不夜島の少年 小話集

四葉 翠花

文字の大きさ
上 下
120 / 136

見習いが増えた日 5

しおりを挟む
 ミゼアスはコリンを膝に乗せたまま、話をした。時折甘い菓子に手を伸ばし、コリンがとろけるような笑顔を浮かべるのが微笑ましい。
 しかしコリンの語る内容は微笑ましいものではなかった。

「ああいうことをすれば、みんな僕に優しくしてくれるから……。嫌がったりすると叱られて、折檻されていた子もいたし……」

 いきなり奉仕をしようとしたことは、やはりもともといた家で仕込まれたらしい。

「変な白い液体をかけられたり、飲まされたりするのは嫌だったけれど……それくらい。にっこり笑って嬉しそうにしていれば、優しくしてもらえたし。嫌がってばかりの子はひどいこともされていたみたい。痛いことをされるって泣いていた子もいた」

 嫌だったことはないのかと尋ねてみれば、こう返ってきた。

「僕はいい子だから、綺麗なところで美味しいものが食べられるって言われたの。それでここに来たの。いい子にしていれば可愛がってもらえるからねって。だから、僕、ここでもいい子にしようと頑張っているよ」

 無邪気に首を傾げるコリン。

「……そうだね、コリン。きみは頑張りやさんだ」

 そう言って撫でてやると、コリンの顔が嬉しそうに綻ぶ。

「ただね、きみの育ったところと、この島ではちょっと風習が違うんだよ。今までとは違うから大変だろうけれど、この島の風習を覚えていこうね」

「うん。僕、頑張る」

「いい子だね、コリン」

「……僕、抱っこしてもらったの初めて。あったかくて気持ちいい。頑張ったら、またしてもらえる?」

 思わずミゼアスはコリンを抱く腕に力をこめる。胸がぎゅっと締め付けられたが、どうにか表情に出すのはこらえた。ただ、優しく微笑む表情を作る。

「もちろんだよ。一緒に頑張っていこうね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生涯専用おまんこ宣言♡

BL / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:57

あの時ちゃんと断っていればこんなことにはならなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:807

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

従順な女子高生と年上ビアン達の躾け

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:55

【R18百合】会社のシゴデキ先輩女子と付き合っています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:12

ゲイ体験談集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:3

ひたすら。

BL / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:60

【完結】嫌われ者伯爵ですが義理の息子の愛が止まりません

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:733

処理中です...