上 下
23 / 23

番外編 第二王子の苦悩(3)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 4

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

nknk
2023.09.30 nknk

思い込みで友人を平民に落として国外追放したのならせめその心境とかの描写は番外編に追加で書いて欲しかった。

この話だけなら悪女はマリア一択です。

香木あかり
2023.09.30 香木あかり

nknk様

感想ありがとうございます!

主人公視点では、どんな理由があろうと追放された事実は変わらないので、マリアが悪女で間違いありません。

ソフィアの捨て台詞前後のマリアの心境とかを番外編で入れれば良かったですね💦

解除
柚の実
2023.09.25 柚の実

果たして悪女はどちらなの?女同士だとこんな展開に巻き込まれることあるなぁと考えさせられました。
完璧に見えるから知らないうちに周りにプレッシャーを与えてしまう、普通に振る舞っているだけなのに我がままに見えてしまう…どちら側にもなってしまいそうですよね。
助けてくれたお爺さんは実はマリアが遣わしたものかなぁと読んでいたら違いましたw 側にいて自分の立場を脅かされるのは嫌だけど、どこかで生きていては欲しいという計らいかな?と。
王子から、巻きこんですまなかったという謝罪もないんだ…何だかソフィアがお気の毒で。現実もそんなものなのかな。
最後に次に向かえる救いがあり良かったです。
いろいろ想像する余地があり楽しかったです。他の方も書いていますが、私もマリアの心境知りたかったです。

香木あかり
2023.09.25 香木あかり

柚の実様

ご感想ありがとうございます!
色々想像しながら読んでいただけで、すごく嬉しいです。
マリアの心境は掲載前消してしまったので、入れればよかったと後悔しました…!
最後までお読みいただきありがとうございました✨

解除
ちっち
2023.07.20 ちっち

完結、お疲れ様でした😄

面白かったし、ほっこりできました。
手を差しのべ導いてくれる人が居るという事は、本当にありがたいですね。
救いのないお話が延々と続いたり、話が全く通じないキャラがいるお話にゴリゴリと削られていたので、この物語に出会えて良かったです!
最後に、マリアは完璧でいなければいけない?が為?の努力や葛藤等、多々あったかと思いますが、ソフィアを巻き込んでしまったのは事実なので、ソフィアに対する思いをもっと知りたかったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

香木あかり
2023.07.20 香木あかり

ちっち様

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
出会えて良かったと言っていただけて、とても嬉しいです〜✨
マリア視点も入れていたのですが、蛇足かなと思って削ってしまったんです……💦
本当の気持ちは色々想像して楽しんでいただけると幸いです。

ご感想ありがとうございました!!

解除

あなたにおすすめの小説

闇黒の悪役令嬢は溺愛される

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢リアは十歳のときに、転生していることを知る。 今は二度目の人生だ。 十六歳の舞踏会、皇太子ジークハルトから、婚約破棄を突き付けられる。 記憶を得たリアは前世同様、世界を旅する決意をする。 前世の仲間と、冒険の日々を送ろう! 婚約破棄された後、すぐ帝都を出られるように、リアは旅の支度をし、舞踏会に向かった。 だが、その夜、前世と異なる出来事が起きて──!? 悪役令嬢、溺愛物語。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、不定期更新です。

【完結】 婚約破棄間近の婚約者が、記憶をなくしました

瀬里
恋愛
 その日、砂漠の国マレから留学に来ていた第13皇女バステトは、とうとうやらかしてしまった。  婚約者である王子ルークが好意を寄せているという子爵令嬢を、池に突き落とそうとしたのだ。  しかし、池には彼女をかばった王子が落ちることになってしまい、更に王子は、頭に怪我を負ってしまった。  ――そして、ケイリッヒ王国の第一王子にして王太子、国民に絶大な人気を誇る、朱金の髪と浅葱色の瞳を持つ美貌の王子ルークは、あろうことか記憶喪失になってしまったのである。(第一部)  ケイリッヒで王子ルークに甘やかされながら平穏な学生生活を送るバステト。  しかし、祖国マレではクーデターが起こり、バステトの周囲には争乱の嵐が吹き荒れようとしていた。  今、為すべき事は何か?バステトは、ルークは、それぞれの想いを胸に、嵐に立ち向かう!(第二部) 全33話+番外編です  小説家になろうで600ブックマーク、総合評価5000ptほどいただいた作品です。 拍子挿絵を描いてくださったのは、ゆゆの様です。 挿絵の拡大は、第8話にあります。 https://www.pixiv.net/users/30628019 https://skima.jp/profile?id=90999

悪意には悪意で

12時のトキノカネ
恋愛
私の不幸はあの女の所為?今まで穏やかだった日常。それを壊す自称ヒロイン女。そしてそのいかれた女に悪役令嬢に指定されたミリ。ありがちな悪役令嬢ものです。 私を悪意を持って貶めようとするならば、私もあなたに同じ悪意を向けましょう。 ぶち切れ気味の公爵令嬢の一幕です。

【完結】悪役令嬢は婚約者を差し上げたい

三谷朱花
恋愛
アリス・デッセ侯爵令嬢と婚約者であるハース・マーヴィン侯爵令息の出会いは最悪だった。 そして、学園の食堂で、アリスは、「ハース様を解放して欲しい」というメルル・アーディン侯爵令嬢の言葉に、頷こうとした。

妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢

岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか? 「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」 「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」 マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

葉柚
恋愛
侯爵令嬢であるアマリアは、男爵家の養女であるアンナライラに婚約者のユースフェリア王子を盗られそうになる。 アンナライラに呪いをかけたのはアマリアだと言いアマリアを追い詰める。 アマリアは断罪される前に市井に溶け込み侯爵令嬢ではなく一市民として生きようとする。 市井ではどこかの王子が呪いにより猫になってしまったという噂がまことしやかに流れており……。

王子好きすぎ拗らせ転生悪役令嬢は、王子の溺愛に気づかない

エヌ
恋愛
私の前世の記憶によると、どうやら私は悪役令嬢ポジションにいるらしい 最後はもしかしたら全財産を失ってどこかに飛ばされるかもしれない。 でも大好きな王子には、幸せになってほしいと思う。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。