上 下
219 / 678
連載

267 ジーニ様の素敵な企み?

しおりを挟む
    あの後、どの水草が食べられてどんな効果があるか問い詰められたおいちゃん。おいちゃんが結葉様のすりすりで、ほっぺが取れそうになってたサーヤを結葉様の予言通り巻き込み、大騒ぎ。みんなで水草を採取して帰りました。
寒天残るかな?サーヤ、寒天も好きなのに~

地上に出て、お昼にしよう!でも、その前に畑がどうなったか見てこよう!と言う話になりました。そして、そこにあったのは…
「おぉ…きんいりょだ…」
辺り一面小麦で金色……らんらんらららんらんらん♪
『金色だな…どうしてだ?』
「にゃにが?」
『だって、朝一回撒いて育てて、二回目を始めたところでニャーニャたちが走っていったのを追いかけたから、続きを今やろうと思ったんだよ』 
なのに、その時より確実に増えてるのは何でだ?と心底不思議そうなおいちゃんに、
『そうだったにゃ~』
みゃ~ん『とちゅうだったにゃ~』
ニャーニャにゃんとココロがちょっと申し訳なさそうにしてるけど、二人が悪いんじゃないようなぁ?そう思ったのはサーヤだけじゃなかったみたいで、みんなの目が…結葉様のところに……

『えぇ?なぁに?』
分かってるのか分かってないのか、相変わらずの結葉様に、みんなが

〖そうよねぇ~結葉だものね~〗は~ぁ。と、いうジーニ様の言葉とため息にみんなが頷いてため息です。ふぅ~。

『あっ!みんにゃ!あれを見るにゃ!』
なんだろう?
「ふあっ?」
『あ~!!』
ぴゅいきゅい『トレちゃんたち!』
『『ゴラちゃんたちもいるよ~』』
『『『つちのようせいさんたちもいる~』』』

ちびっ子同盟がハクの背中に立って指さしてます。サーヤも見えたよ!おいちゃんに抱っこしてもらってるからね!でもね?それ以外にも

『あっ母ちゃん!父ちゃん!それにチビたち?』
「やっぴゃり、もぐらしゃんの、かじょく?」
『あ、ああ。オイラの父ちゃん母ちゃんと弟と妹だぁ。それと幼なじみだなぁ』
〖あら、じゃあ、さっそく浄化されて戻ってきたのかしら?〗
『全員じゃないけんどもなぁ。チビたちは素直に兄ちゃんって懐いて甘えてくれてたんだぁ。まぁ、父ちゃんたちも家の中では普通に仲良くしてくれてたんだぁ。んだども外ではなぁ。チビたちがいたからなぁ、孤立する訳にはいかなかったんだぁ。あの幼なじみも、みんなに見えないところじゃ助けてくれてただよ』
もぐらさん、いい人すぎるよぉ。
〖そう。あの子たちは比較的まともだったっていう事ね?案外チビちゃん達が説得してくれたのかもねぇ。それでも、あなたが理不尽な立場にいたのはやはり間違ってるわ。…うふふ。そうだわ。サーヤ〗
「うにゅ?」
〖今ならまだ彼らはこの子に気づいてないわ。念の為…〗 
楽しそうにパチンって指を鳴らすジーニ様。いたずらっ子みたいなお顔?
〖これで向こうから私たちは見えないわ。サーヤ、この子に名前をつけてあげましょう♪今♪〗
「ふぇ?おにゃまえ?」
〖そうよぉ。それも、い・ま♪〗
ジーニ様めちゃくちゃ楽しそうです。
『オ、オイラにだか!?そんただ、恐れ多い!オイラはこのままでいいだよ』
もぐらさんは、とってもわたわたしてます。でもね?今回は
「あい!サーヤ、がんばりゅ!もぐりゃしゃん、いいちと!すち!」むぎゅーっ
『えええ?まただか?サーヤちゃん?離して~?』
「や!もふもふ!」
離してあげないもん!なかよしだもん!
〖あらあら、羨ましいわ!ちょっと妬けちゃうわね~♪でも、ほら、サーヤもあなたのこといい人だし、好きって言ってるでしょ?あなたはもっと自分をちゃんと評価してあげないといけないわね〗
ジーニ様が言う通りだよ!って言おうと思ったら
『そうです!あなたは優しい、いい人です!』
青葉ちゃんに先に言われちゃいました。
『そうだの。お主はろくに知りもしないワシらに自ら力を貸してくれたじゃろ?』
『そうだのぉ。他人のためになにかしたいと思っても、それを即座に行動に移せる者はそうはおらんもんじゃぁ。それも、今回はお主の苦手な水の中。尚更じゃのぉ』
『そうだよ!』
『ぼくたちじゃどうしようもなかったもん!』
『すっごく助かったよ!』
『『『ありがとう!』』』
『『『だからね?』』』

『『『『自信持って!』』』』
青葉ちゃんたちや、じぃじたちの言う通りです!

『そ、そんな。オイラは出来ることをしただけで…』
むむむ。まだそんなこと言うの?
『それが普通は出来ないことなのですわ。それをあなたは当然のように自然に行ったのです。あなたはこの短時間で自らの力と行いでこの聖域の方々に認められたのですわよ?もちろん、私もその一人ですわ』にっこりとアイナ様が笑います。キレイだね~
『そうにゃ!ニャーニャもにゃ!もっと自信持つにゃ!』
みゃ~『そうにゃ!』
みんなも口々にそうだって言ってくれてます。
〖だからね?サーヤに名前をつけてもらってパワーアップしちゃいましょ♪きっとびっくりするわよ~♪うふふふ〗
「あい!ぱわーあっぴゅ!」
シャキーン!あっ離しちゃった!むぎゅーっ!逃がさないもん!
『み、みなさん…オイラ』
あっ!うるうるし出しちゃった!
「もぐりゃしゃん!おにゃまえ、がんばりゅね!」
『……よ、よろしくお願いするだ』
泣き笑いみたいになってるね!でも、笑った方がいいよ!
「あい!」だからね?
「もぐりゃしゃん、みちて?」
『は?見せて?何をだか?』
それはね、もちろん…くふっ


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

【欧米人名一覧・50音順】異世界恋愛、異世界ファンタジーの資料集

早奈恵
エッセイ・ノンフィクション
異世界小説を書く上で、色々集めた資料の保管庫です。 男女別、欧米人の人名一覧(50音順)を追加してます! 貴族の爵位、敬称、侍女とメイド、家令と執事と従僕、etc……。 瞳の色、髪の色、etc……。 自分用に集めた資料を公開して、皆さんにも役立ててもらおうかなと思っています。 コツコツと、まとめられたものから掲載するので段々増えていく予定です。 自分なりに調べた内容なので、もしかしたら間違いなどもあるかもしれませんが、よろしかったら活用してください。 *調べるにあたり、ウィキ様にも大分お世話になっております。ペコリ(o_ _)o))

田舎娘をバカにした令嬢の末路

冬吹せいら
恋愛
オーロラ・レンジ―は、小国の産まれでありながらも、名門バッテンデン学園に、首席で合格した。 それを不快に思った、令嬢のディアナ・カルホーンは、オーロラが試験官を買収したと嘘をつく。 ――あんな田舎娘に、私が負けるわけないじゃない。 田舎娘をバカにした令嬢の末路は……。

異世界王女に転生したけど、貧乏生活から脱出できるのか

片上尚
ファンタジー
海の事故で命を落とした山田陽子は、女神ロミア様に頼まれて魔法がある世界のとある国、ファルメディアの第三王女アリスティアに転生! 悠々自適の贅沢王女生活やイケメン王子との結婚、もしくは現代知識で無双チートを夢見て目覚めてみると、待っていたのは3食草粥生活でした… アリスティアは現代知識を使って自国を豊かにできるのか? 痩せっぽっちの王女様奮闘記。

甘いお菓子と王宮の恋〜公爵のスイーツデートと王妃のハートフルなお茶会~

x頭金x
恋愛
 春風が宮殿の庭を舞い、花々が優雅に揺れていた。宮廷の中ではおおきなお茶会が開かれ、王室のメンバーが華やかな衣装に身を包み、笑顔で賑やかなひと時を楽しんでいた。  王宮の主である美しい王妃、エレナ・ヴァレンタインは、華やかなドレスに身を包み、庭園の一角に設けられた特別なお茶席に座っていた。彼女は笑顔で宮廷の人々と軽妙な会話を楽しんでいたが、心の奥底には何か物足りないものを感じていた。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。