上 下
29 / 93

29 いよいよお手紙も佳境!

しおりを挟む
楽しみだな~♪レシピとミシン♪早く見たいな♪作りたいな♪

〖さあ、もう少し頑張って〗なでなで

「あい」
では、いきます。すーはー

「「まあさ~、思いつくもんは書いたと思うんだけどな?魔法は無いけど、この世界より遥かに進んだ文化を知っている俺としてはさ、何もかもが閉鎖的で時代遅れに感じるわけよ。特にあのクソジジイどもと、勝手に召喚とかしやがるクソどもな。ほんと、ぶん殴ってけちょんけちょんにしてやりたいけどさ、あんな奴らのために俺の手を汚すのも嫌なんだよな。あんな奴らにそんな価値はねえって言うか?」」
聖一郎様⋯

『⋯初代様は余程辛い思いをなさったのですね』
〖まあ、いきなり何もかもが違う異世界に誘拐されて来たわけだからね。孤独だったはずだよ。だから、もしまた、同じ世界から来た者がいたら、せめて元の世界を感じられるような物を残したかったのかもね〗

聖一郎様、そうなんだね。ありがとうございます。すごく嬉しいよ。さて、続き

「「だからさ、お前らがどんどん変えてきゃいいんだよ。いいものは残しゃいいし、必要ないもんは捨てりゃいい。クソジジイどもとかな。フンっ」」

『任せて、今すぐ加護を奪ってやるから。ふふふ』
〖わ~怖~い。うふふ〗
神様、顔とセリフ合ってないよ。やっちゃえって顔だよ。
そう言えば

「かごなくにゃる、どうにゃる?」
『この森は中々手強い魔獣とかがいるのよ。まず、加護がないと生きていけないでしょうね。だから、この森に生まれたものにはお情けで加護を上げてたのだけど、私を利用するだけ利用して見下してくるようなやつ、もう必要ないわよね。うふふ』

「う、うわぁ~」
大丈夫かな?まあ、続き、あと少し

「「最後に、今、これを読んでくれてるやつ」」

ん?私のこと?

「「災難だったな。だがよ、もしかしたら、こっちの世界の方が幸せになれるかもしれねぇよ。お前さん次第だ。来ちまったからには仕方ねぇ。とにかく楽しめ!好きなことをしろ!」」

聖一郎様、うん。そうだね。きっと前の世界より絶対楽しい!楽しんじゃうよ!
『いいことも言うじゃないかい』
そうだね!

「「いけ好かねぇ奴もいるが、良い奴もいる!仲間を探せ!そして、何よりこの世界には魔法がある!魔法はイメージだ!妄想力だ!妄想出来りゃ何でもできる!ワハハハ!」」

「も、もーしょー⋯」
〖セイイチロウらしいね~あはは〗
確かに、妄想ならよくしてたしな~ラノベのあれやこれや、できるかも?さて、もうひと息

「「 だから、俺からも仲間をやる!ピヨ助!」」

え?ピヨ助?

『ピヨーッ』
ピッカーっ

ええええ?掛け軸が、光ったーっ?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録、感想、エールなどありがとうございます。

主人公のお名前案、さっそく何人かの方に頂きました。ありがとうございます。まだもう少し募集してます。
頂いたお名前は、主人公の他、これから出てくるキャラクターのお名前に使わせてもらいたいと思いますので、よろしくお願いします。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

転生初日に妖精さんと双子のドラゴンと家族になりました

ひより のどか
ファンタジー
ただいま女神様に『行ってらっしゃ~い』と、突き落とされ空を落下中の幼女(2歳)です。お腹には可愛いピンクと水色の双子の赤ちゃんドラゴン抱えてます。どうしようと思っていたら妖精さんたちに助けてあげるから契約しようと誘われました。転生初日に一気に妖精さんと赤ちゃんドラゴンと家族になりました。これからまだまだ仲間を増やしてスローライフするぞー!もふもふとも仲良くなるぞー! 初めて小説書いてます。完全な見切り発進です。基本ほのぼのを目指してます。生暖かい目で見て貰えらると嬉しいです。 ※主人公、赤ちゃん言葉強めです。通訳役が少ない初めの数話ですが、少しルビを振りました。 ※なろう様と、ツギクル様でも投稿始めました。よろしくお願い致します。 ※カクヨム様と、ノベルアップ様とでも、投稿始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

婚約破棄騒動に巻き込まれたモブですが……

こうじ
ファンタジー
『あ、終わった……』王太子の取り巻きの1人であるシューラは人生が詰んだのを感じた。王太子と公爵令嬢の婚約破棄騒動に巻き込まれた結果、全てを失う事になってしまったシューラ、これは元貴族令息のやり直しの物語である。

没落した建築系お嬢様の優雅なスローライフ~地方でモフモフと楽しい仲間とのんびり楽しく生きます~

土偶の友
ファンタジー
優雅な貴族令嬢を目指していたクレア・フィレイア。 しかし、15歳の誕生日を前に両親から没落を宣言されてしまう。 そのショックで日本の知識を思いだし、ブラック企業で働いていた記憶からスローライフをしたいと気付いた。 両親に勧められた場所に逃げ、そこで楽しいモフモフの仲間と家を建てる。 女の子たちと出会い仲良くなって一緒に住む、のんびり緩い異世界生活。

ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!

べちてん
ファンタジー
アニメ、マンガ、ラノベに小説好きの典型的な陰キャ高校生の西園千成はある日河川敷に花見に来ていた。人混みに酔い、体調が悪くなったので少し離れた路地で休憩していたらいつの間にか神域に迷い込んでしまっていた!!もう元居た世界には戻れないとのことなので魔法の世界へ転移することに。申し訳ないとか何とかでステータスを古龍の半分にしてもらったのだが、別の神様がそれを知らずに私のステータスをそこからさらに2倍にしてしまった!ちょっと神様!もうステータス調整されてるんですが!!

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。 降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。 森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。 その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。 協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。

異世界道中ゆめうつつ! 転生したら虚弱令嬢でした。チート能力なしでたのしい健康スローライフ!

マーニー
ファンタジー
※ほのぼの日常系です 病弱で閉鎖的な生活を送る、伯爵令嬢の美少女ニコル(10歳)。対して、亡くなった両親が残した借金地獄から抜け出すため、忙殺状態の限界社会人サラ(22歳)。 ある日、同日同時刻に、体力の限界で息を引き取った2人だったが、なんとサラはニコルの体に転生していたのだった。 「こういうときって、神様のチート能力とかあるんじゃないのぉ?涙」 異世界転生お約束の神様登場も特別スキルもなく、ただただ、不健康でひ弱な美少女に転生してしまったサラ。 「せっかく忙殺の日々から解放されたんだから…楽しむしかない。ぜっっったいにスローライフを満喫する!」 ―――異世界と健康への不安が募りつつ 憧れのスローライフ実現のためまずは健康体になることを決意したが、果たしてどうなるのか? 魔法に魔物、お貴族様。 夢と現実の狭間のような日々の中で、 転生者サラが自身の夢を叶えるために 新ニコルとして我が道をつきすすむ! 『目指せ健康体!美味しいご飯と楽しい仲間たちと夢のスローライフを叶えていくお話』 ※はじめは健康生活。そのうちお料理したり、旅に出たりもします。日常ほのぼの系です。 ※非現実色強めな内容です。 ※溺愛親バカと、あたおか要素があるのでご注意です。

祝・定年退職!? 10歳からの異世界生活

空の雲
ファンタジー
中田 祐一郎(なかたゆういちろう)60歳。長年勤めた会社を退職。 最後の勤めを終え、通い慣れた電車で帰宅途中、突然の衝撃をうける。 ――気付けば、幼い子供の姿で見覚えのない森の中に…… どうすればいいのか困惑する中、冒険者バルトジャンと出会う。 顔はいかついが気のいいバルトジャンは、行き場のない子供――中田祐一郎(ユーチ)の保護を申し出る。 魔法や魔物の存在する、この世界の知識がないユーチは、迷いながらもその言葉に甘えることにした。 こうして始まったユーチの異世界生活は、愛用の腕時計から、なぜか地球の道具が取り出せたり、彼の使う魔法が他人とちょっと違っていたりと、出会った人たちを驚かせつつ、ゆっくり動き出す―― ※2月25日、書籍部分がレンタルになりました。

処理中です...