上 下
25 / 69
高校生編

第25話 ホームバカンス

しおりを挟む
「なーつーやーすーみー!!だね!」と、朝からハイテンションの真凜ちゃん。

「そうだねぇ...。暑いねぇ...」と、ゴロゴロとしている俺。

「ちょっと!せっかくの夏休みなんだし!どっか出かけようよ!」と、俺の腕を引っ張る。

「...不用意に出かけるのはまずいと思うけど」

「えー!この前は駅前だったからよくなかったわけで...遠出したら大丈夫だって!」

 じぃー...っと見つめる。

「...わ、分かったよ...。じゃあ、今日は家で海を体験しよう!」

「...どうやって?」

「えっと...まずは水着になりますので少々お待ちを!」と、脱衣所に水着を持っていなくなる。

 そうして、スク水姿で現れる。
かなり刺激的な格好に思わず目が一旦向かってしまう。



「ちょっと!なんで碧くんは着替えてないの!?てか、おっぱい見過ぎ!」

「...ぜ、全然見てないし...。てか、家の中で海パンになれと?」

「そう!早く着替えてきて!」と、海パンを持たされて無理やり着替えさせられる。

 海なら違和感ないのに、家だと妙に恥ずかしくなるのはやっぱりみんな同じ格好をしているという安心感からくるものなのだろうか。

 そうして、海パンになった俺が戻ると、ホームシアターで海の映像を流し、デカいサングラスをかけてソファに寝そべり、大きいグラスを持っている真凜ちゃん。

「...何をされてるんですか?」

「Welcome to Hawaii!!」

「...あっ、はい」

「Non,Non,Non!This is Hawaii. Therefore, Japanese is not allowed.(ここはハワイなので日本語は禁止でーす!)」

「...俺英語苦手なんだけど...。えっと...I'm...not good...at English?(私は英語は上手くないです)」

「おうけぇい、おうけぇい!ソレデは、エイゴ風のニホンゴで話シマショウ!」

「...ソレでオネガイシマス」

 そうして、2人でソファに並んで海を眺める。
高音質のスピーカーから流れる海のさざなみが心地よく、薄目で見ればまるで海ないような感覚に陥る。

 おぉ、これはホームバカンスだ。
家にいながらバカンス気分を味わえるとは...。

 そうして、2人とも段々心地良くなってそのまま眠りにつくのだった。

 ◇1時間経過

 キッチンの方から水が流れる音がして目を覚ます。
すると、横には涎を垂らしながら眠る真凜ちゃんが居た。

 ...ん?
でも、今キッチンの方から音がしたよな...。

 少しずつ覚醒していく意識と、若干の恐怖で体をガバッと起こす。

 すると、そこにいたのは真凜ちゃんのお母さんだった。

「あら、起こしちゃったかしら?」

「あっ...えっと...」

「夏休みの初日とはいえ、あなた達は今年受験生なのよ?もう少しその自覚を持っていいのかなと思うのだけれど?」

「...す、すみません」

「それにテストの結果についても聞いたわ。今回に限って満点じゃなかった...というのは偶然と考えていいのよね?」

 それは遠回しに...いや、もはやドストレートにお前と関わったせいじゃないのか?と聞かれていたのと同義であった。

「...こ、今回はテスト前に...体調を崩してしまったのが...要因の一つかと思いますが...」

「その風邪を持ってきたのは誰かしら?」と、相変わらず表情と声色が不揃いでそれが妙に怖く感じる。

「...申し訳ありません。自分の...責任です」

「普通の学生恋愛なら笑って許せるのかもしれないけれど、あなた方は結婚をしているの。これからを約束している2人なの。言いたいことは分かるわよね?」

「...はい」

「そう。それならいいわ。...小言はここまで」と言いながら、キッチンから出てきてリビングに出てくる。

「あなたと関わってからあの子は本当に幸せそうなの。昔から何でもそつなくこなして、ワガママも言わなくて、本当に手がかからない子だったわ。だけどきっと、あなたには弱い真凜も、ワガママな真凜も、油断している真凜も...私には見せてくれない真凜を沢山見せているのでしょうね」

「...」

「素直に嫉妬しちゃうわ。私は色々と厳しくしてしまうからもしかしたら、本当は真凜には嫌われているのかもしれないし」

「そんなことは...ないと思います!厳しくしてるのは真凜ちゃんの為だってことは...分かってると思います。それが母の愛だったことを」

「...そうね。けど、本当にびっくりしたわ。まさか、あの時の男の子と結婚するなんてね」

「あの時?」

「あら?...そう。いえ、何でもないわ」と、少し意味深なことを言い、「それじゃあ真凜が起きる前に帰るわね。これ良かったら食べて?真凜の好物なの」と、オムライスを指差すのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

男女比1:10000の貞操逆転世界に転生したんだが、俺だけ前の世界のインターネットにアクセスできるようなので美少女配信者グループを作る

電脳ピエロ
恋愛
男女比1:10000の世界で生きる主人公、新田 純。 女性に襲われる恐怖から引きこもっていた彼はあるとき思い出す。自分が転生者であり、ここが貞操の逆転した世界だということを。 「そうだ……俺は女神様からもらったチートで前にいた世界のネットにアクセスできるはず」 純は彼が元いた世界のインターネットにアクセスできる能力を授かったことを思い出す。そのとき純はあることを閃いた。 「もしも、この世界の美少女たちで配信者グループを作って、俺が元いた世界のネットで配信をしたら……」

【完結】気味が悪いと見放された令嬢ですので ~殿下、無理に愛さなくていいのでお構いなく~

Rohdea
恋愛
───私に嘘は通じない。 だから私は知っている。あなたは私のことなんて本当は愛していないのだと── 公爵家の令嬢という身分と魔力の強さによって、 幼い頃に自国の王子、イライアスの婚約者に選ばれていた公爵令嬢リリーベル。 二人は幼馴染としても仲良く過ごしていた。 しかし、リリーベル十歳の誕生日。 嘘を見抜ける力 “真実の瞳”という能力に目覚めたことで、 リリーベルを取り巻く環境は一変する。 リリーベルの目覚めた真実の瞳の能力は、巷で言われている能力と違っていて少々特殊だった。 そのことから更に気味が悪いと親に見放されたリリーベル。 唯一、味方となってくれたのは八歳年上の兄、トラヴィスだけだった。 そして、婚約者のイライアスとも段々と距離が出来てしまう…… そんな“真実の瞳”で視てしまった彼の心の中は─── ※『可愛い妹に全てを奪われましたので ~あなた達への未練は捨てたのでお構いなく~』 こちらの作品のヒーローの妹が主人公となる話です。 めちゃくちゃチートを発揮しています……

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

処理中です...