上 下
26 / 66
野薔薇怪異談Main story03

21話「映画を診てる女」

しおりを挟む
「①」

 ーー部室内ーー

「なぁ、たまには俺たちも気分転換に映画でも見ないか?」
 と、和馬の提案に皆一同は。
「いいですわね」
「わちもみたい」
「俺もたまに無視映画みたい」
「賛成だぜ!」
 と、部員達も賛成する。
「部長いいですよね?」
「……そうだな。たまにはいいだろう」
 と、真夜の承諾により、部員一同映画行くことを決めた。
 そこで蜜柑が映画に関する怪異談一つ披露することになった。

「②」

 ーー野薔薇映画館内ーー

 私は毎週木曜日は近くの映画館を立ち寄り、映画を観てる。
 私の名前は世理川喜美子。32歳。
 今日も映画館にはそれなりに人だかり出来てる。
 今日の映画は「回乱◉BAN!」だ。
 語り手が死亡宣告の回覧板が送られてきて巻き込まれる怪異談である。
 物語もハラハラとした展開が待ちうける。
 と、映画が盛り上がる場面で映像が乱れてしまう。
「あら、大変ね」
 私はそのまま席を立ちスタッフを呼んだ。

 ーー????ーー

「はい。わかりました。早速修正しときます」

「お願いしますね」


 ーーーーーーー。

 今日も私は映画を観てる。
 そして館内はカップルや親子連れが多い。
 今日の映画は「まんがこわい」だ。
 この映画の内容はまんがをこわがる少年が逆手に取り相手からまんがをせしめてしまうという内容だ。
 この作品のモデルは古典落語から来てるわね。
 と、前方のカップル達が喧嘩して激しく言い争っていた。
「集中できないわね」
 私はそのまま席を立ちスタッフを呼んだ。

 ーー????ーー

「はい!わかりました。すぐ向かいます!」

「お願いします」

 ーーーーーー。

 さて、今日も何も起きないといいけど。
 私は今日も映画を観てる。
 今日は満席だが臭いがきついわね。
 映画の内容は「映画を診てる女」らしいけど、どういう映画かしら?
 と、映画を観てると私が映画を観ていた。
 その映像が途切れてしまうの観て私はスタッフを呼んで直してもらう。
 すると、映画はそこで途切れてしまい、私はそこで存在ごと終わってしまった。

「③」

「ほ、本当にこれを見るのか?和馬」
「えー、だって部活のためでしょう?部長。俺だって観たい映画も我慢して選んでますからね」
「ううう。そ、そうだな」
「もうすぐ映画はじまりますわよ」
 と、映画開始時間になったので和馬達は指定の映画館に入る。和馬達が選んだ映画はサイコホラーの映画だった。そして彼らはじっくりと怖さを体感しながら今後の部活に活かそうと決めた。

 映画を診てる女   完
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

闇に蠢く

野村勇輔(ノムラユーリ)
ホラー
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【完結済】昼にも巧妙な怖い話を読もう

野花まり♂
ホラー
夜にも奇妙な怖い話を語ろうの続編です。 この話は全てフィクションです。 あなたもこの巧妙に作られた怖い話を読みませんか?

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

【一人称ボク視点のホラーストーリー全64話】ボクの小説日記

野花まり♂
ホラー
これはボクが(一人称ボク視点)主人公の物語である。 ボクが考えたホラーが展開される1話完結オムニバス方式のショートストーリーです。意味怖メインですが不条理、ダジャレ、タイトル意味合いなどあります。R15対象なのは保険です。ちなみに前回の削除したモノを含む移植も含まれています。 41話完結予定でしたが連載続けることにしました。 全64話完結しました。

処理中です...