上 下
69 / 69

69.何よりの贈りもの(完)

しおりを挟む
 ここまで感情を露わにするエアイールなど、初めてだった。ここのところ気弱になっていたが、それでも表面上は優雅な五花の姿を取り繕っていたのだ。当然、人前で涙を見せるようなことなどありえない。
 それだけ、孤独に苛まれていたのだろう。久しぶりに会えたネヴィルが島を去った直後なので、寂しさが大きく胸を抉ったばかりだ。
 ヴァレンですら、胸にぽっかりと穴が開いたような気分なのだ。強情だが、繊細なエアイールにしてみれば、それ以上につらい思いをしていることだろう。

「ほら、落ち着けよ。目が腫れるぞ」

 ヴァレンは子供をあやすようにエアイールの頭を胸に抱え、背中をそっと撫でてやる。
 幼い頃から共に過ごしてきた、意固地で情が深く、白花の最高位まで上り詰めながらもどこか危ういこの相手を、放っておけなかった。
 自分が傍にいることで安寧を得られるのなら、エアイールが島を出るまでは傍にいてやろうと、ヴァレンは決める。
 いずれ、エアイールもミゼアスのように、誰か決まった相手を見つけて島を出て行く日が来るかもしれない。せめて、そのときまでは――

「ちょっ……苦しいです、ヴァレン……」

 腕の中から悲鳴が聞こえてきて、ヴァレンははっとして腕を放す。気づかないうちに、つい力を入れてしまったようだ。

「あ、ごめん……」

「……どうかしたのですか?」

 不思議そうにエアイールが問いかけてくる。涙はもう止まっていた。
 しかし、エアイールの問いに対する答えをヴァレンは見つけられなかった。どうしたのか、自分でもわからないのだ。
 ただ、エアイールが誰かと島を出て行くかもしれないと考えたとき、胸に棘がからみついたような不快感がわきあがってきた。何故なのか、そしてこの感情が何なのか、ヴァレンにはわからない。

「……いや、何でもない」

 正体のわからない不快な気持ちに蓋をして、ヴァレンは首を横に振る。
 おそらく、ヴァレンも思った以上に孤独が胸に巣食っていたのだろう。だから、エアイールが去るとしたら寂しいのだと、結論づける。

「それよりも、これから昼食を一緒に食べに行こう。俺がご馳走するよ」

 思いを振り払うように、ヴァレンは明るい笑みを浮かべると、エアイールの手を引いた。

「……はい」

 涙の跡を隠すように目元を指先で拭うと、エアイールも笑いながら頷く。
 見習いの頃からつんと澄まして大人びていたエアイールが、当時よりもよほど幼く見える素直な笑顔を浮かべていた。
 こちらも初めて見る表情だった。ヴァレンは驚きのあまり、目を見張ってしまう。

 どくり、と心臓が大きく鼓動を打ったようで、ヴァレンは見慣れないものを立て続けに見たからだと、片手でそっと胸をさする。
 エアイールに気づかれるのも何となく癪だったので、すぐにヴァレンはエアイールの手を引いたまま、小走りに駆け出した。一瞬だけエアイールは戸惑ったものの、すぐにヴァレンにあわせて駆け足になる。
 常に優雅で、ゆったりとした動作のエアイールにしては珍しい。普段ならば、はしたないと鋭く一言が飛んできてもおかしくなかったが、今のエアイールは笑いながらヴァレンと一緒に走っていた。

 先ほど感じた気持ちが何なのか、ヴァレンにはわからない。
 将来が決まってしまったが、その道を選んだことによってどうなるかも、不明だ。
 それでも、今はこうして幼い頃のように、海岸を走っている。ヴァレンを取り巻く状況は幼い頃とは違うが、おおもとのところはさほど変わらないのかもしれない。

 隣りを走るエアイールを眺めながら、ヴァレンはこれからもなるようになると、難しい考えを放棄する。
 選んだ道の先にも、きっと素晴らしい贈りものが待っているはずだ。
 明るい日差しの下、ヴァレンはわきあがってくる愉快な気分に身を任せ、エアイールと共に走った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

るこ
2023.01.07 るこ

(*/ω\*)キャー!!♡ノシ*`꒳´*)ノシ

ヴァレンくん新作楽しみです♡♡
こちらも楽しく読ませて頂きます😊👍👍

ヴァレンくんが誰とハッピーになるのか«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

四葉 翠花
2023.01.07 四葉 翠花

どうもありがとうございます!

二つ目のヴァレン主人公話です。
ヴァレンの性格上、なかなか恋愛に結び付きにくいのですが
いちおうハッピーエンドになります♡

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前世のない俺の、一度きりの人生

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:258

不夜島の少年~兵士と高級男娼の七日間~

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

きみを待つ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:102

人形と皇子

BL / 連載中 24h.ポイント:11,418pt お気に入り:4,408

不夜島の少年 小話集

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:57

僕はおよめさん!

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:104

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。