上 下
143 / 151
冒険者Dと近隣国

前世の記憶3〜アルマとコメツキ

しおりを挟む
アルマはスキル『無権』の持ち主で古の一族『アルヴァンチェリ』の一員だ。一族の総意で『無貌』のスキルを持つ者を探していた。

自分のスキル『無権』を使ってダゾンの街の冒険者ギルドの受付嬢マリリンを名乗っていた。
スキル『無貌』を持つ者を感じる能力で冒険者Dを怪しみ、跡を追ってライザップ辺境伯領の北砦ベゼワントまで来た。
そこでダゾンの街で知り合いになったアンナと再会したのだ。

アンナが冒険者Dを追って国を越えるというので駄目もとで同行をお願いし、ベラーシのバラナビィーチまでやって来た。そして遂にDと再開したのだった。
そして何故か世話になったコメツキまで付いて来た。確かにコメツキ•バッタには好意を持っているし職務さえ終れば生涯を共にしても良いとさえ思ってる。
だが、コメツキは商人だ。どうにも商売の種を逃がすものかと言う言外の愛想の良さが透けて見える。

事実上、コメツキはここまで商売をしてかなりの利益を得ている事をあたしは知っている。悪い事をしている訳では無いのだがあたしは何故か自分でも判らないながら釈然としていないのだ。

そしてディーの故郷の森に入って自分の過去世と向き合う事になってしまった。

あたしの前世はロマネスク王国の貴族の子爵令嬢フランチェスカだった。ロマネスク王国といえば『アルヴァンチェリ』もまだ生まれていない、名前すら忘れられた王国だった。

フランチェスカのスキルは珍しい『預言』と言うものだった。
ある日突然神からの未来に対する言葉を受けるスキルだった。自分に対する未来を知れる訳では無くて、国の未来やら人々の生活の方向性を示す神の言葉を預かり伝えるスキルだった。
だからあたしは教会に行ってシスターになる定めだった。

でもあたしには歩くことも出来ない内から婚約者がいた。親同士が決めた相手だったけれど兄妹のように一緒に育った相手がいたのだ。
同い年で優しい兄と慕う婚約者もあたしを好いてくれていたのに、スキル『預言』のせいで別れなければならない運命となったのだ。

神の言葉は難解で言葉の意味も分からずに神父様や国の偉い人たちに『預言』を伝えていたのだ。
そして、唐突に戦争が始まりあたしや婚約者を侵略者が殺しに来たのだ。侵略者は強力なスキルで人を一度に沢山殺す事が出来る者たち、『アルヴァンチェリ』の前身の集団だった。


コメツキ•バッタは商人だ。両親は地方の村と村を巡って食料や農村に必要な道具を売って商売をする行商人だった。
両親が老いて王都に近い農村で引退するとそこで知り合った若者ジンをコメツキの商人見習いとして雇った。両親が行商人として稼いだお金を元手に王都に商会を建てた。

場所は王都の南地区の倉庫街にこじんまりとある。偶然にもQTが冒険者の配送の仕事をしていた時に親切に道を教えたが本人は忘れていた。王都で生活をして裕福になりつつあった為か小太りで上等な服を着られるようになった。

目つきが細いので穿って見られやすいのを気にしていた。だからこそ、アルマと出会った事はコメツキにとって僥倖と言えた。
外見を気にせず普通に接してくれる女性は稀な上にアルマの瞳に惹かれたのだ。

王都で食料卸の商売をしている内にとんでも無い商人の話を聞き付けた。『べゼット•ワイグマ』王都の危機を救いながらも半年で姿を消した偉大な商人であり『商人に大事なのは人の心を揺さぶる縁である』といったらしくコメツキは大いに感動したのだった。
それ以来コメツキの目標となったのだ。アルマと共に道行きをしながらもアルマの魅力の自覚を益々高めアルマに嫌われようとこの女性が自分の運命の女性だと心決めしたのだ。

ディーと言う冒険者に会って使命を全うしたと言っていたアルマが何故かディーと言う冒険者の後を追うというので自分の馬車に乗せたのはアルマの使命が気になった事だけでなく、アルマに同行しないといけないと言う焦りからだった。

何処とも知れないディーと言う冒険者の故郷に商人としての利益があるのか判らなかったが、これでアルマとの縁を切りたく無かったのだ。

ベラーシを越えてアニメルアの辺鄙な地方へ向かった事でコメツキは落胆したが、森に入って自分の過去世を思い出すと言う奇跡を体験した。

コメツキの前世は遥か昔に滅んだロマネスク王国と言う国だった。そこでアーリー•ストライクと言う子爵令息として生きていた。
許婚フランチェスカとは同い年で数ヶ月早く生まれたので兄のような気持ちだったが大好きだった。物心つく前から親に当てがわられた許婚だったが平和で心安らぐ生活をしていたのだ。

だが、平和は突然の戦争に依って破られた。幼かったアーリーは知らなかったがスキル至上主義の集団に依って国を壊され、許婚フランチェスカ共々殺されてしまったのだ。

アーリーのスキル『強縁』のお陰で生まれ変わってもフランチェスカと出会った。
馬車に乗せていたアルマがフランチェスカの生まれ変わりと気づき、コメツキは御者台で馬に引かれながら大きな喜びを感じていた。





   
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

いつから魔力がないと錯覚していた!?

犬丸まお
BL
婚約者に無理やり襲われそうになり、寮の二階の窓から飛び降りたサフィラスは、落下した衝撃で前世を思い出した。サフィラスの前世は、無詠唱の大魔法使いと言われた最強の魔法使いフォルティスだったのだ。今世では、魔法伯爵家に生れながら5歳の魔力判定で魔力なしと判じられてからというもの、ずっと家族から冷遇されていた大人しいサフィラス。ところが前世を思い出した途端、サフィラスの人格は前世のフォルティスの人格にほぼ飲み込まれてしまった。これまでの可哀想なサフィラスよ、さようなら。これからは我慢も自重もしない。転生する前に、女神から与えられた強運という祝福と無敵の魔法で、これまで虐げられてきたサフィラスは人生を謳歌することを決意する!主人公が1ミリもピンチに陥らないお気楽な話です。恋愛&ラブHは物語後半に予定。

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!! この作品は加筆修正を加えたリメイク版になります。

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

英雄はのんびりと暮らしてみたい!!誤って幼児化した英雄は辺境貴族生活を謳歌する!

月冴桃桜
ファンタジー
史上最強の英雄は心底疲れていた。それでも心優しき英雄は人の頼みを断れない。例え、悪意ある者たちの身勝手な頼みだったとしても……。 さすがの英雄も決意する。……休みたいと……。 でも、自分が『最強』であり続ける限りは休めないと思い、《すべての力》を魔法石に移して、ある工夫で他人でも使えるようにしようと魔方陣を構築。大魔法を実行。 しかし、何故か幼児化してしまう。しかも、力はそのままに……。 焦るものの、ふとこのままでいいと思い、隠蔽魔法ですべてを隠蔽、証拠捏造。おそらく『自分の弟子』以外には見破れないと思う。 従魔と一緒に旅立つ準備中に屋敷を訪ねて来たとある辺境貴族。事情知った彼の辺境の領地で彼の子供として暮らすことに。 そこで幼児なのにチート級にやらかしていきーー!?

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ありぽん
ファンタジー
[お知らせ] 書籍化決定!! 皆様、応援ありがとうございます!!      2023年03月20日頃出荷予定です!! 詳しくは今後の刊行予定をご覧ください。  施設で暮らす中学1年生の長瀬蓮。毎日施設の人間にいいように使われる蓮は、今日もいつものように、施設の雑用を押し付けられ。ようやく自分の部屋へ戻った時には、夜22時を過ぎていた。  そして自分お部屋へ戻り、宿題をやる前に少し休みたいと、ベッドに倒れ込んだ瞬間それは起こった。  強い光が蓮を包み込み、あまりの強い光に目をつぶる蓮。ようやく光が止んできたのが分かりそっと目を開けると…。そこは今まで蓮が居た自分の部屋ではなく、木々が生い茂る場所で。しかも何か体に違和感をおぼえ。  これは蓮が神様の手違いにより異世界に飛ばされ、そこで沢山の友達(もふもふ)と出会い、幸せに暮らす物語。 HOTランキングに載せていただきました。皆様ありがとうございます!! お気に入り登録2500ありがとうございます!!

処理中です...