の強さになるまで自分を鍛えなければいけないと言う全国民に対する法律があった。周囲の小国群の中で生き残るため、小国を狙う大国から自国を守るために作られた法律、義務だった。領地持ち騎士家の嫡男ハリー・グリフィスも、その義務に従い1人王都にあるダンジョンに向かって村をでた。だが、両親祖父母の計らいで平民の幼馴染2人も一緒に12歳の義務に同行する事になった。将来救国の英雄となるハリーの物語が始まった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる