上 下
53 / 81

覚醒(2)

しおりを挟む
 クリスティーナが呆然としている間に、ヘンリーが使用人たちを呼んできてくれた。

「お嬢様! 良かったー!! もう、心配していたんですよー!」

 入ってくるなりヴェラが抱きついてきた。目には涙を溜めている。

「顔色が良くなりましたね。安心しました」

 続いて入ってきたマシューは、クリスティーナの顔を見て微笑んだ。きっと一番迷惑をかけただろうに、疲れ一つ見せずにこちらの心配をしてくれている。

「消化に良いお食事をご用意しました。たくさん食べてくださいね」 

 いつ起きるか分からないのに食事を用意してくれていたモニカは、テーブルの上に美味しそうなご飯をたくさん並べてくれた。

(どうしよう……すごく嬉しい)

 心配をかけてしまって申し訳ない気持ちもあるのに、皆が自分のことを心配してくれたことが、この上なく嬉しかった。

「皆、迷惑をかけてごめんなさい。これからは体調には気をつけるわ。心配してくれて、本当にありがとう」

 クリスティーナは、皆に心からの感謝を述べた。
 ……そこまでは良かったのだ。
 


「それでは、後はお二人でごゆっくりどうぞ」
「あ、ちょっと!」

 使用人の三人がぞろぞろと退室していく。
 何故かヘンリーと二人で食事をとることになってしまったのだ。

 帰ろうとしていたヘンリーに、モニカが「ヘンリー様も是非ご一緒に」と声をかけ、ヘンリーが二つ返事で了承したのだ。そのため、クリスティーナが口を挟む隙はなかった。

(ど、どうしてっ……)

 ここは寝室で、しかもクリスティーナはベッドの上で座ったままだ。今更ではあるけれど、こんな姿を見られながらの食事なんて、したくはなかった。

「あのー……やっぱりテーブルで食べましょう? 私も少しは動けるし」
「駄目です。倒れてから何も食べてないでしょう? また目眩で倒れたらどうするんですか?」
「でもベッドの上じゃ食べ辛いし……」

 ちらりとサイドテーブルに並ぶ料理を見る。横から料理をとるのは中々難しそうだった。

「はい、どうぞ」

 いつの間にかヘンリーが、スプーンをこちらに向けている。
 スプーンの上では美味しそうなリゾットが湯気を立てていた。

「え? ど、ど……」
「どうしたんですか? 早く食べてください。冷めますよ?」

 有無を言わさぬ雰囲気に、クリスティーナは断ることが出来なかった。
 大人しく口を開けると、ヘンリーがそっとスプーンを口に近づけた。

「……美味しい、です」
「それは良かったです」

 ヘンリーはしたり顔で満足そうだ。クリスティーナに食べさせると、自分の分もゆっくりと食べ始めた。

(こ、これで食べろってこと!? いやいや流石にそれは……)

 もう自分で食べられる。クリスティーナはそう言おうとして口を開くと、ヘンリーがすかさずスプーンを口元に持ってきた。

「も、もう自分で食べ」
「はい、食べて」

「あの、ヘンリー? 今日は一体どうし」
「ほら、どうぞ?」
 
 クリスティーナが何か言おうとする度にスプーンを口にあてがわれ、気がつけば全て食べきっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:7,007

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,496pt お気に入り:329

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:974pt お気に入り:6,640

魔法で子猫になった第一王子の婚約者選び

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

骸骨公女と呪いの王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:94

【完結】見染められた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:897

処理中です...