上 下
674 / 678
連載

610 ちびっこたちのひみつ任務!

しおりを挟む
皆様、更新大変大変、遅くりまして申し訳ございません。やっと書けました。今まで体験したことない難産⋯こんなに何も書けなくなるなんて思いませんでした。
お陰様で、父の四十九日法要も終えることが出来ました。『七夕で都知事選挙に当てるなんて流石だよね』と親戚に言われて選挙思い出しました(笑)これから時間みつけて書きたいと思います。
そして、こちらも皆様のおかげで『転生初日に~』書籍化となります!去年の今頃には実は決まってたんですけど、報告出来るまで長かった。今月7月末発売予定です。どうぞよろしくお願い致します。前置き長くなりました。それでは、本編です。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

エル様とバートさんのむちゃくちゃ企画でお疲れ様な皆さん。結局、体力測定ってなんだったんだろう?
そんなことを思いながら温泉に入って英気を養ったあと⋯⋯

『よっしゃ!まずは風呂上がりの一杯で乾杯だな!』
『あんた!今日はビールは後だよ!これからまだひと仕事あるんだから牛乳で我慢しな!』
『む⋯⋯一杯くらい』
『あんた、酔っぱらいが作ったもんを子どもらに食べさす気かい?』ギロリ
『分かったよ。んじゃ、今日はフルーツ牛乳にするか』きゅぽんっ
『そうそう。そうしな』
『プハーッ!美味いな!』
『一気だね』
おかみさんにギロリと睨まれた親方。ビールを諦めて選んだのはフルーツ牛乳。なんか選ぶものがかわいらしい。

『ほら、サーヤちゃんたちも好きなのお飲み』
『今日はみんな頑張ったからね』
『きっといつも以上においしいよ』

「わぁい♪あいがちょ♪さーや、こーしーにゅーにゅー、おにぇがいちましゅ♪」
ぴゅい『いちごあじ、おねがいしましゅ』
きゅい『ふるーちゅあじ、おねがいしましゅ』
『ぼくは~サーヤと同じでお願い~』
『はいよ。サーヤちゃんはコーヒー牛乳、モモがいちごで、スイがフルーツ、ハクがサーヤちゃんと同じコーヒーだね』きゅぽきゅぽきゅぽっ
『蓋空いてるからね。気をつけて持つんだよ』
「あ~い♪」
ぴゅいきゅい『『は~い♪』』
『ありがとう~♪』
『どういたしまして』

おかみさんたち三人が下から元気に手を伸ばすちびっこたちに好きな味を渡してます。

「んっくんっく♪ぷはーっ」
ぴゅきゅ『『ぷはーっ』』
『『『『『ぷっはーっ!』』』』』
ちびっこたちもいい飲みっぷり!

「おいちいにぇ~」
やっぱり風呂上がりのコーヒー牛乳は最高です!

ぴゅいきゅい『『うん!』』
『冷たくておいしいね~』
『『うん!キンキン!』』
『『『あま~い』』』
みゃあ『ほっとするにゃ~』
『それは疲れてるからなのだ』
『『『分かるだ~』』』
『『『ぅ、ぅん』』』
きゅるるん『『『つむちゃんたち、だいじょうぶ』』』
きゅるるん『『『『そのうちなれるよ!』』』』
子グモちゃんたち、なんか悟ってる?

『サーヤ、お口拭きましょ』
『みんなもだな。風呂入ったのにみんなしてヒゲできてるぞ』
「あ~い⋯⋯ふにゅ」ふきふき
ぴゅきゅ『『いやぁん、ちゅよい~』』ぐいぐい
『あ、ごめん。中々落ちないからつい』
サーヤ、フゥで良かった。クゥ、サーヤの時は優しくしてね。

『おかみさん、作るってご飯ですか?』
『それなら僕たちが作りますから休んで⋯⋯イタッ』
バシーンっ!といい音がっ
『まぁた、あんたたちは⋯⋯』
おかみさんが春陽くんに背中にバシンッと一発⋯⋯

『前よりはいくらかマシになったけどなぁ』はぁ⋯
『でもまだまだだよな』はぁ⋯
『だな』はぁ⋯

『『え?え?』』おろおろ

親方たちにまでため息つかれて、春陽くんと山桜桃ちゃんおろおろしてます。春陽くんは背中さすさすしてます。

「だいじぶ~?」
ぴゅきゅ『『いちゃい~?』』パタパタなでなで
モモとスイが飛んで、紅葉みたいに赤くなった背中をなでなで。
『ぼく、治してあげる~』ぽわん
『あ、ありがとうございます』
『どういたしまして~』にこにこ
「ふお~」ぱちぱち
『『ぴゅいきゅい  さすがなの~』』ぱちぱち
最近、すっかり簡単な治癒魔法に慣れたハクが、春陽くんのお背中のもみじを消してあげました。次はサーヤがなおしてあげるね。

『まったくねぇ。今日はみんな体力測定で疲れてるんだからさ』
『こういう時は子どもは大人に任せて休むんだよ』
『特に山桜桃たちは牛乳絞り大変だったしねぇ』

『『あ、あはは⋯⋯』』
『それは⋯⋯』
『ええと⋯⋯』
『大変でした⋯⋯』しくしく
『『『青葉、よしよし』』』
笑って誤魔化すフゥとクゥに、言葉を濁す山桜桃ちゃんと春陽くん。唯一、青葉ちゃんが素直に⋯⋯

「あおばちゃん⋯⋯」うりゅうりゅ
青葉ちゃんが泣いてる~。牛乳絞ってた時はみんなも無言で泣いてたもんね。

『青葉ちゃん、あそこまでひどいのは初めてだもんね~』
ぴゅいきゅい『『なかないで~』』
『『よしよし』』
『『『おかわりもってこようか?』』』
みゃあ『にゃにあじがいいにゃ?』
『元気出すのだ』
みんなでいつもの大きさになった泉の精霊さんたちと一緒に青葉ちゃんを慰めます。

『みんな、ありがとう』ううっ
青葉ちゃん、あんな本格的に巻き込まれたの初めてだもんね。よくがんばりました。でも、やっぱりかわいそう~。うりゅりゅ

『うおっほん!だからよ!』
『今日は俺らに任せろ』
『そうだぞ!まあ、ゲンみたいに凝ったもんは作れんがな!』
『『『ガハハハハ!』』』

親方たちのお料理?筋肉マッチョなお料理?きっとそれは
「ふぉぉぉ! おちょこにょりょーり!」
きっとお肉ジューっとか、ぼわーっとか、ごかいなやつ!

『サーヤちゃん、きっとそれは「豪快」だろうね。「誤解」になってたよ』
「ありゃ?しょーちょみょゆー⋯⋯」
『そうとしか言わないんじゃないかい?』
「きにちにゃい♪」にぱ
気にしたら終わりだよ!
『そうかい⋯⋯まあ、そうだね、料理に関しちゃ半分正解かね』

「う?はんびゅん?」こてん

『そう。私らは確かに肉や野菜を焼く気だったからね』
『今、ゲンと凛さんが何かやってるみたいだからね』
『楽しみにしてたらいいよ』

「ふおっ!?」
そういえば、おいちゃんとおばあちゃんが
『いないね~』
ぴゅいきゅい『『ほんとだ~』』

『大変っ』
『お手伝いをっ』
ぐいっ
『『きゅうっ』』

「ふおお?」

『だからね』ふぅ~
『『『任せなって言ってるだろうに⋯⋯』』』ふぅ~
おかみさんたちに山桜桃ちゃんと春陽くん襟首引っ張られて止まってます。

『働いてないと落ち着かねぇのかもな』
『休むのも仕事だと思え!』
『そうだぞ。健康な体あってこそだからな』

『『は、はい⋯⋯けほっ』』
大丈夫?でも、親方たちの言う通りだよ。

『よっしゃ!んじゃ、俺らは先いくけどお前らは後からゆっくり来い!』
『サーヤちゃんたち、頼んだよ』バチーンっ

「ふおっ!あい!!」
おかみさんのウインク!分かったよ!
『まかせて~』
ぴゅいきゅい『『あとでね~』』
みんなでおてて振っておみおくり!みんなで山桜桃ちゃんたちを足止めだよ!

「ゆすらちゃんっ!えっちょえっちょ」
『はい。なんですか?』にこにこ
「えっちょえっちょ⋯⋯」
何いえばいいかな?

『『サーヤ⋯⋯』』ふぅぅ~
『残念なところも可愛いです!』ぐっ!
フゥ、クゥ、なんで首フリフリしてるのかな?青葉ちゃん、何かな?

『山桜桃ちゃ~ん、ぼくおかわりほしいな~』
ぴゅいきゅい『『はるひくん』』
『『おかわりちょうだい♪』』
『『『サーヤもだよね?』』』
「あ、あい!ちょーらい♪」
わあ~みんなありがと!

『え?だめですよ』
『そうです。これからご飯ですし』
『飲みすぎはぽんぽんが冷えちゃいますよ』

「ふぇ~?」
『そんな~』
ぴゅいきゅい『『ちょっとだけ~』』

『『ダメです』』びしっ

「うにゅ~」
ぴゅいきゅい『『ざんねんなの~』』
『失敗だね~』ぼそ
『『だね~』』こくこく
手ごわいです。他を考えないと~

きゅるるん『『『ぼくらがつくったしんさくあるよ~』』』
きゅるるん『『『『みんなおそろい♪』』』』
きゅるるん『『『『『『『きがえようよ~♪』』』』』』』
きゅるる『ん。どれにする?たくさんある』

「ふおおっ」
ぴゅいきゅい『『おお~』』
『絹さんたち~』
みゃあ『たのもしいにゃ!』
『でも、出された量がすごいのだ』
『『うわぁ~』』
『『『ひーふーみーよー⋯⋯』』』
『妖精さんたち、四つどころじゃないんだな』
『『そうなんだな』』
『『『ぼ、ぼくたちは、このまんまで⋯⋯』』』
『つむちゃんたち、きっとにげられないでしゅ⋯⋯』
「ふおぉぉ」
たしかに、なんか絹さんたちだけじゃなくて、アイナ様とリノ様までなんか
『おめめ光ってる~?』
ぴゅいきゅい『『う、うん』』
やっぱり?

『あらぁ、この甚平さんだったかしら?肩涼しそうねぇ』
きゅるる『肩の切り返し、あえて子供たちの糸を編んでバッテンを繋げて開けてみた』
きゅるるん『『『『『『『えっへん!』』』』』』』

結葉様まで!でも、甚平さんかわいい!

『お母様!こちらも可愛いですわ!』
『サーヤちゃんの白いパジャマと同じ生地ですわね?』
『ニャーニャたちみたいなフードついてるにゃ!』

きゅるる『それはパイル地。お風呂上がりの汗も吸い取ってくれる。肩を冷やさないフレンチスリーブの動物フード付きパーカーと、しっぽ付きの短パンとセット』
きゅるるん『『『こんかいのモデルは』』』
きゅるるん『『『『ココロ!フライ!フルー!ぽぽちゃん!もえちゃん!』』』』
おお!ちびっこもふもふ!

『うふふ、かわいいわぁ~』
『『お母様もそう思いますわよね!』』
「ふぅおお~っ」
『サーヤちゃんも反応してるにゃ!』
にゃんにゃん!ももんがさん!おさるさん!もぐらさん!うさちゃん!
どれもかわいい~♪それにふわふわタオル~♪

きゅるる『肌ざわり質感にこだわった。お日様に干したようなふわふわ仕様。サーヤが飛び込みたくなるような⋯⋯』
きゅるるん『『『お母さ~ん』』』
きゅるるん『『『『もうとびこんでるよ~』』』』

「うきゃあああっっふわふわふわふわ~っ」ぱたぱた
『『こ、こら!サーヤっ!』』
「いやぁ~んっ」ばたばたっ

きゅるる『あら』
サーヤが既にもふもふにダイブしてスリスリしたり泳いだり⋯⋯フゥとクゥが慌てて回収

『うふふ、サーヤぁ、どれ着たいかしらぁ?もぐらさんなんてどうかしらぁ?』にこにこ
『サーヤちゃん!ここはニャーニャとお揃いはいかがですか?』
『そうにゃ!おそろいにゃ!』
みゃあ『ねぇね、ココロにゃ!』
『あら、アイナったら、絶対うさぎさんですわ』
『『サーヤ、サーヤっぼくたちもあるよ!』』
『わたちもあるだよ!』
自分がモデルに興奮するフライ、フルー、なずなちゃんに、ニャーニャとココロ。

「ふにゅ~」
どれもかわいい~

『あれ?絹さん』
『なんかこれだけ?』
サーヤがくちゃくちゃにしたお洋服を畳んでた山桜桃ちゃんと春陽くんが気づいた!

きゅるる『ふふふ。気づいた?それは今回の隠れたイチオシ』
きゅるるん『『『フライの』』』
きゅるるん『『『『ほおぶくろ~♪』』』』

『わあ~ぼく?』わくわく
『フライずるい~』
みゃ『『ずるいにゃ!』』

山桜桃ちゃんと春陽くんがフードの部分を広げて見せてくれると

きゅるるん『いつも思ってた。美味しいものを頬張るサーヤたちのほっぺた、フライが木の実を溜め込んだ顔にそっくり。かわいい。いつか再現したいと』ぐっ!めらめら

「ふおお?」
おてて、ぐう?
『あらぁ、絹がいつになく饒舌ねぇ』
『『目が燃えてますわ』』
『メラメラにゃ』
他のフードより明らかに横に大きいフライのフード。それは絹さんのこだわり!

きゅるる『パイル地のふわふわくたくた感が実現してくれるんじゃと考えた!』ぐっ

『確かにぃ~。この空気が入った膨らみ感がいいわねぇ』
『『はい。つつきたくなりますわね』』
『たまらないにゃ』
あれ?結葉様たちがまるで通販番組見てる人達みたいになってる?

きゅるる『でも、せっかく膨らませて着せても、ちょっとした拍子に潰れてしまうのが難点。改良の余地あり。まだまだ理想には及ばない⋯⋯』くっ

『『そ、そんなことございませんわ!』』
『すごい再現力にゃ!』
『⋯⋯』

あれれ?
『なんか、方向変わってきたよな?』
『う、うん。なんか、劇みたいな?』
『『は、はい』』
やっぱりクゥたちもそう思う?

『お、お母様が無言なのが怖いのは私だけかしら?』
『『『ううん。怖い⋯⋯』』』がくぶる
「ふお?」
青葉ちゃんと泉の精霊さんたちが震えてる?あ、結葉様がなんか考えてる? 

きゅるる『まだまだ修行が足りない!でも、できることなら全員に着てもらいたい!』ぐぐっ

『き、絹さんがここまで力説なさるなんて』よろり
『迫力が違いますわ』よろり
『『負けましたわ』』がくっ
『いつ勝負になったにゃ?』
ほんとだね~

『⋯⋯絹、あなたの熱意は伝わったわぁ』
きゅるる『結葉様』
『この問題、解決できるかもしれないわぁ』
きゅるる『ほんと!?』がしっ
あ、絹さんが思いっきり結葉様の肩をつかんじゃった。

『付与魔法よぉ』
きゅるる『ハッ!付与魔法!』
『そうよぉ。おかみさんたちもやってるじゃなぁい。お鍋にぃ。えっとぉ、形状記憶?だったかしらぁ?』
きゅるる『そういえば、落としてもぶつけてもすぐ戻るから安心安全言ってた、アレを、布に?』
『そうよぉ。そうしたらぁ、かわいいお耳だって、大きなしっぽだって、たれ下がらずに上を向かせることもできるんじゃないかしらぁ?』
きゅるる『な、なんてこと!』ピシャーンっ!

「ふわぁ~?」
『雷~?』
ぴゅいきゅい『『落ちた~?』』
きゅるるん『『『『『『『お母さん』』』』』』』
効果音が聞こえそうなほど絹さんが衝撃受けてます。

きゅるる『今から、おかみさんに習ってくる』しゃかしゃか
『『ええ?き、絹さん、落ち着いてくださいませ!』』
『慌てなくてもあとで会えるにゃ!』
きゅるる『止めないで』
『『止めますわ!』』

「ふお~?」
なにこれ~?お遊戯会の劇?
『時間稼ぎいらなかったかも~?』
ぴゅいきゅい『『うん』』
『『もう少し』』
『『『みまもってみよ~』』』
「あい」
『『『『『うん』』』』』
山桜桃ちゃんたちもポカンって見てるもんね~

『うふふ~、それじゃあ、山桜桃、春陽ぃ。そろそろみんなを着替えさせましょうかぁ』にこにこ

『『は、はいっ』』

「ふぉぉぉ~」
こそこそ
『結葉様、ここまで計算して?』
『や、やっぱり恐ろしいな』
『『『『うんうん』』』』
フゥ、クゥ、青葉ちゃん、それ多分⋯⋯

にゅっ
『フゥ、クゥ、青葉も手伝うわよねぇ?』

『『ひぇっ』』
『は、はいっ』こくこくこく

ほら、聞こえてるよ。


そして
『そんなことがあってね~』
ぴゅいきゅい『『こうなったの~』』
『『み~んなで』』

「ふらい!!」
『ぼく!!』
じゃじゃーん!!

『なるほどな~』
『あらあらまあまあ、それで迎えに行くまで三文劇場みたいになってたのね』
「あい」
いくらなんでも、遅いからおいちゃんとおばあちゃんがお迎えに来ました。

『うん。でも、さすが絹さんのこだわり』
『ほんと。みんな可愛いわ』
「えへへ~」
『『『『『かわいい~?』』』』』

『『かわいいですわぁ』』ごふっ
『ご主人、リノ様、せっかくお風呂入ったのにやめてにゃ』

下から見上げるきゅるるんおめめとその下からのぞくニコニコ顔にアイナ様たちまた赤い水が⋯⋯

『あ~⋯⋯それじゃ行くか』
『あらあらまあまあ、そうね』
見なかったことにした!

「あ、あい」
『『『『『う、うん』』』』』
山桜桃ちゃんたち足止め作戦は、ちびっこたちによってではなく、結葉様と絹さんたちにより達成されたのでした。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。いいね!や感想、お気に入りにエールなどありがとうございます。
書籍情報こちらレジーナブックス様のサイトでご覧になれます。
https://www.regina-books.com/content/recently
良かったら、覗いて見ていただけると嬉しいです。
近々書籍化部分非公開となります。
これからもよろしくお願い致します。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

甘いお菓子と王宮の恋〜公爵のスイーツデートと王妃のハートフルなお茶会~

x頭金x
恋愛
 春風が宮殿の庭を舞い、花々が優雅に揺れていた。宮廷の中ではおおきなお茶会が開かれ、王室のメンバーが華やかな衣装に身を包み、笑顔で賑やかなひと時を楽しんでいた。  王宮の主である美しい王妃、エレナ・ヴァレンタインは、華やかなドレスに身を包み、庭園の一角に設けられた特別なお茶席に座っていた。彼女は笑顔で宮廷の人々と軽妙な会話を楽しんでいたが、心の奥底には何か物足りないものを感じていた。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。