上 下
115 / 205
野薔薇怪異談M【完結】

92話「じじぃーと生配信実恐動画」

しおりを挟む
 壱.

 ーーミャウミャウ配信動画サイト内ーー

 ここ数年でオカルト配信動画サイトが流行る中、そこで見張る動画がある。
 それは実恐耐久動画である。
 常に目を離さずじっと見られることができるかというチャレンジ動画である。
 基本的に絶叫モノやおどかすモノがあるが中に目を見張る動画がある。
 それはじじぃーと生配信実恐動画である。
 あなたをじぃーと見つめるおじいさんの動画である。
 目的意図も不明であり、おじいさんの正体もわからない。
 しかし、その動画を視聴した最期まで視ることはできない。
 なぜならーー。

 「じじぃーと生配信実恐動画」


 俺が学校からまっすぐ帰宅するときに決まってパソコンテレビを開きミャウミャウ動画を開く。
 そこでいろんなオカルト配信動画が見られるが中に目を見張るモノがある。
 ーーそう、じじぃー動画である。
 その動画を閲覧したモノは最後まで見られることはできないと言われてるが一体なぜなんだろうか?
 少し気になっていたがなかなか視る機会がなかったからな。
 だから俺、一回試しに視聴してみた。
 案の定じいさんがじぃーと見てるだけの動画だった。
 ずっと早送りしてもなかなか終わらなかったから閉じようかなとふと目線を離したんだ。
 いつのまにかじいさんの顔がボコと膨れてくるんだよな。
 いや、まさかなと次に目を離すとまた別の所から膨れあがってるんだよな。
 いや、なんかな昔、ダニが吸われたあとの膨れあがった感じの動画を思い出したよ。
 だから、ずっとじいさんを見てたら、もはや原型をとどめてなかったから、そのままパソコンテレビ閉じたんだ。
 するとな。バシュてなんか破裂音だしたんだよな。
 で、慌てて見たらな。パソコンテレビのスクリーンが真っ赤に飛び散った血のような液体だったよ……。
 たしかに最期まで見れなかったよ。

 二.

 私はいつものようにじじぃー動画見てるが何も起きなかった。
 ずっと毎日見てる。
     家事や育児の合間に見てるが何も起きない。
 そう、それでも毎日飽きるまで見てるからね。
 でも何も起きない。
 一年、十年、三十年経過しても何も起きない。
 そして私の娘も子供ができた。
 私もそろそろおばあさんだ。
 そして余命半年に忘れずにじじぃー動画を最期まで視るようにと、ひ孫達に遺言を残した。


 三.

 あたしはこのじじぃ?と動画気になったからちょっとだけお触りしてもじぃーと視てるだけだった。
 場所はどこなんだろうかな?と有志を集って早速特定したらすぐ近くじゃん♪
 と、あたしは早速出かけたの。
 でもおじいさんはどこもいなかった。
 だから、あたしさー。よせばいいのにと、スマホ取り出してじじぃ動画を見ちゃったの。
 そしたら、あたしの部屋にいたの。
 ずっとじじぃーと見つめていたから……。

 四.

 僕はずっとじじぃー動画を追いかけてる者だ。
 じじぃ動画の追っかけファンでもあるからね。
 いろいろとじじぃ動画視てる最中になんだか真似したくなってね。
 そう、僕もじじぃーになりきってじじぃ動画を流行らせてみたんだ。
 そしたらね。本当になりきってみてじじぃーとずっと視てやったよ。
 もちろん。死ぬまで……。

 五.

 以上、じじぃー生配信実恐動画である。じじぃーの生態は未だに謎に満ちている。もしあなたもじじぃーと見つめる動画を発見しても最期まで見られるかどうかわからない。


 と、あなたのそば近くに誰が見つめてますか?



じじぃーと生配信実恐動画   完

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生きている壺

ホラー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:5

【完結】本当にあった怖い話 コマラセラレタ

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:13

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,312pt お気に入り:13,763

【一人称ボク視点のホラーストーリー全64話】ボクの小説日記

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

闇に蠢く

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

ダークサイドストーリー〜4つの物語〜

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

メゾン漆黒〜この町の鐘が鳴る時、誰かが死ぬ。

ホラー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4

ホラー創作日誌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:0

処理中です...