上 下
52 / 81

覚醒(1)

しおりを挟む
 眩しい。
 クリスティーナはカーテンの隙間から差し込む光で目を覚ました。

「ん……ぅん? 朝? なんだか久しぶりによく寝たわね」

 やけに寝覚めが良い。両腕を上げて伸びをすると、至近距離で声がした。

「おはようございます」
「おはよう……ん? ヘ、ヘンリー!?」

 耳馴染みの良い声の方向に顔を向けると、そこにはいないはずのヘンリーがいた。
 ヴェラでもモニカでもマシューでもない。家の中に自分と使用人以外がいる状況が、全く飲み込めなかった。しかも相手はヘンリーなのだ。

「な、な、何故ここにっ!?」
「昨日のこと、覚えていないのですか? 視察の帰りに倒れたんですよ?」
「え……あっ、私……あの後……」

 昨日のことがフラッシュバックするかのように思い浮かぶ。

(そうだ、視察の帰りにヘンリーに会って、馬車に乗ろうとしたら……)

「ヘンリーが運んでくれたの? お、重かったでしょう?」
「羽のように軽かったですよ。お医者様によると過労、睡眠不足、栄養不足だそうです。目が覚めたら食事をしっかりとるようにと」
「一晩中、ここにいたの?」
「えぇ。マシューさんに許可は取りましたよ。クリスティーナの顔を見ていたら、僕も眠ってしまったみたいです」

(ヘンリーに抱えられてたってこと!? しかもベッドの横の椅子で寝かせてしまったの!? なんてことを……)

 ヘンリーの言葉に頭を抱えたくなった。

「迷惑をかけて、ご、ごめんなさい」

 クリスティーナは頭を下げた。
 抱きかかえられた恥ずかしさと申し訳無さで、そのまま顔を上げることが出来なかった。
 反対に、ヘンリーはすごく楽しそうだった。

「いいえ。昨日の夜は可愛らしいクリスティーナをたくさん見られたので、役得でした」

 何故かご機嫌な様子のヘンリーに、クリスティーナは嫌な予感がした。おそるおそるヘンリーを見ると、満足そうに笑みを浮かべている。

「私……何もしてないわよね? なにか貴方を困らせるようなことを……」
「あぁ残念ですね。覚えていないのですか? ふふっ……何もありませんでしたよ」

 ヘンリーはますます笑みを深めてそう言った。

(絶対嘘だわ! 私、何をしたのー!?)

 クリスティーナは昨夜のことを必死に思い出そうとしたが、ほとんど思い出せなかった。

(なんだかすごく気持ち良くて、ふわふわしていたような……。途中でヘンリーの声が聞こえた気がするけど、その後の記憶なんか全くない……一体何が起きてたの!?)

「寝ていた時にしたことは、悪気があったわけじゃないと思うの……」
「そうでしょうね。大丈夫ですよ、怒っていませんから」

 ヘンリーの反応から察するに、相当なをやらかしたに違いない。こんなにも楽しそうなのだから。

(もう絶対、ヘンリーの前では倒れないわ!)

「ところでクリスティーナ、僕は反省しました」
「な、何を?」
「もっと貴女のそばにいるべきだったと。貴女にもっと気を配り、少しの変化も見逃すべきではなかったと」

 真剣な眼差しでそう言いながら、ヘンリーはクリスティーナの手を握った。

「や、えっと、健康管理は私の怠慢というか……ヘンリーが悪いわけじゃっ……!」

 言い終わる前に、クリスティーナの手にヘンリーの唇が触れた。

「なっ……!」
「驚いた顔も可愛らしいですね」
「!!?」

 クリスティーナは、もう声も出なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:7,006

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,395pt お気に入り:332

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:6,640

魔法で子猫になった第一王子の婚約者選び

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:97

骸骨公女と呪いの王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:94

【完結】見染められた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:897

処理中です...