上 下
26 / 681
連載

66 知らない間に世界の危機が

しおりを挟む
ぽんぽん真っ黒はひとまず置いとくことにしたモモとスイは、ぽんぽん真っ黒なままお父さんの脚に抱きついて
ぴゅい『おとうしゃん!』
きゅい『きまったよ!』
お父さんを見上げて、元気にご報告!

『くくっ。そうか。 聞かれる前に決まってるな』
『ふふっ 。そのようですね』
たしかさっきは「聞いてみよう」と言ってたはずだが、もう決定事項のようだ。

遅れて抱きついたサーヤも
「ももちょ、すいにょおとうしゃま。「あるこん」どうでしゅか?」
父親を見上げて聞く。
他に選択肢を与えていないが「聞いてみよう」には違いない?
それに対して父親も

『我が名はアルコン。よろしくサーヤ』
迷うことなく受け入れた。そうなれば…

ハッ!おめ目!

ピカーっ!

「ふにゃあっ」
遅かった!目が、目が~っ。遅れて手で目を隠してゴロゴロ転がるサーヤ…

『あ~ぁ  気がついたのにね~』
『惜しかったな~』
   ぴゅ『ゆび』
   きゅ『ひらいてるね~』
『間に合ってもダメだったかもしれんな』
〖可愛いからいいのよ~♪〗
フゥたちだけでなくギン様まで言いたい放題…ひどい。目が~

『ほら、サーヤ大丈夫?』
『光おさまって来たぞ』
「うにゅ~」
フゥとクゥがサーヤを抱き起こし、サーヤはおめ目しぱしぱ。

そして、光がおさまって出てきたアルコン様は…

「うにゅ?」
ぴゅきゅ?『『あれぇ?』』
「にゃんか?」
ぴゅきゅ『『ちがうね~?』』
みんな、出てきたアルコン様が変わってるのに気づいたけど、具体的に何が変わったのか分かりません。
ん~?あれぇ?
双子と一緒に、じーって見ます。
もしかして、なんか~ 

 「…わかがえっちゃ?」
ぴゅいきゅい『『そうかも?』』
なんか、力強くなった感じ?
『やっぱり?』
『そうだよな?』
『間違いなさそうだな』
フゥとクゥもギン様もそう思ったみたいです。

〖 …どういうことかしら?〗ひゅお~
あれ?なんか寒い?なんで?ぶるっ

当のアルコン様は
『種族が変わったとかではないな…最盛期の体に戻った感じか?いや、それ以上?力が内から溢れてくる感じだ。凄いな…』
見た目の異変には気づかないが、内包する力の変化には気づいたらしく、自分の手や体を目を、見開いてまじまじと見ている。

「ほえ~?」
ぴゅ『おとうしゃん?』
きゅ『きらきら?』
なんかキラキラパワーアップ?

ひゅおお~っ

「ふにゅっ」ぶるっ
ぴゅいきゅい『『かぜ?』』ぶるる
やっぱり?

『ギ、ギン様…きいたら、ま、まずいですか?』さすさす
『……何かな?』
『こ、この冷気はなんですかね?』ぶるぶる
フゥとクゥが自分の体を抱きしめるようにして、腕を摩ってます。
びくびくと震えながらギン様に聞くと
『……それは』
みんなの視線が、ひとつに…

〖⋯どういうことかしらぁ?〗
ひゅおおおっ
ジーニ様…冷気と共に、地を這うような低い声が⋯
 
『『ひいっ』』
震え上がるフゥとクゥ

『どういうこと、とは?』
アルコン様?この空気にきづかないの?

〖なんでそんな若返ってるのよ。なんなのその肌のハリとツヤは…〗
ジーニ様がどんどんこわこわに…

『ん?なんの事だ?だが、驚くほど力が湧いてくる。神らと戦った時より力があるかもな?』
にやりと笑いました。イケメンがやると絵になりますね。若返ってるし。

『『あわわわ』』
でも、空気を読まずに、煽るアルコン様に、フゥとクゥが真っ青に⋯

〖あら…じゃあ試してみる?〗
こちらもニィっと唇の端を引き上げて笑っています。美人さんがやるとド迫力。ゾクッとしますね。ぶるぶるっ
あれ?ほんとに寒い?

「ふっ ふぇっ ふぇっくちゅんっ!!」
ぶるぶるぶる
ぴゅきゅっ『『はっくちゅんっ』』
モモとスイもぶるぶるっ

ハッ!〖 サーヤ、モモ、スイごめんなさい!大丈夫!?〗

「しゃ、しゃむい?」
ぴゅきゅっ『『しゃむいね?』』
なんで?

〖あ~ん!ごめんなさい。私ったらつい!だっていきなりあいつが若返るもんだから!羨ましくって!〗
ジーニ様が慌てて魔法を使ったみたいです。ぽうっと周りが暖かくなりました。ほっ

『『はあ~ぁ』』
『助かったな』
周りも安堵⋯危険は去った?
『ん?どうしたのだ?』
ぴゅきゅ『『おとうしゃん⋯』』
双子が父親を見る目が?

「うりゃやまち?どちて?」
何が羨ましいのかな?
〖だって、いつまでも綺麗でいたいじゃない?〗
涙を貯めて訴えるジーニ様に

「どちて?じーにしゃまきりぇい。おはだしゅべしゅべ、ぼんっきゅっぼん。うりゃやまけちかりゃんぼでぃ」
本気で分かってないサーヤ。

〖ボンッキュッボンッ?〗
なあに?それは?と訝しむジーニ様。

「あい。しあしゃまみょ、じーにしゃまみょ、ちょうびじん、おむにぇぼんっ、こちきゅっ、おちりぼんっ」
身振り手振りで説明するサーヤ。
しかし幼女がやっても…


『なんだあの珍妙な動きと言葉は?』
『アルコンさま、シッ!』
きゅ!『おとうしゃん、シッ!』
『アルコン様空気を読んでください!』
『そうです!我々の命がかかってるのです!』
ぴゅ!!『おとうしゃんメッ!!』
『す、すまん』
お名前決まってそうそう叱られるアルコン様…不憫


「うらやまちい!けちからんぼでぃ!!むちりょ おんにゃにょてき!!!」
ビシィっとジーニ様に向かって指をさしてポーズをとるサーヤ!

〖サ、サーヤ…そ、それはみんなが羨むほど私とシアが美しいと言ってくれているの? 〗
ふるふると感動で震え始めるジーニ様

『あい!ふちゃりともきりぇい!!おんにゃにょてきでしゅ!!』


ぴゅきゅ!『『がんばってサーヤ!』』
『もうひとおしよ!!』
『頑張れ!!』
 必死にこそこそ応援する外野…


〖お肌もすべすべかしら? 〗

「あい!しゅべしゅべ!おんにゃにょかがみ!!!」

〖サ、 サーヤ~!なんて!なんていい子なの~!!ありがとう~ぉぉぉ〗

サーヤはムギューッと抱きしめられた!ジーニ様のお胸は凶器!!てしてし!


『やったわ!!』
『偉いぞ!サーヤ!!』
『うんうん』
ぴゅきゅ『『やったー!!』』
こそこそ歓喜する外野…そして

『なんなのだあれは……』

『シッ!!!黙って!』
『今、世界は救われたんです!サーヤの犠牲で!!』
『そうです!』
ぴゅきゅ!『『おとうしゃんメッ!!』』
『す、すまん』
やっぱり叱られるアルコン様…


ちょっとそこの人達助けて!!
〖あ~ん!サーヤ~  ありがとう~!!〗
「むーむー!」
しおりを挟む
感想 1,692

あなたにおすすめの小説

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ありぽん
ファンタジー
いつも『もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!』をご愛読いただき、ありがとうございます。 10月21日、『もふもち』コミカライズの配信がスタートしました!! 江戸はち先生に可愛いジョーディ達を描いていただきました。 先生、ありがとうございます。 今後とも小説のジョーディ達、そしてコミカライズのジョーディ達を、よろしくお願いいたします。       ********* 小学3年生の如月啓太は、病気により小学校に通えないまま、病院で息を引き取った。 次に気が付いたとき、啓太の前に女神さま現れて、啓太自身の話を聞くことに。 そして啓太は別の世界の、マカリスター侯爵家次男、ジョーディ・マカリスターとして転生することが決まる。 すくすくそだった啓太改めジョーディは1歳に。 そしてジョーディには友達がいっぱい。でも友達は友達でも、人間の友達ではありません。 ダークウルフの子供にホワイトキャットの子供に。何故か魔獣の友達だらけ。 そんなジョーディの毎日は、父(ラディス)母(ルリエット)長男(マイケル)、そしてお友達魔獣達と一緒に、騒がしくも楽しく過ぎていきます。

小さな小さな花うさぎさん達に誘われて、異世界で今度こそ楽しく生きます!もふもふも来た!

ひより のどか
ファンタジー
気がついたら何かに追いかけられていた。必死に逃げる私を助けてくれたのは、お花?違う⋯小さな小さなうさぎさんたち? 突然森の中に放り出された女の子が、かわいいうさぎさん達や、妖精さんたちに助けられて成長していくお話。どんな出会いが待っているのか⋯? ☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 『転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました。もふもふとも家族になります!』の、のどかです。初めて全く違うお話を書いてみることにしました。もう一作、『転生初日に~』の、おばあちゃんこと、凛さん(人間バージョン)を主役にしたお話『転生したおばあちゃん。同じ世界にいる孫のため、若返って冒険者になります!』も始めました。 よろしければ、そちらもよろしくお願いいたします。 *8/11より、なろう様、カクヨム様、ノベルアップ、ツギクルさんでも投稿始めました。アルファポリスさんが先行です。

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ひより のどか
ファンタジー
ねぇたまと、妹と、もふもふな家族と幸せに暮らしていたフィリー。そんな日常が崩れ去った。 一見、まだ小さな子どもたち。実は国が支配したがる程の大きな力を持っていて? 主人公フィリーは、実は違う世界で生きた記憶を持っていて?前世の記憶を活かして魔法の世界で代活躍? 「ねぇたまたちは、ぼくがまもりゅのら!」 『わふっ』 もふもふな家族も一緒にたくましく楽しく生きてくぞ!

異世界でチート無双! いやいや神の使いのミスによる、僕の相棒もふもふの成長物語

ありぽん
ファンタジー
ある異世界で生きるアーベル。アーベルにはある秘密があった。何故か彼は地球での記憶をそのままに転生していたのだ。 彼の地球での一生は、仕事ばかりで家族を顧みず、そのせいで彼の周りからは人が離れていき。最後は1人きりで寿命を終えるという寂しいもので。 そのため新たな人生は、家族のために生きようと誓い、そしてできるならばまったりと暮らしたいと思っていた。   そんなマーベルは5歳の誕生日を迎え、神からの贈り物を授かるために教会へ。しかし同じ歳の子供達が、さまざまな素晴らしい力を授かる中、何故かアーベルが授かった力はあまりにも弱く。 だがアーベルはまったく気にならなかった。何故なら授かった力は、彼にとっては素晴らしい物だったからだ。 その力を使い、家族にもふもふ魔獣達を迎え、充実した生活を送っていたアーベル。 しかし変化の時は突然訪れた。そしてその変化により、彼ともふもふ魔獣達の理想としている生活から徐々に離れ始め? これはアーベルの成長物語、いやいや彼のもふもふ達の成長物語である。

エリアスとドラゴンともふもふは、今日も元気に遊んでいます!?

ありぽん
ファンタジー
 アルフォート家の3男、エリアス・アルフォート3歳は、毎日楽しく屋敷の広い広い庭を、お友達のぷるちゃん(スライム)とウルちゃん(ホワイトウルフ)と一緒に走り回っておりました。  そして4歳の誕生日の日。この日は庭でエリアスの誕生日パーティーが開かれていました。その時何処からかエリアスの事を呼ぶ声が。その声を前に聞いた事があるエリアスは、声のする庭の奥へ、ぷるちゃんとウルちゃんと3人進んで行きます。そこでエリアス達を待っていたものは?  剣と魔法そしてもふもふの溢れる世界で、繰り広げられるエリアスの大冒険。周りを巻き込みながら、今日もエリアスはやらかします! *エリアス本人登場は2話からとなります。

公爵家三男に転生しましたが・・・

キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが… 色々と本当に色々とありまして・・・ 転生しました。 前世は女性でしたが異世界では男! 記憶持ち葛藤をご覧下さい。 作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。